遂に聖くんが成人して、
それぞれの世帯に別れる
ブルーム家の物語やっていきます

えー、前にシムコレ6で書いた通りプレイヤーのミスによってレガシーのデータが消滅していました。
幸いにもアマネ・エコー・オルテンシアの3人以外はマイギャラリーにデータが残っていたので、アマネとエコーを画像見ながら作り直し、オルテンシアはロータスとアマネの遺伝子操作から追加し、色々裏でやってなんとかレガシーを再開出来るようになりました。

とはいえ完全再現!というわけでなく、一部変更点があります。

・キルシュとバーバラがシニア世代で賃貸住宅の大家に。
キルシュからの家系図を伸ばしたいので、関係性をCAS画面で祖父にする為に追加しました。
以前のキルシュはゴーストシムでしたが、寿命ならまだしもゴーストにする為にわざと殺すのは嫌だったので生きたまま追加。

・賃貸住宅が変更
以前はギャラリーからDLさせていただいた家に住んでいましたが、なんか今ギャラリーからDLすると無限ロードが発生するとか、データがクラッシュするとか、色々不具合があると聞いたので怖くなって自作しました。

・オルテンシアの見た目
乳児の顔をCASで再現しても、将来ロータス・アマネどちらにも似つかない顔になってしまうのではと思い遺伝子操作から作りました。
髪色もどっちから遺伝するのかワクワクしたいですし。

・全員の年齢(加齢進行度?)
こればっかりはもう諦めました。
具体的に言うと
アマネ・エコーは若者世代になりたてからスタート。
エルウィン・ガーランド・デイジーは大人世代になりたてからスタートです。
サルビアはマイギャラリーのサルビアがティーンだったので、CASで若者にしたら加齢ゲージがなんか進んでてロータスより年上になってました。
まあ妊娠すれば加齢止まるから、いずれまたロータスが上になるかな。
また大学に通い直さないとね。

とりあえず以前と違う点はこんなところです。
ひとまず前回からの流れとして聖くんの誕生日パーティーを開いて強引に若者にします。

で、関係が消えてしまったエコーさんと改めて恋人になります。
(聖くんがティーン、エコーが若者なのでCAS画面でも恋人の関係性にできなかった)

ではやっていきましょう!

日曜日


ええい、ごちゃごちゃしすぎだ!


とりあえずエルウィンはオーディションをチェックして……。


サルビアは大学に願書を送って……。


ロータスは聖くん用にケーキを作る!


ちなみにこちらがNEWアマネさんNEWオルテンシアです。
アマネは前より可愛くなったような?
初期アマネさんって結構テキトーに捏ねてたんですよねぇ……。

オルテンシアは今のところ金髪になってます。
ティーンになったらロータスかアマネ、どちらの髪色になるかな。

しかしアマネさん、初っ端から子作りしたがってて草。
世帯分けるし子供がもう1人いても大丈夫なんで、やっちゃおうかな。


あと聖くんとエコーも初対面になってるから、とりあえず挨拶して知り合いになります。
で、若者になったら恋愛コマンドも織り交ぜる!



そしてこれが新しい賃貸住宅!
一切弄ってない部屋は子供部屋にします。
小学生になったら個性も見えてくるだろうから、その子達に合わせたお部屋にする予定です。


ゼロからはじめるエコひじ。


よし、ケーキが出来たよ!!


ロータス「色々ありましたが、これで聖も成人なのですよ。おめでとうございますです」

聖「ロータスお兄さんありがとう〜」
聖(これでエコーさんとイチャイチャ出来るよぉ)

サルビア「なんか鼻の下伸びてるね!煩悩まみれだね!!」


てなわけで加齢!
ついた特質は家庭志向です!
優しい聖くんらしいですね。


そして始まるご近所の歓迎。
よし、エコーさんに猛アタックしてピンクゲージが半分くらい溜まったら世帯を分けます!


さて、やることやったしアマネの願望叶えにいきますか。


聖くんはエコーと恋愛関係になるんだ!
てかワチャワチャしすぎ。


え、なに?
ウェアウルフ同士の運命の恋?
こんなメモリーあるんですか!
そしてアマネさん第二子妊娠おめでとう!!
情報量が多いわ!!


また運命のつがいついたの!?
これってランダムなんですよね!?
新しい世界線、ゼロからはじめるエコひじであっても2人が運命の相手であることに変わりはないという事ですか!?

運命力。
エコひじオブデスティニー。
そういや最近テイルズオブデスティニーの夢見たんですよね、デスティニーの伏線回収ですか。


そして第二子妊娠のビッグニュースを自律で伝えに来るアマネさん。
でも待ってくれ、今 人が多いせいか乳児の動作がおかしいんですよ!!


