コナンは人が多いので

人が少なめだろうと

「ノマドランド」

を見てきました。


自分的には

期待が大きかったので

ちょっと微妙な映画でした😅


文化の違いがあるからかな⁉️



次女が帰省したので

地元モーニングからの

知る人ぞ知る蕎麦店

「みづ乃」

に行ってきました❣️


本格的な蕎麦店は少ないですが、

久しぶりに美味しい蕎麦を

いただきました❣️


モーニングしたのも

久しぶりでしたが

地元の文化はいいものです‼️












4月30日は

IさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一はNさんの

ダウンショットに40アップがヒット❣️


さらにNさんサイズダウンしての追加‼️


しばらくするとIさんの

ヘビダンにも43㎝がヒット❣️


さらにIさんにヒットするも

残念ながらフックオフ😅


私のノーシンカーにも

小バスがヒット❣️


Iさんギルバイトを楽しみながら

ブルーギルを2本追加❣️


バイトが無くなったので

そこからはランガンするも

ギルバイトのみで、

後半からは爆風で早上がり

となりました。


ブルーギル絶滅説がある中

周りの人を見ても

ギルがポロポロ釣れているみたいで

ギル復活説に期待したいところです🎣











4月29日は

KさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


おしゃべりしてると

私のラインが走って

48㎝1900gがヒット❣️


ポイントを移動して

ベイトが多いフラットエリアで

私がミドストを試すとヒットするも

余裕かましてると残念ながら

フックオフ😅


その後雨の中頑張って

ランガンするも

お二人さんにバイトのみで

終了となりました💦


スタートからラストまで

強めの雨の中☔️で

いいメンタルトレーニング

になりましたね😅


また来月頑張りましょう💪






「るろうに剣心」見てきました❣️


なかなか時間がなく

映画に行けてませんでしたが、

これだけは絶対見かったので

行って来ました‼️


予想通り最高でしたが、

最終章とか言わずに

まだまだ見たいですね❣️


コナンも見たかったので、

2本続けて見ようかとも思ったけど

剣心の余韻を楽しみたかったので

またコナンは出直しかな⁉️







4月24日は

IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️


天気も良く人は多め😅


北湖にも行ったり人が少ないエリアで

ストレスフリーで釣りを楽しむつもりが、

人が少ないエリアには魚も少なく

キャッチ出来たのは

Nさんに2本のみ😅


Nさんお土産ありがとうございました😊


Iさんまた頑張りましょう💪




4月21日は

NさんNさんKさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一は浚渫エリアに行くと

ベイトは多いが

バスの反応は無いので

いつものランガン💨


1本は釣れるだろう

ポイントに行ってみると

Nさんに2キロupの52㎝がヒット❣️


反応が悪いので同じ釣れないなら

スーパービッグを夢見て北湖へ💨


季節外れなポイントで頑張ってみるも

やはり季節外れなのか⁉️

奇跡が起きることは無く

徐々に風が吹いて来たタイミングで

南湖方面に移動💨


少しレンジを上げて頑張っていると

Nさんのラインが走って

腹パンな2900gの54㎝がヒット❣️


後半の後半になると

爆風になり思うよにポイント回れず

チャンス無しで終了となりました。







4月15日は

Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️


本来なら14日が予定日でしたが、

悪天候のため15日に延期して

デカバスのみを狙って

南湖の気になるポイントを

ランガン💨


あの手この手を試しながら

頑張るもノーバイト地獄💦


最近やってない思い出の

ポイントを試してみると

ようやく私のラインが走って

47㎝1900gをキャッチ‼️


その後もランガンして

頑張るもチャンスなしで

終了となりました。








不要不急の都道府県間の移動は

極力控えるべきですが、

大切なご挨拶のため

京都まで行ってきました。


新幹線で行ったら楽なんですが、

コロナ感染リスクを考えて

寄り道もせず車🚗で京都まで💨


無事に挨拶を終えてトンボ帰りです。















4月10日は

TさんIさんNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️



朝一ポイントに入ると

ベイトは多いが

とても寒くバスの反応が

イマイチ😅


人気スポットに移動して

頑張っていると自分の周りでは

ポロポロ釣れているが

自分達は避けられてる感じ😅


しばらくして

Iさんのラインが走って

ようやくIさんにヒット❣️


しかし後が続かないので

移動するとTさんにミスバイト💦


さらに頑張っていると

Tさんにもヒット❣️


またまた後が続かないので

ランガンを繰り返し

終了時間が近くなったところで

ようやくNさんにもヒット❣️


今回も何とか仲良く

1本づつ釣って終了となりました。