まさかの連休 ① | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

正月休みが四連休やったので今週の休みは一日没収されるかと思ってたけど、3日から出たので休んでもええと言うので和歌山へ~

水曜日の早朝に出発

白浜町の道の駅『志原海岸』で、奥さんが用意してくれたお弁当とビールで乾杯。

昼過ぎに起きると風は強いもののええ天気でした。

目の前には水平線↓

しばし海岸をウロウロと散歩して、道の駅に併設する『リバージュ日置川』へ。

このリバージュ日置川、奥さんが時々お邪魔するブロ友さんオススメの温泉で楽しみです。







しか~し!







なんてこったい!

下調べに抜かりない奥さんにしては珍しく油断してたみたい。







ばっかやろ~!




ま、休みなもんは仕方ない。

近くの道の駅『椿はなの湯』へ


リバージュ日置川が休みということもあって、温泉が混雑していたので家族風呂にしました。

これこそ、なんちゃぁないお風呂やけど湯はサイコーで  よぅ暖まりました。


次に目指すは夕日。

日没が迫ってるのでダッシュで千畳敷へ

なんとか日の入り時刻に間に合ったものの水平線にジュッは拝めませんでした。

これはこれで綺麗やな。


そのあと白良浜海水浴場のイルミネーションへ

日没は過ぎてるもののイルミネーションとのコントラストが綺麗



そろそろお腹も減ってきたので今宵のメインへ

ここは『とれとれ市場』の系列で、どこで調べたのか?  奥さんが予約済み

もう一度温泉浸かり~の



温泉貸し切り記録更新。

ええお湯でした。

温泉とセットで海鮮バイキング(90分)
ソフトドリンクは含まれますがアルコール類は別料金で1人2900円

料理もデザートも品数豊富でお寿司は板前さんが握ってくれたり、ステーキを目の前で焼いてくれたり文句なし

どれもこれも美味で奥さん大ハシャギ

食べれるんか・・・



大満足でした。

また来ような!



そして宿は勿論ハイエース。

こちらの駐車場で車中泊しました。