前職の評価 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

またも選挙ネタです。
ちょっと気になっているのが
前職の評価という視点で見ると
有力候補と言われている方々が
どなたも前職で評価されていないのでは
というのが気がかりになっています。

現職の小池氏は、これまでの都政の評価
という事でいうと、ハッキリ言って
公約をやれていないどころか
公約をシレっと消去しちゃったのは

チョッと問題があるかと思います。

蓮舫氏は立憲民主党ではなく

無所属で共産党の推薦を受けて出馬して
国会から出ていく事になるので応援します
なんて声も聞こえてきました。

それだけ国会内での評価は

良くなかったのではないかと思われます。

そして石丸氏ですが、比較対象として
昨年、青森県知事選挙があって
むつ市長だった宮下氏が県知事に当選した
という事が身近にあったので
どうしてもそちらと比較してしまいます。
宮下氏はむつ市長として
いろいろと頑張ってくれたようで
外から見ても、むつ、というか下北全体が
元気になりつつあって
その旗振り役的な役目が宮下氏
というイメージでした。
青森県知事選挙のとき聞こえてきたのは
街が活性化してきているのに彼を失う事で
これからのむつ、下北が心配
という感じでした。
安芸高田市からは、このような声は…
私が知る限り聞こえてきていません。

前職と言っても国会議員や首長なので
それ自体がすごい事なのですが
ただそこでの評価という点で見れば
聞こえてくるのはあまり良くはない
と私は感じています。