どうにも影が薄い気がする
Movie Hangout Stuff堪能プレイ、
やっていきます。
前のこれ
これと同じように映画鑑賞会です。
本来ならキル牧をする筈だったんですが、エラー吐いて2時間のプレイ(旅館のアレンジとか)が何もかもぶっ飛んでしまい、久々に“萎え”を感じたのでお茶濁しです。

キャラを変えての映画鑑賞会はいつか気分転換にやりたかったので、まあ丁度良いのかな……?
映画に対するシム達の反応を見るの、何気に好きなんですよね。

ウチのシム達のリアクション芸を楽しむという自分だけが楽しい鑑賞会ですが、もしもお付き合いしてくださる方がいらっしゃったら大感謝です。


舞台は前回と同じく自作の豆腐映画館です。


そして、今回集められたのはこの8人!


デュオ・スペードマン
特質︰せっかち 野心家 オタク
世界のスーパースターシムチューバーであり、
短気でお調子者だが努力家で社交的。


アインス・アル・ジョーカル
特質︰不器用 鬱陶しい オタク
名俳優になるべく、
遠い宇宙の果てからやってきたエイリアン。
成り上がりGet Famousのもう1人の主人公。
エイリアンだからシム達の文化や常識に疎い。


アマノハラ・セイメイ
特質︰家族志向 善人 陽気
ヴァンパイア大学生の主人公ヤテンの父親。
息子命の過保護オヤジ、息子が絡むと途端にアホになる。


ジャスティン・ドライブ
特質︰生真面目 せっかち 野心家
ヴァンパイア大学生の終盤から登場した
ヴァンパイアハンター達のボス。
登場する度に情けなさとアホさを更新している。


ラン・ブルーム
特質︰綺麗好き 善人
レガシー3世代目の主人公サルビアとデフォルトシムの
エルウィンの間に生まれた長女。
妄想癖があり、従兄弟達に日々興奮している。


花幽 優(はなゆら ゆう)
特質︰生真面目 忠実
お客様シムである花幽 柊(はなゆら しゅう)くん
孫娘であり、ウェアウルフ。
とっても可愛いのだが母親のウェアウルフが陣痛起こした時にビースト化したのでなかなか生まれることが出来なかったり、加齢したら毛並みがバグったりと不幸属性持ち。


オルテンシア・ブルーム
特質︰盗み癖 高慢ちき
通称:王子 二つ名はエルウィン亜種。
レガシー4世代目の主人公の1人。
非常に体が弱く、プレイする度に95%の確率で
不調を訴えてくる。
ランちゃんの二次創作のネタにされていると知らない。


ラティルス・ブルーム
特質:天才 自信家
通称:ねちょねちょ。オルテンシアの弟。
お兄ちゃん大好きなブラコンであり、
兄には自分1人だけいれば良いと思っている。
その為、兄には自分しか好いてくれる奴がいないと
洗脳したり、周りのシム達に悪口を言ったりして
孤立させようとしてくるやべー奴。
あと隙あらば兄のベッドに潜り込む。

以上の8人で映画を観ていきます!
なんかまともな奴が優ちゃんしかいねえな!!
アインス「デュオくん、ここは一体何処なのじゃ?」
デュオ「わかんない……他のシム達も気づいたらここにいたんだって……でもスマホに“映画を観たら元の世界に返してやる”ってメール届いてたし、とりあえずそのメールの内容に従おう」
アインス「おお、本当じゃ!映画を観るだけで良いのなら、ワシにとってはご褒美じゃな」


セイメイ「この映画館に入るのか?何かの罠じゃないか……?」
オルテンシア「なんか……退屈極まりない外装の映画館だね……こんなつまらない映画館が上映する映画なんて、きっとろくでもないだろう」

ドライブ「くだらん……何故私がこんな事をしなくてはならんのだ。私は暇そうなお前達と違って忙しいのだぞ」
優「むっ……言っておくけど、学生だって忙しいんですよ?」

デュオ(うるさあああああい、この人達 文句ばっかだな!!)


