カセットガスバーナー | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

我が家のキャンプに必要不可欠なのが


カセットガスバーナー


で、コレ買いました↓

Coleman トリガー付プロトーチ

これならランタンと併用でLPガス使えるもんね。

なんでこれにしたのか?

ただ単に

かっちょええから(笑)




もともと使ってたのが↓

これもお値段手頃でそこそこの火力なんで重宝してました。

でも、たまたま俺が買ったのがハズレやったんかもしれんけど5年間で2回ぶっ壊れました。

1回目は火力調節のダイヤルがバカになって使い物にならなくなり

2回目は、着火のカチカチがダメになり100円ライターで着けてたら右手の中指を思っくそ炙ってしまいました。


イワタニのもカセットコンロやカセットストーブとカセットガス併用出来るので↓

コールマンのは少々お値段張るので悩んだけど、火力は圧倒的にコールマンに軍配上がるので決めました。

ま、去年買った火起こし器あるので出番は減ったけどね↓


どの程度の火力で使い勝手がええのか悪いのか、今度のキャンプで試して来ます。


あ、これは前回の初冬キャン前に買ったんやけど持って行くの忘れた↓

LOGOSのキャンドルランタン


風やんキャンドル似合わん

とか言うの無しです。

てか、言われんでも分かってます(笑)



ちなみに、火起こし器以外の今回の画像はすべてネットから拝借しました。

なぜか?

キャンプ道具全部ハイエースに積んだから(笑)