4月4日はIさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一は人が多くなりそうな

人気スポットまで一気に南下💨


さっと魚探を見て良さそうな

場所で頑張ることに💪


しばらくするとIさんの

ヘビダンに43㎝がヒット❣️


ここチームどっちが釣れると

もう1人は釣れない説‼️

の心配してましたが、

しばらくしてNさんの

G2ストレートネコリグにも

40アップがヒット❣️


出だしは好調でしたが

その後はノーバイト地獄💦


人気スポットは人も増えてきたので、

そこからは人が少ないポイントを

ランガン💨


小さな移動と大きな移動を

繰り返しベイトが映るポイントで

頑張るもノーバイト地獄💦


久しぶりに井筒ランチに

行くと雨が降り出したので

なるべく近場でランガン💨


かなりのポイントを移動して

いろいろと試すも後半戦も

ノーバイト地獄💦


お二人さんにいいポイントに

キャストしていただき

自分はポイントを外して

カバースキャットを

キャストしてスマホ見てると

いきなり自分のラインが走って

びっくりへなちょこフッキングで

57㎝2700gをキャッチ❣️


その後はチャンス無しで

仲良く1人1本づつ釣って

終了となりました。


今回も写真撮影

ありがとうございました。


厳しい一日となりましたが

最後まで諦めないことの

大切さが伝わって良かったです。


また次回よろしくお願いします🤲










4月3日は

NさんとHさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


ベイトはしっかり映るけど

なかなかバスの反応が無いので

Nさんが最近購入された

水中ドローンで水中を見ると👀


フナっぽいのが数本と

バスが2本ほどは確認😅


移動して頑張るとNさんの

カバースキャットにヒット‼️


その後ランガンするも

チャンス無しで終了となりました。


Nさん水中ドローンを買ってみた結果

もっと高い水中ドローンが欲しくなった

らしいです🤣


厳しい一日でしたが

大変お疲れ様でした。


また次回よろしくお願いします🤲








3月31日はボートメンテナンス🚤


アメリカから純正シートを

個人輸入したので

新品のシートに交換❣️


前回のメンテナンスで

インペラの交換を

忘れていたので

インペラの交換‼️


エンジンオイルの交換‼️


ガンネルの増し締め‼️


などメンテナンス完了です。


お手伝いいただいた小東さん

ありがとうございました。










3月27日は

IさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


満月の大潮なんで

難しいとは思ってましたが、

浚渫エリアで頑張るも

無反応で移動💨


人気のあるポイントは

避けて人の少ない

ポイントで頑張ることに💪


半分くらい寝かけてたIさんの

カバースキャットにヒット❣️


なかなか反応が続かないけど

ベイトの量は多かったので

めげずに頑張っていると

私のラインが走ってヒット❣️


自分で思ってたよりも

遠くでヒットしていて

とりあえずゴリ巻き🤣🤣🤣


だんだん近づいて来ると

そこそこデカイ‼️


50後半はあると思いましたが、

Nさんにネットをお願いして🙏

上げてみると予想以上にデカイ❣️


これロクはいってますね〜

と測定してみると何と

10ポンドオーバーの61.5㎝❣️

5キロオーバーまであと少しでした😅


以前より南湖でもデカイのは

釣れますと話してましたが、

実証出来て良かったです‼️


その後は自分はロッドは置いて

南湖の気になるエリアをランガン💨


Nさん得意のG2ストレートや

カバースキャットなどで

4本釣って計6本釣って

終了となりました。


ネットや写真を撮っていただきまして

ありがとうございました。















3月24日はNさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


Nさんのご希望で

北湖に行くことになったですが、

まずは南湖で少しだけやってみると

カバーキャットでNさん48㎝をキャッチ❣️


北湖に向かい北湖のポイントを

ランガンするもベイトも少なく

バスの反応もイマイチ💦


多少ベイトが映るポイントで

頑張るとNさんカバースキャットで

何とかキャッチ‼️


後半戦から南湖に戻ると

南湖は反応があって

47㎝と45㎝前後を4本追加して

計6本釣って終了となりました。









3月20日は

KさんIさんNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一からNさんサカマタの