ラティルス「ねえ、この人……誰?さっきから兄さんをイヤらしい目で見てるけど」
アインス「ワシとデュオくんのパパラッチじゃな」

ラティルス「は?そんな訳ないじゃん、きっと兄さんを狙ってるんだよ……兄さんってば良くも悪くも話題になるしね……」
アインス「君はお兄さんを過信しすぎじゃのう」


あーもう、劇場にはタウニー入れたくない(話しかけてきたりするから)のにファンとパパラッチが押し寄せてきてめちゃくちゃだよ!


てなわけで扉を外して、これでノープロブレムでさぁ。


それでは皆さんに着席していただいて……最初の映画です。
前回は観なかった映画を今回は鑑賞していただきますよ。

まずは成功の頂点
ローリングハイツに花開いたロマンス。 しかし、芽吹いたばかりの愛を引き裂くものが…それは執行を控えた逮捕状。 愛の寿命は無期懲役を超えるのか? 模範囚となり仮釈放を得ることは叶うのか?…果たして。
あれ……普通に面白そうじゃね!?


上映早々にスマホを弄る4人。
おい、映画大好き設定のアインスはスマホ触るな!


ローリングハイツのロマンスが花開いているであろうシーン。
しかし全員スマホを弄っていた。
そんなに成功の頂点に興味がないのか!?
それとも前置きはエエから はよ本編始まれってこと!?

セイメイ(この後、無情にもこの2人は引き裂かれるんだな……)
優(なんか気に入らないなぁ、この映画)


ラティルス「あはは……いいねぇ、この後の悲劇も知らずにイチャイチャ……このバカップルは破局してほしいなぁ……ねえ、兄さん?」
オルテンシア「俺に同意を求めるな……」

王子、ドン引きしてない?


ドライブ「なんだ、恋愛映画か。ならば観る価値があるな。愛というのは良いものだ。愛を育むシムは幸せであるべきだ」
セイメイ(あぁ……ボスはあらすじを観ない派か……)


シムズ3くんは楽器がいっぱいあって良いなあ。
ヴィオラまであるのか。
調べたらベースドラムのスキルもあり、バンドキャリアがあるとか。
いいなー!シムズ4にもバンド欲しいなー!!
DLCで来ないかな〜!!


ラン「ふふ……ラブってイイですねぇ……NでもBでもLOVEがついていれば全部美味しくいただけます……」
ラティルス「うん、いいよねえ……!最後に惨い失恋をすると、なおいい……!そう、僕はバッドエンドorメリバ厨……!」
オルテンシア「おいラティ……静かにしろ……」

アインス(後ろの子、うるさいのう)


はい、タイーホ!


ラン(うぅ……悪人とはいえ芽生えた愛は本物だったのに……悲しいです……)
優(よくわかんないけど、悪い人捕まったんだ。良かった。ところで主役は誰?スマホ弄ってたからあまりわかってない)

セイメイ(ここから愛の逆転が……きっと……!)
ドライブ(???恋愛映画ではなかったのか!?何がどうなっている?)


優(話わかんないから あらすじ検索しよう………ヤダ!ネタバレ踏んじゃった!)

そんな顔にしか見えない。


ドライブ「私はこんな映画は いらん!苦しみのない恋愛映画かと思いきや、何だこれは!!」
セイメイ(ああ……他人のフリをしよう……)

ラン「ちょっとおじさん、うるさいですよ。良いとこなんですから静かに」
優「そうだよおじさん、良くないよ」
ドライブ「私は おじさんではない!!


