ジャンケン | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。





ジャンケンで『グー』『チョキ』 『パー』どれが一番強いのか?


それは『チョキ』です。


ジャンケンの方程式では勿論互角ですが勝率で言うと間違いなく『チョキ』が強いんです。


なぜか?


心理的に『チョキ』が『グー』に負けるイメージより『グー』が『パー』に負けるイメージが一番強く、最初に『グー』を出す確率が断然低いんです。


反対に『パー』を出す確率が高くなるんです。


勿論、『チョキ』は『グー』に負けますが、『グー』より『パー』を出す人が多いので『チョキ』で勝つ確率が高いって事です。


これは、あくまでも心理的な話ですので敵が握り拳をこよなく愛す『グー』が好きで、人前で『パー』を出せない人には負けるでしょう。


一度お試し下さい。


しかし、一撃で『グー』に負けても一切の責任は負いませんのでご了承下さいませ。


ちなみに、最初に『チョキ』を出して数えきれんくらい一撃で負けて来たのも事実です。








Android携帯からの投稿