人前で話すことは小さい頃から苦手だったショック!ドンッ

でも今は少しだけど、何かを誰かに伝えるってことが、楽しくなってきている気がするニコニコキラキラ

苦手なことでも、挑戦して乗り越えていくことで、次への自信につながっていくのだと実感しているひらめき電球

初めから簡単に物事が上手く進むだなんて思うより、少しぐらい失敗したっていいじゃないって言うぐらいの気持ちでいたほうが気持ち的には楽ドキドキ

私は今まで先に進んでいくことしか考えてなかった汗

けど一度挫折を味わうことで、自分自身を見つめ直すことの大切さを知ったキラキラ

他人と比べることは、やめようクローバー
自分のペースで歩いていけばいいよねニコニコ音符


明日の発表、無事に終わりますように…ベル
black-ca2さんのブログ-NEC_0058.jpg
初めて、生け花したときの作品ですクローバー


カスミ草があると、少しは華やかになったガーン汗

初心者の私でも、カスミ草さえ添えればちょっぴり上手く出来たような気分になる(笑)ニコニコドキドキ

下の土台は、実は…ペットボトルで出来ていますニコニコひらめき電球

けど、やっぱり私は花より団子かなぁケーキ
そろそろ、紅葉の季節かなもみじ

寒くなっていくのは嫌だけど、こういう季節の変わり目の景色は好きニコニコドキドキ

もう少ししたら、クリスマスクリスマスツリーの音楽が街に流れ始めるキラキラ

音楽番組も増えてくるテレビ

皆が足早にお家家に帰っていく様子は、少し淋しく感じるけど、その反面、街並みのイルミネーションとか家族そろってお買い物とかしているのを客観的に見ていると、心が温まるニコニコドキドキ

冬も捨てたもんじゃないね王冠2

……長いつぶやきでしたキラキラ