お墓参り | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は午後から大阪府千早赤阪村までお墓参りに行ってきました。



月に二回の我が家の恒例行事です。



『千早赤阪ペットメモリアルパーク』



お盆ということで、たくさんの方がお墓参りに訪れておられました。


合同記念碑の後側には個別墓地があります↓



ここに我が家の愛犬「ちび」と愛猫「りん」が眠っています。


片道約一時間位かけて思い出話等しながら夫婦のコミュニケーションをとるには調度良い距離です…わいわいガヤガヤ喋りながら来てもらう為に彼女達がこの場所を選んだのかもしれません。



造花にすれば枯れる心配しなくていいのに毎回似合いそうな生け花で飾ってやります。


これも彼女達の希望かな?


「造花はイヤ! 生け花にして! 二人で似合いそうな花選んで来て!」って。







そっちの暮らしには慣れたか?
みんなと仲良くしてるか?
こっちは大丈夫やからな!
毎日賑やかに暮らしてるよ!

次は月末くらいに来るわ~(^^)



Android携帯からの投稿