IさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一から風はやや強め💦
ギルの反応を見ながら
バスを混ぜていく作戦で
頑張っていると
全員にギルバイトあるものの
釣れるのはNさんのみ😅
Nさんギルを着々と釣っていくと
ようやく小さいながらバスをゲット🐟
風も強くなり風裏を探しながら
ランガンして頑張るも
相変わらず釣れるのは
Nさんのみでギルだけなら
余裕で15本以上😅
Nさんギルマスター確定です🤣
そんな感じで頑張っていると
Nさんに40アップのバスがヒット❣️
その後はバスのチャンス無しで
Nさんの1人勝ちで終了となりました。
5月22日はTさんと
後輩M君と彼女のYちゃんで
琵琶湖チャレンジ‼️
Yちゃん
ボートに乗るのも初めてなら
釣りも初めて🎣
まずはキャストの練習からはじめて、
徐々にキャットが出来るようになって
頑張っているもギルバイトのみ💦
ワームのカラーチャレンジしながら
反応みるもやはりギルのバイトのみ💦
頑張っているとようやくTさんの
ノーシンカーに40アップがヒット❣️
早目にランチに行って
後半戦にスタートで
いきなりYちゃんにヒット❣️
人生初のブラックバス❣️
釣らせる側としては
この瞬間がたまらんね❣️
その後はギルバイトも無くなったので
ランガンして頑張るもタイムアップで
終了となりました。
Yちゃんには、自然の中でやる
バスフィッシングの楽しさが
伝わったようで良かったです。
また遊びに来て下さいね🎣
今日は釣りが中止になったので、
博多ラーメン
二代目白神 各務原店🍜
に行って来ました。
もともと
カニラーメン よこ歩き
だったお店が閉店になり、
おそらく店主は同じで
博多ラーメンとして
リニューアルされたっぽいです。
やっぱりカニラーメンは
話題性だけだったのかな😅
もともと
店主は関市にある人気ラーメン店
麺屋 白神で修行されてたハズなんで
豚骨ラーメンなら間違いなかったです🤣
個人的に豚骨ラーメンは
食べるとお腹が痛くなるので
釣りの前日とかは食べれません😅
5月16日は、お久しぶりに
Iさん親子で琵琶湖チャレンジ‼️
ゲストさんのご希望で
お昼までの半日ガイド🎣
相変わらずバイトが遠いが
自分のボートの周りでは
ポロポロ釣れていていたので、
小さな移動を繰り返して
頑張っていると、
息子さんのラインが走って
40アップをキャッチ❣️
その後、
また息子さんにヒットするも
残念ながらジャンプされてフックオフ💦
トークに夢中になっていると
私にも2080gの52㎝がヒット❣️
残り時間を考えて、
デカイの狙いに移動💨
地形や狙い方を説明して
キャストすると息子さん
いきなり54㎝の2160gがヒット❣️
さらに息子さん
パツレンで53㎝の2700gがヒット❣️
お昼になったので
お父さんはギルバイトのみで
終了となりました。
息子さんも10年ぶりくらいの
バスフィッシングで
自己ベスト更新‼️
本当によかったですね❣️
お忙しいとは思いますが
また宜しくお願いします🤲
5月15日はNさんと
お久しぶりのKさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
バイトが遠いなかNさんの
ラインが走ってフッキングするも
残念ながらすっぽ抜け💦
その後もバイトが遠く
ランガンして色んなエリアを
やってみるも反応無し💦
風が強い中でしたが
私がミドストをやってみると
ヒットするもネット手前で
ボートにあたりフックオフ💦
「ゴン」
と言う嫌な音だけが頭に残る😅
その後Kさんのラインが走ったので
ドキドキして上げてみると
23㎝の巨大なギル‼️
パツレンでNさんにも
かわいいバスが釣れて
タイムアップになり
終了となりました。
実は
昨晩「正次」に行くと
昼間だけの営業になっていて💦
仕方なく中華そば
「まる福」
塩チャシュー麺食べたのですが
やっぱり
「正次」
が食べたく
リベンジで行って来ました🍜
から揚げを食べる気まんまでしたが、
豚カツなる新メニューがあり
迷わず醤油ラーメンに
豚カツセットを注文❣️
しばらくすると店主がきて
「すいませんチャシューが無くなりました💦」
いつもより遅く行ったので
まさかのチャシュー切れ😅
まあ昨日チャーシュー麺を
食べたからいいかと
「チャーシュー無しでいいです」
と言うと100円引いてくれました。
そんな事より自分より
後から2人お客さんが来たので
ラーメンを注文しないかドキドキ💓
結果、
天津飯定食と野菜炒め定食
の注文だったので、
なぜか自分が安心です🤣
5月8日は
TさんIさんNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
なかなかバイトが遠い中
Iさんのノーシンカーに
40UPがヒット❣️
Nさんがギルを4枚釣りながら
しっかりバスもヒット❣️
寝不足で参加のTさん
少し朝寝してからの
ダウンショットで
48㎝がヒット❣️
全員釣れたので
サイズアップを狙いに
ランガンすると、
Nさんに22㎝の
巨大ギルがヒットしてからの
パツレンで43㎝のバスがヒット❣️
その後はチャンス無しで
バス4本
ギル5枚
カメさん🐢
にて終了となりました。
ブルーギルの釣果が
上がってるので今後の
琵琶湖に期待です❣️
5月5日は
HさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一はNさんの
テキサスリグに53㎝がヒット❣️
続いてHさんにも46㎝がヒット❣️
その後はバイトが無くなったので
ランガンするもノーバイト地獄💦
午後になってHさんは
小さめなギルを釣ったんですが、
最近ギルバイトが増えてきて
これはとてもいいことですね‼️
その後ランガンして
フラットエリアでミドストで
頑張っていると、
私のヴィローラに
45㎝がヒット❣️
その後はチャンス無しで
終了となりました。









































