小池百合子氏が動き出しているようですが…。 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

小池百合子氏が動き出した「総理へのショートカット戦略」 4月の東京15区補選出馬で「自民党の救世主」になる可能性も
-Yahoo!ニュース 2024/02/11-

ちょっと気になって調べてみました。
この記事に載っている3名の生年月日
・小渕優子 1973年生まれ
・高市早苗 1961年生まれ
・上川陽子 1953年生まれ
更に、記事ネタの本命
・小池百合子 1952年生まれ

個人的な意見ですが
総理大臣の座を争う人たちの年齢としては
かなり高いのではと感じます。
2番目に若い高市さんでさえ
一般社会でいうと定年退職
となる年齢になっています。

前に書いた通り、国会議員は
立候補前に認知機能検査を、と思ってます。
年齢的にも、一般の会社なら定年を迎える
って方を総理にするのはどうかな
とも思っています。
ただ、今の自民党で
若手にスイッチするというような政策は
採らないし採れないとも思っています。

まあ、年齢の話はこれくらいにしといて
小池さんがショートカットで総理へ
というのは、私には信じられない。
知事選挙で出した公約のほとんどを
達成できずに任期が近づいています。
更に最近のWBPC問題での裁判の答弁で
こんな答弁じゃ…って感じているので
そんな人が国政にって言われてもねぇ。
というのが私の意見ですが
投票するのは東京15区の方ですから
私が思った通りになるとは限らないので
あしからず。