国内で日本代表選手は選ばれなくなるのか | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

 

私が思っているJリーグの目指す姿は
ヨーロッパのトップリーグに
直で人材を輩出できるリーグ
だと思っています。

現在の日本代表選手の多くは
Jリーグ→中堅のリーグ→トップリーグ
という流れで移籍していき
トップリーグの選手となっています。

Jリーグが中堅のリーグと同等と
評価されたら
Jリーグ→トップリーグ
という流れになるので
今よりも若くしてトップリーグへ
行くことができる事になります。

中堅のリーグでピークを迎えて
評価されてトップリーグへ行くより
トップリーグでピークを迎える
方がいいと思っています。

そしてJリーグが中堅のリーグと

同等とみられるようになれば

そこから代表選手も

出てくるようになると思います。


久保選手や中井選手みたいに
幼少期からトップってのは例外。