ハイルーフ | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

昨日出勤すると係長に呼ばれ…



「かぜやんトラック乗り換えよか!」



「遠慮しときますわぁ?」
新車が入って来たらしい…



「そう言うな! お前のお下がり待ってるヤツも居るんやから!」



「でも、私物の乗せ換えやら面倒臭いし…」



「業務命令や!」



都合の良いときだけ業務命令かい!とは勿論言いませんでしたけど…


まだ渋っていると…



「ハイルーフやぞ!」



なんやと? ハイルーフやと?



今までいくら頼んでもハイルーフだけは買わんかったのに!

ハイルーフは燃費が悪いだのなんだの…



「一台だけ試しに入れてみたんや」



はっきり言って動揺しました!



長いことトラック乗ってますがハイルーフだけは乗ったことがありませんでした!




ボクの気持ちを見透かしたのか?

「どうする?」



遠慮しときます!なんて大見栄切ったのに…



「仕方ないなぁ! 乗り換えます!」



新しい鍵と車検証を手渡され車庫へ







皆の羨望の眼差しが突き刺さります。



室内も予想以上に広い!

いや、高い!


メーターパネルもハイテク~↓




ドライブレコーダーも↓




ベッドは前のと変わらず↓





しかし、運転してみて…




今時のトラック…乗用車なんかより、よく喋る(>_<)


「シートベルトを着用してください!」

着用しなければ勿論「ピピピピピピ」


「スピードの出しすぎに注意して下さい!」

「出してないっちゅうねん!」

と、独り言!


回転数上がると「ピピピピピ」



車間距離詰まると「ピピピピピ」



エンジン切ると「お疲れ様でした!」






うるさいわ!




しかし、初のハイルーフにご満悦のぼくでした(^^)



Android携帯からの投稿