デュオ「はぁ〜。良いオトナなんだから、映画くらい静かに観ましょうね〜」
ラティルス「そうだよおじさん……」
オルテンシア「大人のクセに恥ずかしくないのか、おっさん」

ドライブ「……………」

初のうるさいと苦情を言われたのはドライブさんでした!
逮捕されてラブロマンスが終わった途端に立ち上がるから、もう観たくないという意思表示に見えてきました。

あとティーン組が全員冷ややかな目を向けてるの草生える。


アインス「27日が経過……このまま2人は終わってしまうのかえ……」
ドライブ(辛い……もう観たくない……)
優(ネタバレ踏んじゃったから楽しめない……)


30日後なのか30年後なのか、それが問題だ。


ドライブさんだけヘコんでいらっしゃる。
そして逮捕されてから皆、スマホを弄らなくなりました。


杖ついてヨロヨロしてるし、30年後に仮釈放されたのかな?
逮捕されてから女性に手紙送ってたし、ハッピーエンドの予感がするぜ!
今のところ成功の頂点のタイトル回収されてないけど。


ほら、ハッピーエンドだ!


警官が内心祝福してるツンデレで草。
あと王子、ハッピーエンドとわかった瞬間にスマホ弄るな。


アインス「おお、30年も待っていてくれたとは……感動的じゃな」
デュオ「うんっ……ズビ……久々に涙腺に来た」

アインス「ところでデュオくん、成功要素と頂点要素は何処じゃ?」
デュオ「じらないよぉぉぉ」

ラティルス「はぁ……捻りがない映画だな」
優(ネタバレ踏まなかったら感動できたのに……)


セイメイ「清々しい終わり方だ!良かったですね、ボス!」
ドライブ「……30年の積み重ねや苦悩の描写が足りん。星1だ」
セイメイ「ボス!!!

ちなみに今の成功の頂点興味深い1本のムードをつけたのは

優ちゃん
ラティルス
ラン
セイメイ
デュオ

以上の5人でした!
ラティルスなんだかんだ気に入ってて草。


あとアインスさんは独身主義のライフスタイルのせいで、恋愛映画に対して退屈をつけています。
お前は自らキャラ崩壊すなー!!


そして王子はつまらなかったらしい。
流石です、王子。


では次はスーパーキッズ:コーテックスが大変だを観ます。
ワルいやつが地球の引力を強くした! 隕石が地球のあらゆる場所に降ってくる! でも心配ない。みんなの味方、スーパーキッズがついている! またの大ピンチにスーパーキッズは地球の危機を救えるのか!?
子供向けといった感じですが、子供が夢中になって熱くなれるものは大人が見ても面白いんですよ。by大人になってから仮面ライダーが好きになったプレイヤー。


左の子、強そう。
DBDのモレル味がある。


ドライブ「ほう、キッズ映画か。まあこれならば鬱要素は無かろう」
アインス(あの人はずっとうるさいのう……)
デュオ(引力を強くするテクノロジー!?僕、そっちの方が気になっちゃうなぁ!!)


デュオ(しかし子供向けを観るのって、やっぱちょっと恥ずかしいな……嫌いじゃないけど……)
オルテンシア(こんなバイクにも乗れないガキ共がヒーローってツラかよ)

おいおい王子もライダー好きなのか?
一緒に555観ようぜ。


セイメイ「ひえっ……」
ラン「どうしました、おじさん」
セイメイ「今、髪の長い骸骨が映っていたような……」

ラン「マジですか!えー、見たいです!劇場の人に頼んで巻き戻してもらいましょ!」
セイメイ「やめてくれえ!!


こいつが悪の組織のボスか!
なんか目元がエッグマンに似てるな!


ドライブ(いかん……眠くなってきた……こういうのはオムニに見せろ……)
セイメイ(うぅ……今度は首無しの武士が後ろに……帰ったらお祓いしてもらわねば……)


アインス(しかし この子達、小さいのに演技が上手くてスゴいのう。ワシも頑張らなくては!!)
ドライブ(見れば見るほどオムニが好きそうだな……レンタルDVDがあったら借りてきてやるか……)


セイメイ(わ、私にしか物の怪が見えてないのか!?もう耐えられない、逃げよう!)

ドライブ「セイメイ、何処へ行く?上映中に席を立つなどマナー違反ではないのか?貴様の息子に父親はマナーの無い男と言い触らしてやっても良いのだぞ?」
セイメイ「戻ります」

さっきはドライブさんが席を立ったし注意されたし、ヴァンパイア組は落ち着きがないねえ!


