フェリソニ感想 その② | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

フェリソニ施工後初の車中泊をしてのボク自身の感想です(^^)

走行中の効果は先日書きましたので興味ある方は見てやってください。

アイドリング時の車内はホントに静かで、ガソリン車とはいえ「ホンマにハイエース?」って感じがします!

フロントシートに座っているとエアコンの風の音の方が耳につく感じです!

そしてリアのベッドに異動してみるとほぼ無音に近くエンジン音は聞こえません!

フロントのオートエアコンだけだと暑かったのでリアエアコンを(low)で回すと当然ながら頭上の吹き出し口からの風の音しか聞こえません!

そして途中一度も目覚めることなく4時間後に起床!
ハイエース乗りの方ならわかると思いますがエアコンのコンプレッサーの回る音って意外と耳障りですよね!
特にリアエアコンを回すと、あの音で何度も起きてしまうことがありませんか?
聞こえなくはないんですが、すごく遠くに感じられます。

奥さんも「全く気にならなかった~」
らしいです!

そしてまだ6月とは言うものの昼間の炎天下での車中泊で外からの熱気は別としてエンジンからの熱気が格段に違うように感じました。
去年の夏もオートキャンプや海水浴に出掛けて車中泊しましたが外観重視で防音断熱を全くしていなかった時とは比べものにならないように思います。

只でさえよく効くハイエースのリアエアコン…奥さんが体調崩しても不思議じやないです。

今後下回りからサイド、いずれはルーフも防音断熱加工したいと思ってますがやり過ぎに注意かも?(笑)

次回から奥さんには寝袋に入って寝かせるようにします!(笑)

ではまた



Android携帯からの投稿