韓国で脱北者が国会議員になったそうです。 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

北朝鮮のミサイル研究者が韓国の国会議員になるまで
-Yahoo!ニュース 2024/04/15-

今、この時期に脱北者が国会議員になる
ってヤバくないですか。
北朝鮮は韓国を敵視すという政策に
方向変換しているのに。
簡単に言えば、今ロシア系のウクライナ人
がウクライナの国会議員になるというのと
一緒の事なんですよ。
私の頭の中では
普通に考えればあり得ない。

脱北二世(親が脱北者)の文在寅が

大統領となって、

日米と距離を置くような

いろいろの事をやって
いろいろ困った事が起きたのを
もう忘れちゃったんでしょうか。
それとも、それを忘れちゃうくらいに
韓国人はアレだって事でしょうか。
ちょっとあきれちゃいました。

記事を読むと
・公務を通じて恩返しを
・脱北者の状況改善を
・南北関係の懸け橋に
とありますが、中身を読んでも
親北派の意見そのまんまって感じで
彼ができる事はないように感じます。

そういえば、"脱北者"を"マイノリティ"
に置き換えると、日本国内で
活動しているあっち側の人たちと
一緒の事を言っているようになるな
なんて考えちゃいました。