今は、青かな。 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

3/16の日本保守党さんの辻立ちの様子です。

中国、韓国のことわざに
声の大きい者が勝つ
という意味のことわざがあるようです。
日本にはありません。

中学社会 定期テスト対策【現代社会】 公共の福祉とは?
-進研ゼミ 定期テスト対策-

"声の大きい者"はむしろ
公共の福祉に反する
というように見られるのが日本
と私は思っています。

多文化共生は、双方の文化を認めった上で
双方が妥協できる点を見つける事で
成り立つものだと私は思っています。
なので例えば、偶像崇拝を認めていない
でも日本で暮らしたい、というのであれば
仏像等を信仰している日本を認めて
破壊活動などは行わない事で
共生する事が可能になると
私は考えています。
認めない側に合わせる事が
共生につながるとは思っていません。

色の三原色で
青に黄が混じると緑
赤に黄が混じるとオレンジ
元々混ざっていないのが青です。
今は、変なのが混じっていない青が
いいように感じています。