なお、注意した本人は寝落ちである。

デュオ「ねえ、アインスさん……この人の歯軋り音うるさいんだけど……席変わってくんない?」
アインス「イヤじゃ


悪の組織のボスの部下らしきウサギが勝負をしかけてきた!
月夜の惨劇に出てきた奴の使い回しでは!?

ラティルス(いいなあ着ぐるみ。僕も欲しい)


頭突きされて一瞬で倒されたわ。
ざぁこ♥ ざぁこ♥

その後、部下を倒されたボス自身には戦闘能力がなかったらしく、あえなく牢屋にぶち込まれて終わるのだった。


スーパーキッズ:コーテックスが大変だの各シムの感想。

興味深い1本ムード
オルテンシア
ラティルス
セイメイ

王子、高慢ちきなのにキッズ映画楽しめたんだ!
可愛いな。


つまらない映画ムード
デュオ
アインス
優ちゃん
ラン

アインスの映画好き設定が崩壊していく!


超映画批評
ドライブ

お前、めんどくさいな!?
キッズ映画にマジになっちゃってどうするの。

さて、映画はあと3本残っていますが……文字数と画像枚数制限に引っかかりそうなので、ここで一旦区切ります。
続きは後日に……。




オマケ

キッズ映画を観た後の社交コマンド

セイメイ
気に入ったからか、映画の内容に熱中すると出ていました。


セイメイ「ボス、面白かったですね。単純明快って感じで!」
ドライブ「……………そ、そうだな」
ドライブさん、若干引いてない?


ドライブ「オ、オムニは気に入りそうだ」
セイメイ「ああ、確かに」

内心ブチギレてるのに話を合わせてくれるドライブさん。
たまには大人の対応するやん。


デュオ
監督について文句を言う……つまり監督に問題があると。


デュオ「なんか、この監督ってさあ……舐めてるよね」
アインス「な、舐めてる?」


デュオ「そうだよ、なんか“お前らこういうのが好きなんだろ?”ってのが透けて見えてる。この監督の作品は全部そうさ、気に入らない」
アインス「なるほどのう…………でもワシはこの監督の“太陽に喚け”という映画は好きじゃったぞい」


アインス
映画のストーリーについて質問する
何かわからなかったところが?
実行したらデュオくんの吹き出しを出して終わりました。


ドライブ
俳優についてお喋りする&俳優について文句を言う
キレッキレやな。
10分以内で語れなさそうだからセイメイは逃げたほうが良い。


ドライブ「大体、私は子供を使うのが気に入らないのだ!!真っ当に批評しても子供にキツイことを言うなと擁護が湧く!面倒くさい!プロの世界だぞ、年齢など関係あるか!」
セイメイ「ボス、落ち着いてください!!」


優ちゃん
俳優についてお喋りする


優「主演の男の子、可愛かったよね!」
ラン「あー、そうですね!」

優「それに演技力も高かった!」
ラン「あー、そうですね!!」
優「……なんか適当じゃない?」


ラン「すみません、ショタには興味がないもので熱くなれないんです!流石にショタで妄想したら私、犯罪者予備軍です!!」
優「…………………」


王子はストーリーについて質問する
しかし、その上にある持ち物を弄ったと責めるが気になるわ。
ラティルスなら王子の私物を平気で弄りそうですからね!()


ラティルスは俳優についてお喋りする。
てか、それ以外の選択肢がマジラティルスって感じ!

お兄ちゃんとプロム行きたいし、鼻ピンしてからかいたいし、偽の悪い知らせを伝えてお兄ちゃんには自分だけと思わせたいし、お兄ちゃんは何よりもお気に入り。
ぅゎ、っょぃ。


ランちゃんは映画のシーン再現。
めっちゃランちゃんっぽいな!


ラン「エアギターシーン再現です!ぎゅいーん!
優「そんなシーン無かったよね……?」

再現してなくて草ぁ!!