韓ドラ連想ゲーム:イ・サン【その2】 | milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

コーヒー大好き、milk to coffee です。
健康診断で食道癌が見つかり、陽子線治療。その甲斐あって癌は消滅しましたが、今は狭心症の投薬治療中。
引き続き好き勝手にいろんなことを書いていきます。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

前回に続いて「イ・サン」で連想ゲーム。

milk to coffee ☕️ です。


「イ・サン」といえば主演のイ・ソジンさんと共に思い浮かぶのがヒロインのハン・ジミンさん。

「美しい」女優さんというよりも「かわいい」女優さんです。。。あ、M to C の見解です、あくまでも。



泣き顔もかわいいですが、他の出演作品というと、名作「チャングムの誓い」ですね。

チャングムの同僚医女でちょっととろいけど真面目で努力家、最後までチャングムの味方だったシンビを演じました。


ドラマではないのですが「虐待の証明」という映画では上記2作の清楚な役とは異なるたくましくて強い女性を演じていて、これも印象的でした。


次はイ・サンの正妻(嬪宮[ビングン]のちの孝懿[ヒョイ]王后)を演じたパク・ウネさん。



この方も「チャングムの誓い」に出演していました。役どころはチャングムの幼い頃からの女官仲間で、王様に見初められ、淑媛(スグォン)もなるヨンセンでした。


嬪宮付きの尚宮(サングン)、キム尚宮役のキム・ソイさん。



イメージ的には小柄な女優さん、、、のような気がします。。。Wikipediaで検索したら身長161cmと決して“小柄”ってわけでもないようですが。


またまたこの方も「チャングムの誓い」に出演。

おとぼけキャラのミン尚宮を演じました。

(最終的には水剌間[スラッカン]の最高尚宮[チェゴサングン]になりました)


他に「トンイ 」「ホ・ジュン〜伝説の心医〜」にも出演していました。


本日最後はイ・サンの最大の政敵である貞純(チョンスン)王妃を演じたキム・ヨジンさん。



またまたまたこの方も「チャングムの誓い」に出演。

イ・サンの悪女とは違い、チャングムの医術の師匠チャンドクを演じました。


あ、それと今日現在BS12で放送されている「雲が描いた月明かり」で主人公の母親役で出演していました。(画像あり)



今回調べてみたら、「イ・サン」と「チャングムの誓い」の両作品に出演している俳優さんの多いこと多いこと。。。


本日は女優さんばかりでしたが、男優さんもたくさんいらっしゃいます。


イ・サン連想ゲームが続けば紹介できるかも。。。

でも、ほかのドラマでも連想ゲームをやりたいし。。。

悩ましい milk to coffee でした。