ミドストでパツレン❣️


その後サイズの良さそうのが

ヒットするも残念ながらスッポン抜け💦


さらにNさんにヒットするも

またまたスッポ抜け💦


その後は反応がイマイチなので

移動するとIさんのサカマタミドストに

44㎝がヒット❣️


後が続かないので

ランガンしながら

拾っていくと

Kさんに3本と

Nさんに1本追加で

計7本釣って終了となりました。









3月17日は

NさんとYさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一からNさん

得意のカバーキャットで

48㎝をキャッチ❣️


しばらく頑張ってみるも

後が続かない💦

朝一釣れるたら

後が続かない説😅


いい場所に魚は

たまってるハズだと

ランガンして

たまってる場所を発見👀


Yさんも

得意のヘビキャロでヒット❣️

ある程度釣ったので

いろいろなルアーを

試してみるも釣れたのは

カバースキャット‼️


何度もミスがありましたが

パツレンモードで

お二人さんとも

ある程度釣ったので

サイズアップを目指して移動💨


ちなみに、

またまた口の中に

モロコが入ってましたよ🐟


移動して頑張ってみると

Nさんカバースキャットで

47㎝を追加❣️


いよいよYさんにも

デカイのっぽいのがヒット⁉️

しかし上がって来ると

なんとナマゲさんが😅


たまたまナマズを釣る前に

ナマズの話しをしていて、

サイズアップで

ロクマル目指していて

まさかのロクマルクラスの

ナマズが釣れるとは😅

しかも4mラインで💦


こんなことあります❓🤣


風が強くなり

風裏探して移動するも

反応無いのでさらにランガン💨


移動先して私にも

カバースキャットで

40アップをキャッチ❣️


その後もランガンするも

追加無しで終了となりました。


特大サイズは出せませんでしたが

バイト数は多く、

今まで釣れなかったサイズが

釣れるよになり

バスが11本

ナマズが1本

と楽しめる1日となりました🎣




















今日の琵琶湖は

爆風予定につきゲストさんと

相談して中止にして買い物へ💨


何十年ぶりにスーツと

革靴👞を買いました❗️


買い物が終わってから、

なかなか行けなかった


岐阜市にある

スープカレーのお店

「Soul Spice」

に行って来ました🍛


辛さはMAXは7のところ

辛さ5をチョイスしましたが

余裕で7はいけたと思います‼️


ライスに付いてた

レモンの使い方が

わかりませんでしたが

またすぐにでも

食べたくなる

美味しさでした❣️









3月10日はNさんと

Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝一ポイントに到着すると、

Nさんが


「このキャストで釣ります」


と釣ります宣言😅


そしてNさんカバースキャットを

キャストとしてワンアクションすると

まさかの51㎝がヒット❣️


エッ‼️

こんなことあります⁉️😅


いきなり釣れたので

パツレンするかと思いましたが、

その後は無反応で少し移動して

頑張っていると、

Nさんさらに43㎝をキャッチ❣️

(口の中にまだ生きているモロコが入ってました)


バイトが続かないので

ランガンしてもなかなか反応無く

とりあえず湖上でランチタイム🍜


風が強くなったので風裏に逃げて

頑張ってみると

私のヴィローラ4インチ

ミドストに47㎝がヒット❣️


やはりバイトが続かないので

風裏になるエリアをランガン💨


移動すると

もう1人のNさんにも

カバースキャットでヒット❣️


その後もウロウロしながら

ランガンするとNさんに

ワンバイトありましたがスッポ抜け💦


浚渫エリアをランガンしてみるも

爆風で釣りにならなく

少し早めに終了となりました。










3月6日は

KさんとIさんとHさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


後半は爆風の予報だったので

前半勝負のつもりでスタート‼️


朝一は浚渫エリアを

頑張ってみるも不発で移動💨


いい感じで魚が映るポイントで

頑張っているとHさんの

カバースキャットに

3450グラムくらいの57㎝がヒット❣️


次のキャストで

Hさんのバクラトに43㎝がパツレン❣️❣️


しばらく頑張っていると

Kさんのカバースキャットに

2750gくらいの54㎝がヒット❣️


徐々に風も強くなってきたので

風裏になるポイントをランガンして

頑張るも追加無しで終了となりました。


Kさんいつも差し入れ🍱

ありがとうございます😊