赤ちょうちん | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

太地町でイルカのりんと別れてからR42を少し戻り今宵の食べ処を探していると橋杭海水浴場の駐車場の目の前にある赤ちょうちんを発見。

ちょっと休憩がてら駐車場に車を止めることに。

でもこの駐車場にはトイレが無い。

で、300メートルほどの所にある道の駅橋杭岩に車を止めて歩くことに。

店の名前が

このまま串本市内を探してもろくな食べ処にありつける保証はどこにもない。

奥さんとここにしようか~


別に食べログ書くつもりもなけりゃ、けっして焼肉屋の回し者でもない。






また焼肉?







って声が聞こえて来そうやけど・・・







焼肉だよっ!







店に入ると二組の家族と一組の団体さんが先客で夫婦二人で切り盛りしてるのかテンテコ舞いの様子。

失敗したかな?と思ってると大将がしきりにお待たせして申し訳ないです~

ビールさえ持ってきてくれりゃ大丈夫

最近どこの居酒屋も焼肉屋も中ジョッキが主流やけど大ジョッキはありがたい。

やがて野菜の盛合せをこれよかったら食べて下さい~と注文を聞きに来てくれました。

この頃から奥さん共々、この大将の腰の低さと人柄の良さに好意を持ち始めました。



備長炭の匂いが食欲をそそります。

珍しいメニューもあり注文。

焼きテール

あとはいつもの定番

ホルモンに

ハラミ

大阪の鶴橋から仕入れておられる肉と自家製のタレも絶品で大阪人好みの味でした。

他のお客が帰り出し、ようやく大将夫婦と話せるようになりました。

どちらからお越しになられましたか?

大阪からです。  

キャンピングカーで旅してるんですよ~

と、ちょっと見栄を張ってみる(笑)

話し込んでるうちにこの大将夫婦とボクら夫婦の共通点が多いことに驚きです。

今年の一月に愛犬のシーズーをうちのちびと同じ病気で亡くしてること。

奥様がうちの奥さんと同い年なこと。

目の前が橋杭海水浴場の駐車場であるためキャンピングカーやハイエースの車中泊組がよく訪れること。

大将がコレとコレ(酒と女)で奥様が苦労されたこと。←これは共通点ではない!

等々話していると奥様も会話に参戦してくれて、キムチの盛合せや食後アイスクリームまでサービスしてくれました。

またこちらに来られたらお越しください~!

帰り際に名刺を頂きました。



トイレのあるキャンピングカーなら目の前の橋杭海水浴場の駐車場

アルコール大好物のトイレ必要な方は道の駅橋杭岩

で車中泊はいかがですか~?