ロータス(2人目の子供が……!自分、さらに頑張らなくてはいけませんねですよ!!)


ガーランド「2人の子の父となりましたか……立派になりましたねロータス。しかし、チェスの腕はまだまだ私に及びませんな」
ロータス「うぅ…………あっ!玄関からデイジーおばさんのうめき声が聞こえますですよ!!」
ガーランド「えっ!?


ロータス(たまにはズルしてもバチは当たりませんですよ)

おい、善人がズルすんな!!
そういうのは悪人のやることだろ!


ガーランド「……何も聞こえませんでしたが」
ロータス「気の所為だったのですよ」

エルウィン(ガーランドくん……相変わらずだなぁ……)


一方その頃、エコひじはピンクゲージがめっちゃ伸びてました。
よっしゃ!聖くんが丁度空腹だし、ここでレストランデートや!

 


夜景の綺麗な店……見つけたんだ。


聖「エコーさん、僕……大人になったよ」
エコー「うん、おめでとう」

聖「しかもウェアウルフの位もベテランになったんだぁ」
エコー「うん……今のヒジリ、私よりずっと強い」


聖「もう僕は無力で小さな子供じゃないよぉ、1人の男として僕を見てほしいなぁ。エコーさんのこと、これからもずっとずっと好きだし、守りたいんだぁ。改めて……僕の恋人になってくれる?」
エコー「……本当に私でいいの?」

聖「エコーさん以外の人なんて考えられないよ。エコーさんとは運命的な何かを感じるんだぁ」
エコー「そっか……」

聖「エコーさんは僕のこと、好きじゃないの?」
エコー「ううん……大好き。大好きだからこそ、ヒジリには幸せになってほしくて……私と関わらない方が幸せなんじゃないかって、考える」


聖「僕の幸せはエコーさんと共にあるんだよぉ!エコーさんと恋人になる、これ以上の幸せはないよぉ!」
エコー「ヒジリ……」


エコー「……私で良かったら、恋人、なってください」
聖「勿論だよぉ!!」

こうして、遂に2人は正式にカップルになるのだった……。


そして雰囲気をぶち壊すウェアウルフのガツガツ食いだぁ!!

めでたくイチャラブな関係となったエコひじ。
そして当初の予定通り……。


世帯が分かれました。
で、どの世帯を操作するのか問題ですねコレが。
とりあえず

日・月・火はサルビア世帯
水・木はロータス世帯
金・土は聖くん世帯

ってことにしようかなと。
サルビアが多めなのはメイン主人公だから!

月曜日・火曜日はとりあえずサルビアとエルウィンの様子を見守るぞの回。

アマネの出産も水曜日か木曜日くらいになるだろうし、丁度良いですかね。
サルビアは大学で忙しいし、エルウィンの自分磨きタイムが多くなりそうだな。
でも代わり映えしなさそうだし、どちらかが子作り願望か結婚願望出したらそれを叶えに走るかもしれん。


月曜日(サルビア世帯)


サルビア「なんか急に静かになっちゃったって感じだね」
エルウィン「う、うん」

エルウィン(これからサルビアと二人っきりかぁ……まあ、皆一つ屋根の下なんだけど……)


サルビア「今日はオーディションだね、頑張ってきてね」
エルウィン「う、うん……」

サルビア「なんかさっきから“うん”ばっかりだね!ちゃんと話聞いてるのかね!」
エルウィン「ひいい、ごめんなさいっ」

エルウィン(僕みたいな柄にもなくアロハシャツ着てる陰キャが、オ、オ、オ、オーディションなんて、う、受かるの、かなぁ!?)


エルウィン「ええい、ままよ!行ってきます!!」
恐怖状態のまま行っちゃったけど大丈夫かねぇ……。


エルウィンも出かけて暇だな……と思ったらロータスから家に遊びに来ないかとお誘いが。
ロータス、アマネ、オルテンシアの様子も見たいし行くしかないよなぁ!!


なおオーディションは不合格。
おああ!!


だがコメディスキルが求められるオーディションならいけるはずだ!
明日頑張ってきてね!


そして外に放り出されてるオルテンシアくん。
親がバカみたいに見えるからやめてよ!!


エルウィン「ひいっ、そんな目で見ないでオルテンシアくん!ぼ、ぼ、僕は ただ、君を室内に連れてきただけだよ!決して、誘拐しているわけではっ!!」
オルテンシア「???」


そして乳児と幼児のお部屋にオルテンシアを降ろしたら、アマネが自律で授乳しました。
アマネ、マジで良いお母さんすぎる。

歴代の女性シムの中で一番母性に溢れてる気がします。
ウチの世界、母親は子育てに非協力的で父親が愛情深いのが多かったからなぁ……。


そして授乳シーンを覗き見るエルウィン。
不審者……。


その後、自律で絵を描くアマネ。
絵を完成させてくれたらそれを売って稼げるぜ……。

グリルやコンロで住民が作ったメシを食べ、住民が描いた絵を売って稼ぐ。
介護プレイならぬ介護されプレイが出来ますな。


ガンガン描いてくれ!!


