映画 ゴールデンカムイ | あだちたろうのパラノイアな本棚

あだちたろうのパラノイアな本棚

読書感想文、映画感想、日々のつぶやきなどなど。ジャンルにこだわりはありませんが、何故かスリルショックサスペンスが多め。

映画『ゴールデンカムイ』見てきました!

 

 

 

こちらの映画、先行上映を見た人のレビューは良いし、原作ファンにも概ね好評の様子。期待していいかも?!

 

実はわたしは原作を読んでいないし、あんまりストーリーを知らない・・・てへぺろ

 

なのに何故楽しみにしていたかというと、、、

 

土方歳三を見るためよハートハートキャー

 

今日来たのは長岡のTジョイ。

こちらのロビーでは、ゴールデンカムイ衣装展をやっています。

 

 

エントランスを入ると、バッチリこんな展示が。

 

鶴見中尉(長岡藩出身)

および

月島軍曹(佐渡島出身)

 

 

「衣装展」って言っても、数ある衣装の中でこれがあるわけではありません。鶴見中尉・月島軍曹のだけがあります。

 

映画館の入り口からしてデカデカと鶴見中尉のポスターが貼ってあって、知らない人が見たら「これが多分主人公なんだろうな」と思うような激推しぶり。あっ、良く見たら奥〜の方に主人公杉元のポスターもあったわ。

 

 

本当に長岡の人は長岡藩が大好きねえ・・・お茶

映画の撮影で実際に使われた衣装だそうです。

ちなみに、

「展示物には触れられません(たまに漏れだすのです、変な汁が)」

ってどこまで本気なのか冗談なのか・・・

 

 

さて、映画です。

ネタバレにならないようにストーリーには触れないでおきます。

 

二百三高地ヤッバ!!叫び

日露戦争の激戦地としてチョロッと名前を聞いていたくらいですけど、なんかすごかった。激しかった。

 

二百三高地も心えぐるシーンでしたが、それよりも・・・

 

熊が怖すぎる

ドクロドクロドクロ

 

あんなふうに熊が登場したら、わたしはダメだ、即気絶するであろうと思いました。ヒグマこええよ。本州のツキノワグマとはレベチであります。(ツキノワグマも怖いですが)

 

なんだか明治の北海道はいろんなものとの戦いである。大自然は壮絶なほどに美しいのだけど、過酷。

 

土方歳三キターラブラブラブラブラブラブ

 

舘ひろしさん超かっこええ!!

 

 

ドラマ『五稜郭』では舘ひろしさんが伊庭八郎、渡哲也さんが土方歳三をやっていたので、なんかこう・・・感慨深いものがあります。

 

眞栄田郷敦さんの尾形もかっこよ!と思っていたところ早々に退場なさってしまった、残念。

 

満を持して長岡藩出身・鶴見中尉が登場。

 

ええと・・・

想像よりもだいぶヤバい人だった(褒め言葉)。

変態すぎてどうにも目が釘付けになっちまうな。

 

わたし主人公のことを全然語ってないですけど、良かったですよ。山崎賢人さんハマっていたし、山田杏奈さん透き通るように可愛いし。

 

面白かったです〜〜拍手

多分この終わり方だとそのうち続編が来るんだろうな。めっちゃ満足したから、続編も絶対見に行きますよ!

 

 

〜おまけ〜

 

栄SAで背脂ラーメンを食べました。

少し固めの麺がヨシ。