次女が帰省したので
地元モーニングからの
知る人ぞ知る蕎麦店
「みづ乃」
に行ってきました❣️
本格的な蕎麦店は少ないですが、
久しぶりに美味しい蕎麦を
いただきました❣️
モーニングしたのも
久しぶりでしたが
地元の文化はいいものです‼️
4月30日は
IさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一はNさんの
ダウンショットに40アップがヒット❣️
さらにNさんサイズダウンしての追加‼️
しばらくするとIさんの
ヘビダンにも43㎝がヒット❣️
さらにIさんにヒットするも
残念ながらフックオフ😅
私のノーシンカーにも
小バスがヒット❣️
Iさんギルバイトを楽しみながら
ブルーギルを2本追加❣️
バイトが無くなったので
そこからはランガンするも
ギルバイトのみで、
後半からは爆風で早上がり
となりました。
ブルーギル絶滅説がある中
周りの人を見ても
ギルがポロポロ釣れているみたいで
ギル復活説に期待したいところです🎣
4月29日は
KさんとIさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
おしゃべりしてると
私のラインが走って
48㎝1900gがヒット❣️
ポイントを移動して
ベイトが多いフラットエリアで
私がミドストを試すとヒットするも
余裕かましてると残念ながら
フックオフ😅
その後雨の中頑張って
ランガンするも
お二人さんにバイトのみで
終了となりました💦
スタートからラストまで
強めの雨の中☔️で
いいメンタルトレーニング
になりましたね😅
また来月頑張りましょう💪
「るろうに剣心」見てきました❣️
なかなか時間がなく
映画に行けてませんでしたが、
これだけは絶対見かったので
行って来ました‼️
予想通り最高でしたが、
最終章とか言わずに
まだまだ見たいですね❣️
コナンも見たかったので、
2本続けて見ようかとも思ったけど
剣心の余韻を楽しみたかったので
またコナンは出直しかな⁉️
4月24日は
IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
天気も良く人は多め😅
北湖にも行ったり人が少ないエリアで
ストレスフリーで釣りを楽しむつもりが、
人が少ないエリアには魚も少なく
キャッチ出来たのは
Nさんに2本のみ😅
Nさんお土産ありがとうございました😊
Iさんまた頑張りましょう💪
4月21日は
NさんNさんKさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は浚渫エリアに行くと
ベイトは多いが
バスの反応は無いので
いつものランガン💨
1本は釣れるだろう
ポイントに行ってみると
Nさんに2キロupの52㎝がヒット❣️
反応が悪いので同じ釣れないなら
スーパービッグを夢見て北湖へ💨
季節外れなポイントで頑張ってみるも
やはり季節外れなのか⁉️
奇跡が起きることは無く
徐々に風が吹いて来たタイミングで
南湖方面に移動💨
少しレンジを上げて頑張っていると
Nさんのラインが走って
腹パンな2900gの54㎝がヒット❣️
後半の後半になると
爆風になり思うよにポイント回れず
チャンス無しで終了となりました。
4月15日は
Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️
本来なら14日が予定日でしたが、
悪天候のため15日に延期して
デカバスのみを狙って
南湖の気になるポイントを
ランガン💨
あの手この手を試しながら
頑張るもノーバイト地獄💦
最近やってない思い出の
ポイントを試してみると
ようやく私のラインが走って
47㎝1900gをキャッチ‼️
その後もランガンして
頑張るもチャンスなしで
終了となりました。
不要不急の都道府県間の移動は
極力控えるべきですが、
大切なご挨拶のため
京都まで行ってきました。
新幹線で行ったら楽なんですが、
コロナ感染リスクを考えて
寄り道もせず車🚗で京都まで💨
無事に挨拶を終えてトンボ帰りです。
4月10日は
TさんIさんNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一ポイントに入ると
ベイトは多いが
とても寒くバスの反応が
イマイチ😅
人気スポットに移動して
頑張っていると自分の周りでは
ポロポロ釣れているが
自分達は避けられてる感じ😅
しばらくして
Iさんのラインが走って
ようやくIさんにヒット❣️
しかし後が続かないので
移動するとTさんにミスバイト💦
さらに頑張っていると
Tさんにもヒット❣️
またまた後が続かないので
ランガンを繰り返し
終了時間が近くなったところで
ようやくNさんにもヒット❣️
今回も何とか仲良く
1本づつ釣って終了となりました。







































