ネズミ捕り | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

いつも『ミヤネ屋』を14時半まで見てから出勤するのでほぼ毎日一台のGTRと会います。


我が家の前を通り、会社も近くなのかお互い意識はしていました。


そして昨日もバイクで出勤途中に一緒になり、バトル(敵うわけないって!軽く遊ばれてる感じです)していたら…



泉北1号線の南行きで和泉中央駅の高架下のトンネル内で500㍍位の直線があるんですが、ここで前を走っていたGTRが急減速したので…降参したのか?(まさか)なんて思っているとハザードランプを点灯しました。


ハッとしてボクも急ブレーキ!



夏のクソ暑い間まったくやってなかったネズミ捕りが涼しくなった途端にやってやがりました!


間一髪で御用にならずに済みました!



平然と通り過ぎようとしたら制止命令?「止まれ~!」


レーダーの手前で減速したはず…



「飛ばしすぎや!」



一人の警官がニヤニヤ笑いながら言うので…



「測ったんか?」と聞くと



「助かったのぉ~」



頭に来て



「測ってないんやったら止めるな!クソ暑い間やらんと涼しなったら急にやりやがって!」



実は、去年の3月に19キロオーバーでこの場所で捕まりゴールド免許をパーにしているんです(>_<)




20㌔以上オーバーしないと捕まらないなんて、ひと昔前の話です(>_<)




それ以来、注意して通っていたんですが…気候の良いときだけやる姿勢が気に喰いません!



やるなら雨の日も風の日も真夏のクソ暑い日も真冬の寒い日もやれよ!



高速道路と並走する直線でスピードアップしてしまうのを狙った取り締まりポイントですから皆さんくれぐれ気を付けて下さいね~!



罵声もほどほどに退散して、先の信号でGTRの方にお礼m(__)m




ありがと~!  お陰で助かったわ~!」




ん? なんか見覚えのある顔…




今まで、じっくり顔まで見なかったので初対面みたいなもんです。




先に口を開いたのは相手でした。





「かぜやんやろ~!  おっさんなったなぁ~!」




だから、おっさんて言うな!




あ!   「お前もおっさんなったなぁ~!」



中学の時の同級生でした(笑)




それにしてもGTRて…儲かってんやなぁ(^^)




先の広くなった所で暫し談笑して携帯電話の番号を交換して別れました。




このハナシ…奥さんにはナイショです。




去年の3月に捕まった時に、こっぴどく怒られて




「こんどスピード違反なんかで捕まったら離婚やからな!」



離婚されずに済みましたm(__)m
Android携帯からの投稿