【レシピ】バレンタイン直前!簡単豆腐入りトリュフ♪ | ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

関西でハンドメイドセミナーとハンドメイドイベントを主催しております。

『ハンドメイド作品を販売したいけど何から始めていいのかわからない』
『イベントに参加してみたいけど、どうやっていいのかわからない』という方の背中を押します。

バレンタイン直前!!

『今から手作りは無理だしなぁー…』

なんて思ってるそこのアナタ!!必見ですよにひひ←何者!?あせる


【豆腐入りトリュフ】



clear drop-NEC_2460.jpg


【材料】約8~10個

・板チョコ 3枚(約200g)
↑ガー〇でも明〇でもなんでもOK音符


・絹ごし豆腐 100g


・お好みの洋酒 適量
↑私は製菓用のブランデーを使用しました音符

・トリュフにかけるもの
↑ココア、キャラメルクランチ、クッキークランチなどを使用しました音符


【作り方】

1.絹ごし豆腐をキッチンペーパーや重しを乗せて水切りした後、ボールに入れ泡立て器などでなめらかになるまで潰す。裏ごしするとよりなめらかにキラキラ

2.板チョコを適当に割り、1に加える。湯煎にかけ、混ぜながらチョコを溶かす。

3.2を湯煎から外し、あら熱がとれたら適量お酒を加え、冷蔵庫で冷やす

4.3を手で丸め、周りにココアやキャラメルクランチをつけて出来上がりドキドキ


ココアパウダー使用
clear drop-NEC_2442.jpg


キャラメルクランチ、クッキークランチ使用

clear drop-NEC_2460.jpg

セリアで買ったケースに入れればあっと言う間に完成キラキラ

大きさにもよりますが、写真と同じ位の大きさだったら約8~10個できますよひらめき電球

ぜひお試しくださ~いドキドキ