人前で話すことは小さい頃から苦手だった

でも今は少しだけど、何かを誰かに伝えるってことが、楽しくなってきている気がする

苦手なことでも、挑戦して乗り越えていくことで、次への自信につながっていくのだと実感している
初めから簡単に物事が上手く進むだなんて思うより、少しぐらい失敗したっていいじゃないって言うぐらいの気持ちでいたほうが気持ち的には楽
私は今まで先に進んでいくことしか考えてなかった
けど一度挫折を味わうことで、自分自身を見つめ直すことの大切さを知った
他人と比べることは、やめよう
自分のペースで歩いていけばいいよね

明日の発表、無事に終わりますように…


でも今は少しだけど、何かを誰かに伝えるってことが、楽しくなってきている気がする


苦手なことでも、挑戦して乗り越えていくことで、次への自信につながっていくのだと実感している

初めから簡単に物事が上手く進むだなんて思うより、少しぐらい失敗したっていいじゃないって言うぐらいの気持ちでいたほうが気持ち的には楽

私は今まで先に進んでいくことしか考えてなかった

けど一度挫折を味わうことで、自分自身を見つめ直すことの大切さを知った

他人と比べることは、やめよう

自分のペースで歩いていけばいいよね


明日の発表、無事に終わりますように…







の音楽が街に流れ始める
に帰っていく様子は、少し淋しく感じるけど、その反面、街並みのイルミネーションとか家族そろってお買い物とかしているのを客観的に見ていると、心が温まる
