【ハンドメイド】改造! | ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

関西でハンドメイドセミナーとハンドメイドイベントを主催しております。

『ハンドメイド作品を販売したいけど何から始めていいのかわからない』
『イベントに参加してみたいけど、どうやっていいのかわからない』という方の背中を押します。

劇的ビフォーアフター(笑)

あー、ダメですね。産休に入ってからボケのクオリティが著しく低下しましたねガーン←前からと言う噂もw


さて、今回は家のリフォームの話…ではなく、ハンドメイドのお話です。


Sweet2月号の付録についていたcherのトートバッグ。

大きくてマザーズバックにイイ(´∀`)と思って購入したのですが、チャックがついてないので荷物がこぼれそうガーンそれに持ち手が短く肩からかけられなくて…

これはもう改造するしかない!!と思ったら即実行の私(笑)

息子寝かせてから夜中に縫い目をほどく→朝の息子が一人遊びしてくれる時間に布を切る→息子が膝で昼寝したすきにミシンがけ

と言う手順で完成キラキラ割りとすぐ出来ました(≧▼≦)

clear drop-NEC_2464.jpg

思った通り使いやすくなってちょっと自慢にひひ当分マザーズバックはこれを持ち歩きますドキドキ

今日は午後から健診ひらめき電球えーっと、鼻水垂れてますがガーンガーンガーン終わったら耳鼻科に行こうガーン