韓ドラ連想ゲーム:イ・サン【その1】 | milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

コーヒー大好き、milk to coffee です。
健康診断で食道癌が見つかり、陽子線治療。その甲斐あって癌は消滅しましたが、今は狭心症の投薬治療中。
引き続き好き勝手にいろんなことを書いていきます。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

韓国ドラマ観てると

「韓国って俳優さんが少ないんじゃね?」

と思うくらい同じ俳優さんに遭遇します。


で、今回はBS日テレのイ・ビョンフン作品特集の第5弾「イ・サン」で連想ゲーム!


基本的にはこの記事を書いている時に放送されているか、ごく最近まで放送されていたドラマに言及しますが、milk to coffee の好みで過去のドラマにも話が飛ぶかも。


まずは主演、イ・サン(本記事現在「世孫」、のちの第22代王「正祖(チョンジョ)」)を演じるイ・ソジンさん。



同BS日テレで放送中の「本当に良い時代」でも主演を務めています。



「イ・サン」の帯告知と共演(?)でした。


次は世孫の叔母ファワン様役のソン・ヒョナさん。世孫の父、思悼世子(サドセジャ)の妹で世孫の政敵の一人です。



同じくBS日テレで放送中、「ホ・ジュン〜宮廷医官への道〜」で主人公を慕う医女イェジンの同僚(ライバル)の医女ソヒョンを演じています。



韓国国内ではいろいろとスキャンダルがあったそうですが、M to C の好みのお顔立ちで「ファワン様、ファワンさま❣️」ってハマっていた時期がありました。


本日のトリは世孫の父で第21代王の英祖(ヨンジョ)によって米櫃に閉じ込められて無念の死を遂げた思悼世子を演じたイ・チャンフンさん。

ドラマ上、出演頻度が少なく、写真がありませんが、「イ・サン」の前に同時間帯で放送されていた「薯童謠(ソドンヨ)」で主人公の師匠であるモンナス博士を演じました。



ちなみに思悼世子は英祖の実子なので、第21代王の英祖と第22代王の正祖(イ・サン)は祖父と孫の関係になります。

ですから「世孫」なんですね。


まだまだ話題があるので、続きは次回ということで。。。


milk to coffee の韓ドラ連想ゲームは続くブログでした。