ロシアの戦後は悲惨? | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

ロシアとウクライナの戦争はだいぶ先を見た話が
イロイロの所から出てきています。
ロシア側のマスコミからも不利な情報が出てきているので
ロシアはかなり厳しくなってきているという見方で
まず間違いないのではと思っています。

私が知っているだけでも、経済制裁の影響で
半導体が入ってこなくなってしまって
戦車、戦闘機の工場で新たに作る
という事ができなくなってきています。
更に、主要産業であるガス、原油が
相手国が中国をはじめとした限られた国で
更に足元を見られた感じでかなりの安値で取引している。
なのでかなり経済は現時点で疲弊していて
戦後処理となれば、当然ウクライナへの賠償
という話になるので更に負担が大きくなっていくでしょう。
10年以内にロシアは崩壊するとの予想もありましたが
経済的な側面からすれば、かなり現実味を帯びている話
だと私は思っています。

ウクライナとの国境線は戦前のままで
更にクリミア半島が戻ってくる
というウクライナにとって一番の形で終戦すると考えて
戦後の賠償を考えたとしても
それでも結構な額になると予想されます。
ウクライナはNATOを中心に
世界中の国から装備品の供与を受けてきたので
その対価を供与を受けた国々に
支払う事が必要になるから。

…まだ戦争は終わっていないので
戦後の話はこれくらいにして
現在の状況を見てみると、ウクライナかなり有利
春の大攻勢でどこまでいけるか
というのがもっぱらの注目ですが
私はかなり楽観的に見ていて
一気にクリミア半島までいける可能性もある
と考えています。
そして夏くらいまでには終戦
以降は戦後処理に入るのでは
と考えているのですが、どうなるでしょうか。

現在も一日に数百人単位で死者が出ている状況ですから

一日でも早く終戦を迎えてほしいと願っています。