こんにちわ~!


わたしのダイエットの反省会をここで開かせて頂きます()


今年のダイエットの目標は大体10㎏


でも、痩せたのは5キロでした・・・


痩せたり、戻ったり、また痩せたり、戻ったりを繰り前して



なんとか5キロ痩せることができました


みんなにもやせたね~と言われますが


自分のなかではまだまだだと思うし


去年の自分がいまよりも5キロ太ってて


それが当たり前だったことがいまだに


信じられません()


でも、せっかく痩せることができたんだし


来年は絶対にさらに5キロ痩せて


目標体重まで落としたいと思います!


ジムは今月でやめてしまうので


プールに通って泳いだり歩いたりしたいなあ


と思います!


筋トレも家でなるでくやるようにしたいし・・・


とにかくいま目の前の課題は正月太りをしないこと!()


食べ過ぎにはほんとうに注意したいです!



こんにちは~


昨日はいろいろ忙しくって夜ご飯食べる時間が遅くなってしまいました・・・


年末って遅い時間にご飯たべてしまったりって


多くなっちゃうことありますよね~ぇ


わたしはそういうときはなるべく低カロリーのものを


食べるようにしています♪


昨日は焼き鳥とかもずくとかキノコの炒め物とかをいただきました☆


意外と焼き鳥ってカロリー低くて、しかもお腹いっぱいになるから


いいんですよね~!


ま、低カロリーでも食べすぎは禁物ですけどね(笑)


そしてもずくもダイエット効果があるとか、ないとか聞いたので(笑)


キノコは好きなので♪


だから年末年始で飲み会とか重なる~ってひとは


焼き鳥とかお漬物とかを選んで食べるのがいいかも♪


カロリーは鳥肉<豚肉<牛肉なので


鶏肉はいいですね~


これで正月太り予防しようっと(笑)


また更新しまーすねッ!

こんにちは~!


今日はクリスマスですね!


世間はピンク色できゃぴきゃぴ言っている中


わたしは青紫色のオーラを放っています・・・・(笑)


なんてったってクリスマスなんて最悪じゃないですか~!


ダイエットの敵の塊・・・・


甘~いケーキに、油の乗ったチキンたちに


カラッと揚げたポテトやナゲット・・・・


こんなものばっかり食べていたら太る~!


でも、こんな素敵な誘惑たちに勝てるわけもなく


また今日もわたしの体へ脂肪が蓄積されていくんです。(笑)


そしてクリスマスが終わったと思ったら


次は年末、年始


おせちにおもちにってまたまた誘惑が


忙しなくやってくる・・・


もう体重計になんて怖くて乗れません


現実逃避発動中・・・(笑)


でも、やっぱり我慢はいけないと思うので


年明けはしっかり体重管理をして


来年もダイエット頑張って行きたいと思います!






こんにちは~!


昨日やっと痩せた謎がとけたんです!


それは・・・・筋肉が落ちただけ(笑)


今月は1回もジムにいけてないんです


風邪をひいてしまったりだとか


なんだかんだ用事が重なりに重なって


ジムに通えず半月以上すぎてしまっています


まあ、冬道は怖いし運転も控えたいというのもあって


行く気もだんだん失せてしまうんですよ


しかも、その理由で今月でジムやめるのに行けてないんです!


結果筋肉が落ちて、それが脂肪に変わり


痩せたと勘違いしていたんですね・・・


だって2㎏も落ちているはずなのに


見た目が痩せた気がしないし


むしろ肉付きがよくなってる気が・・・(笑)


もうこれは確信犯だなって気づきましたけどね(笑)


やっぱり運動ってダイエットには


絶対大事なんだなあって気づきました


もう、時間はあまりないけど


この肉をできるだけ来年に持ち越さないようにしようっと

こんにちわ~!


この間風邪を引いて2㎏痩せたんですけど・・・


まあ、それは食べられなかったから痩せただけだし


すぐ戻るだろうっと思っていたんですが・・・


次の日体重計ったら1㎏戻っていて


『あ、この調子だと明日測ったら確実に戻ってるな』


と思っていたんですが・・・


そのまた次の日に体重計ってみたら


2㎏痩せの体重に戻っていました!


ご飯はモリモリ食べているし、おやつだって普通に食べているのに


なんでだろうなーーーって感じなんですよね~(笑)


でも、規則正しい生活ができているのかなあ


と思って少し嬉しいです!


朝は軽めにヨーグルトとかを食べて


昼はお弁当を持って行って


夜は普通に家でごはんを食べています♪


夜も12時前には寝るようにしているので


お肌の調子もいい感じ♪


このまま健康的にダイエットしていこうっと☆


また更新しまーす!