渡辺ガイドサービス -46ページ目
4月4日はIさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は人が多くなりそうな
人気スポットまで一気に南下💨
さっと魚探を見て良さそうな
場所で頑張ることに💪
しばらくするとIさんの
ヘビダンに43㎝がヒット❣️
ここチームどっちが釣れると
もう1人は釣れない説‼️
の心配してましたが、
しばらくしてNさんの
G2ストレートネコリグにも
40アップがヒット❣️
出だしは好調でしたが
その後はノーバイト地獄💦
人気スポットは人も増えてきたので、
そこからは人が少ないポイントを
ランガン💨
小さな移動と大きな移動を
繰り返しベイトが映るポイントで
頑張るもノーバイト地獄💦
久しぶりに井筒ランチに
行くと雨が降り出したので
なるべく近場でランガン💨
かなりのポイントを移動して
いろいろと試すも後半戦も
ノーバイト地獄💦
お二人さんにいいポイントに
キャストしていただき
自分はポイントを外して
カバースキャットを
キャストしてスマホ見てると
いきなり自分のラインが走って
びっくりへなちょこフッキングで
57㎝2700gをキャッチ❣️
その後はチャンス無しで
仲良く1人1本づつ釣って
終了となりました。
今回も写真撮影
ありがとうございました。
厳しい一日となりましたが
最後まで諦めないことの
大切さが伝わって良かったです。
また次回よろしくお願いします🤲
4月3日は
NさんとHさんとIさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
ベイトはしっかり映るけど
なかなかバスの反応が無いので
Nさんが最近購入された
水中ドローンで水中を見ると👀
フナっぽいのが数本と
バスが2本ほどは確認😅
移動して頑張るとNさんの
カバースキャットにヒット‼️
その後ランガンするも
チャンス無しで終了となりました。
Nさん水中ドローンを買ってみた結果
もっと高い水中ドローンが欲しくなった
らしいです🤣
厳しい一日でしたが
大変お疲れ様でした。
また次回よろしくお願いします🤲
3月31日はボートメンテナンス🚤
アメリカから純正シートを
個人輸入したので
新品のシートに交換❣️
前回のメンテナンスで
インペラの交換を
忘れていたので
インペラの交換‼️
エンジンオイルの交換‼️
ガンネルの増し締め‼️
などメンテナンス完了です。
お手伝いいただいた小東さん
ありがとうございました。
3月27日は
IさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
満月の大潮なんで
難しいとは思ってましたが、
浚渫エリアで頑張るも
無反応で移動💨
人気のあるポイントは
避けて人の少ない
ポイントで頑張ることに💪
半分くらい寝かけてたIさんの
カバースキャットにヒット❣️
なかなか反応が続かないけど
ベイトの量は多かったので
めげずに頑張っていると
私のラインが走ってヒット❣️
自分で思ってたよりも
遠くでヒットしていて
とりあえずゴリ巻き🤣🤣🤣
だんだん近づいて来ると
そこそこデカイ‼️
50後半はあると思いましたが、
Nさんにネットをお願いして🙏
上げてみると予想以上にデカイ❣️
これロクはいってますね〜
と測定してみると何と
10ポンドオーバーの61.5㎝❣️
5キロオーバーまであと少しでした😅
以前より南湖でもデカイのは
釣れますと話してましたが、
実証出来て良かったです‼️
その後は自分はロッドは置いて
南湖の気になるエリアをランガン💨
Nさん得意のG2ストレートや
カバースキャットなどで
4本釣って計6本釣って
終了となりました。
ネットや写真を撮っていただきまして
ありがとうございました。
3月24日はNさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
Nさんのご希望で
北湖に行くことになったですが、
まずは南湖で少しだけやってみると
カバーキャットでNさん48㎝をキャッチ❣️
北湖に向かい北湖のポイントを
ランガンするもベイトも少なく
バスの反応もイマイチ💦
多少ベイトが映るポイントで
頑張るとNさんカバースキャットで
何とかキャッチ‼️
後半戦から南湖に戻ると
南湖は反応があって
47㎝と45㎝前後を4本追加して
計6本釣って終了となりました。
3月20日は
KさんIさんNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一からNさんサカマタの