で、サルビアも大学に再入学。
今回は4講座ずつ受けて最短で卒業します。


この日はサルビアは課題を済ませ、エルウィンは自分磨きをして終了。


火曜日(サルビア世帯)


今日から大学生!
非操作期間があるから厳しいとは思いますが、なるべく良い成績とろうね!


サルビア「それじゃ、僕は大学に行ってくるね〜。今日こそオーディションファイトだね!」
エルウィン「い、いってらっしゃあああい!」


エルウィン「きょ、今日のオーディションは僕の得意なコメディ関連だし、い、い、いけるよねアンジェロ!?」
アンジェロ「なぁ〜ん」


てなわけで出発。
格好が既にコメディチックだしイケるやろ。


そしてオルテンシアからサルビアにメール。
乳児にして人脈の大切さを知っている。

で、エルウィンは合格
水曜日の19時から撮影か……水曜日はロータス世帯操作なんですが、撮影の様子を見てみたいし19時前になったら一時的にサルビアに切り替えようかな。

この後は特にイベントもなく1日が終了。


水曜日(ロータス世帯)


アマネさん、お腹へこんでない??
ちゃんと妊娠してますよね??


てか金曜日、オルテンシアの誕生日なのか。
うーん……ちょっと予定変更して金曜日もロータスのターンにしようかな。

土日を聖くんターンにして。
あとやっぱ子育て世帯の方が色々ネタがあるし。


アマネ(もうすぐシアの弟か妹が生まれるんやなぁ……4人家族かぁ、賑やかでエエなぁ)

母性に溢れているアマネの顔。
プレイヤー、アマネさんがお気に入りなのかもしれない。


ロータスもアマネも良い子だし、オルテンシアくんも真っ直ぐ育ってほしいですねぇ。
さて、19時になったらエルウィンの撮影についていくのでそれまでに第二子が生まれるでしょうか。


その前にロータスにベビースリングの正しい使い方を教えねばならん。


ああっと!!
ご近所の歓迎中に陣痛が始まりました!!
これ、まだろくに話してないから病院行ったら「歓迎されてないようですね」って怒られたりしませんかね?

怖いから家で産もうか。
病院で固まって無駄な時間使ってエルウィンの撮影に間に合わなくなったら嫌ですし。


ロータス「皆さん、歓迎どころじゃないのです!!う、う、生まれるのですよ!!ひょおおお!!
デイジー「ロータス、2回目でしょ?落ち着きなさい!!」
サルビア「とっくに親になってるのに親になる前のパニックってよくわかんないね」


外野がうるさい中で出産です!!
なんか嫌な出産シーンだな。


そういやキルシュ爺ちゃん、2人目の曾孫になるのか。
曾祖父ちゃんキルシュ。


ロータス「よし、気持ちが落ち着きましたですよ!!さあアマネさん!バーンと生んでくださいなのですよ!!」
アマネ「簡単に言ってくれるもんやなぁ、バーンってなんやねん」
ロータス「ひょ……すみませんです、調子に乗りすぎましたですよ……」


生まれました!!
男の子です!!

男の子連続は珍しいな!!
名前はスイートピーのラテン語名であるラティルス・ドラートスから取って、ラティルスにしました。

スイートピーには門出という花言葉があります。
新しいデータでやり直して生まれた子なので、新たな門出をイメージしてつけました。


アマネ「バーンとじゃないけど生まれたで!」
ロータス「ひょお、男の子なのですね!アマネさん、頑張ってくださりありがとうございますですよ」


アマネ「名前はどないするん?」
ロータス「ふふ、もう考えてあるのですよ。男の子ならばラティルスという名前にすると決めていたのです」
アマネ「ラティルスか、エエ響きやん!お兄ちゃんのオルテンシアに、弟のラティルス!これからウチら4人家族やで!」


ロータス「2人共、見て下さいなのです!次男のラティルスなのですよ!」
サルビア「ロータス兄さん超浮かれてるね」
デイジー「赤ちゃんの誕生はシムにとって最高にハッピーな出来事だもの」


サルビア「……なんか、目 ほっそいね。糸目だね」
デイジー「こらサルビア!赤ちゃんはこんなものなの!」
サルビア「ふーん」


第二子ラティルス誕生!!
次回はエルウィンの撮影に付き添い、それが終わったらまたロータス世帯に戻ってプレイします。