女子W杯ザンビア代表の問題 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

サッカー女子W杯予選初戦の相手ザンビア
何かイロイロ話題となっていますね。

まずはエースFWの性別問題。
五輪では、テストステロンの値で
身体の見た目が女性でも出場できない
というケースがあったので
それに従うならいいんだけど
FIFAは各国の協会の判断に
任せちゃっています。
五輪に合わせるとか
合理的な基準を設けるとかしないと
これからも問題になるかと思います。

私が調べた限りだと、テストステロンの値
は基準を超えているみたいで
このあたりが原因でヨーロッパのクラブに
入団できなかった
という過去があるようです。

私の個人的な見解を言わせてもらえば
テストステロン値で決めるって事にも
少なからぬ違和感を感じているので
別な基準がないモノなのかと考えています。

そもそもの話になるのですが
"心は女"という人は黙っていたら
恋愛対象の男性に囲まれて
同じチームとしてサッカーできるのに
女子サッカーにエントリーする
という事がわからない。
私の理解不足かもしれませんが。

もう一つは監督の性加害疑惑。
こっちはユースの監督も調査中だとか。
疑惑が残ったまま大会に参加というのは

非情にまずいと思うんだけど

もう時間がありません。
ザンビアの宗教観とか価値観が

どうなのかわかっていないので

何とも言えない部分はあるのですが

私たちの価値観でいわせてもらえば

こういう大会にでるべき人ではない

と私は思っています。

FIFAは放送権料の時には
ジェンダー差別が、とか言ってたのに
実際の大会の運営になったら
このへんはダンマリってのは
ちょっと…と思うな。