ミドストでパツレン❣️
その後サイズの良さそうのが
ヒットするも残念ながらスッポン抜け💦
さらにNさんにヒットするも
またまたスッポ抜け💦
その後は反応がイマイチなので
移動するとIさんのサカマタミドストに
44㎝がヒット❣️
後が続かないので
ランガンしながら
拾っていくと
Kさんに3本と
Nさんに1本追加で
計7本釣って終了となりました。
3月17日は
NさんとYさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一からNさん
得意のカバーキャットで
48㎝をキャッチ❣️
しばらく頑張ってみるも
後が続かない💦
朝一釣れるたら
後が続かない説😅
いい場所に魚は
たまってるハズだと
ランガンして
たまってる場所を発見👀
Yさんも
得意のヘビキャロでヒット❣️
ある程度釣ったので
いろいろなルアーを
試してみるも釣れたのは
カバースキャット‼️
何度もミスがありましたが
パツレンモードで
お二人さんとも
ある程度釣ったので
サイズアップを目指して移動💨
ちなみに、
またまた口の中に
モロコが入ってましたよ🐟
移動して頑張ってみると
Nさんカバースキャットで
47㎝を追加❣️
いよいよYさんにも
デカイのっぽいのがヒット⁉️
しかし上がって来ると
なんとナマゲさんが😅
たまたまナマズを釣る前に
ナマズの話しをしていて、
サイズアップで
ロクマル目指していて
まさかのロクマルクラスの
ナマズが釣れるとは😅
しかも4mラインで💦
こんなことあります❓🤣
風が強くなり
風裏探して移動するも
反応無いのでさらにランガン💨
移動先して私にも
カバースキャットで
40アップをキャッチ❣️
その後もランガンするも
追加無しで終了となりました。
特大サイズは出せませんでしたが
バイト数は多く、
今まで釣れなかったサイズが
釣れるよになり
バスが11本
ナマズが1本
と楽しめる1日となりました🎣
今日の琵琶湖は
爆風予定につきゲストさんと
相談して中止にして買い物へ💨
何十年ぶりにスーツと
革靴👞を買いました❗️
買い物が終わってから、
なかなか行けなかった
岐阜市にある
スープカレーのお店
「Soul Spice」
に行って来ました🍛
辛さはMAXは7のところ
辛さ5をチョイスしましたが
余裕で7はいけたと思います‼️
ライスに付いてた
レモンの使い方が
わかりませんでしたが
またすぐにでも
食べたくなる
美味しさでした❣️
3月10日はNさんと
Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝一ポイントに到着すると、
Nさんが
「このキャストで釣ります」
と釣ります宣言😅
そしてNさんカバースキャットを
キャストとしてワンアクションすると
まさかの51㎝がヒット❣️
エッ‼️
こんなことあります⁉️😅
いきなり釣れたので
パツレンするかと思いましたが、
その後は無反応で少し移動して
頑張っていると、
Nさんさらに43㎝をキャッチ❣️
(口の中にまだ生きているモロコが入ってました)
バイトが続かないので
ランガンしてもなかなか反応無く
とりあえず湖上でランチタイム🍜
風が強くなったので風裏に逃げて
頑張ってみると
私のヴィローラ4インチ
ミドストに47㎝がヒット❣️
やはりバイトが続かないので
風裏になるエリアをランガン💨
移動すると
もう1人のNさんにも
カバースキャットでヒット❣️
その後もウロウロしながら
ランガンするとNさんに
ワンバイトありましたがスッポ抜け💦
浚渫エリアをランガンしてみるも
爆風で釣りにならなく
少し早めに終了となりました。
3月6日は
KさんとIさんとHさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
後半は爆風の予報だったので
前半勝負のつもりでスタート‼️
朝一は浚渫エリアを
頑張ってみるも不発で移動💨
いい感じで魚が映るポイントで
頑張っているとHさんの
カバースキャットに
3450グラムくらいの57㎝がヒット❣️
次のキャストで
Hさんのバクラトに43㎝がパツレン❣️❣️
しばらく頑張っていると
Kさんのカバースキャットに
2750gくらいの54㎝がヒット❣️
徐々に風も強くなってきたので
風裏になるポイントをランガンして
頑張るも追加無しで終了となりました。
Kさんいつも差し入れ🍱
ありがとうございます😊

