少し時間が出来たので


「地獄の花園」


を見てきました❣️


とても楽しみにしてましたが

自分の予想以上に

めっちゃ面白かったです🤣


アクションは可愛いから許す😻



IさんとNさんで


琵琶湖チャレンジ‼️


朝一から風はやや強め💦


ギルの反応を見ながら

バスを混ぜていく作戦で

頑張っていると

全員にギルバイトあるものの

釣れるのはNさんのみ😅


Nさんギルを着々と釣っていくと

ようやく小さいながらバスをゲット🐟


風も強くなり風裏を探しながら

ランガンして頑張るも

相変わらず釣れるのは

Nさんのみでギルだけなら

余裕で15本以上😅


Nさんギルマスター確定です🤣


そんな感じで頑張っていると

Nさんに40アップのバスがヒット❣️


その後はバスのチャンス無しで

Nさんの1人勝ちで終了となりました。










5月22日はTさんと

後輩M君と彼女のYちゃんで

琵琶湖チャレンジ‼️


Yちゃん

ボートに乗るのも初めてなら

釣りも初めて🎣


まずはキャストの練習からはじめて、

徐々にキャットが出来るようになって

頑張っているもギルバイトのみ💦


ワームのカラーチャレンジしながら

反応みるもやはりギルのバイトのみ💦


頑張っているとようやくTさんの

ノーシンカーに40アップがヒット❣️


早目にランチに行って

後半戦にスタートで

いきなりYちゃんにヒット❣️


人生初のブラックバス❣️


釣らせる側としては

この瞬間がたまらんね❣️


その後はギルバイトも無くなったので

ランガンして頑張るもタイムアップで

終了となりました。


Yちゃんには、自然の中でやる

バスフィッシングの楽しさが

伝わったようで良かったです。


また遊びに来て下さいね🎣











今日は釣りが中止になったので、

博多ラーメン

二代目白神 各務原店🍜

に行って来ました。


もともと

カニラーメン よこ歩き

だったお店が閉店になり、

おそらく店主は同じで

博多ラーメンとして

リニューアルされたっぽいです。


やっぱりカニラーメンは

話題性だけだったのかな😅


もともと

店主は関市にある人気ラーメン店

麺屋 白神で修行されてたハズなんで

豚骨ラーメンなら間違いなかったです🤣


個人的に豚骨ラーメンは

食べるとお腹が痛くなるので

釣りの前日とかは食べれません😅








5月16日は、お久しぶりに

Iさん親子で琵琶湖チャレンジ‼️

ゲストさんのご希望で

お昼までの半日ガイド🎣


相変わらずバイトが遠いが

自分のボートの周りでは

ポロポロ釣れていていたので、

小さな移動を繰り返して

頑張っていると、

息子さんのラインが走って

40アップをキャッチ❣️


その後、

また息子さんにヒットするも

残念ながらジャンプされてフックオフ💦


トークに夢中になっていると

私にも2080gの52㎝がヒット❣️


残り時間を考えて、

デカイの狙いに移動💨


地形や狙い方を説明して

キャストすると息子さん

いきなり54㎝の2160gがヒット❣️


さらに息子さん

パツレンで53㎝の2700gがヒット❣️


お昼になったので

お父さんはギルバイトのみで

終了となりました。


息子さんも10年ぶりくらいの

バスフィッシングで

自己ベスト更新‼️

本当によかったですね❣️


お忙しいとは思いますが

また宜しくお願いします🤲














5月15日はNさんと

お久しぶりのKさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


バイトが遠いなかNさんの

ラインが走ってフッキングするも

残念ながらすっぽ抜け💦


その後もバイトが遠く

ランガンして色んなエリアを

やってみるも反応無し💦


風が強い中でしたが

私がミドストをやってみると

ヒットするもネット手前で

ボートにあたりフックオフ💦


「ゴン」

と言う嫌な音だけが頭に残る😅


その後Kさんのラインが走ったので

ドキドキして上げてみると

23㎝の巨大なギル‼️


パツレンでNさんにも

かわいいバスが釣れて

タイムアップになり

終了となりました。







実は

昨晩「正次」に行くと

昼間だけの営業になっていて💦


仕方なく中華そば

「まる福」

塩チャシュー麺食べたのですが


やっぱり

「正次」 

が食べたく

リベンジで行って来ました🍜


から揚げを食べる気まんまでしたが、

豚カツなる新メニューがあり

迷わず醤油ラーメンに

豚カツセットを注文❣️


しばらくすると店主がきて

「すいませんチャシューが無くなりました💦」


いつもより遅く行ったので

まさかのチャシュー切れ😅


まあ昨日チャーシュー麺を

食べたからいいかと

「チャーシュー無しでいいです」

と言うと100円引いてくれました。


そんな事より自分より

後から2人お客さんが来たので

ラーメンを注文しないかドキドキ💓


結果、

天津飯定食と野菜炒め定食

の注文だったので、

なぜか自分が安心です🤣














今日の琵琶湖は

強風予報で中止‼️


やっとコナンが見れました❣️


やっぱコナンは間違いないですね❣️


ちなみにお客さんは

自分の他には1人だけでした😅



5月8日は

TさんIさんNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


なかなかバイトが遠い中

Iさんのノーシンカーに

40UPがヒット❣️


Nさんがギルを4枚釣りながら

しっかりバスもヒット❣️


寝不足で参加のTさん

少し朝寝してからの

ダウンショットで

48㎝がヒット❣️


全員釣れたので

サイズアップを狙いに

ランガンすると、

Nさんに22㎝の

巨大ギルがヒットしてからの

パツレンで43㎝のバスがヒット❣️


その後はチャンス無しで

バス4本

ギル5枚

カメさん🐢

にて終了となりました。


ブルーギルの釣果が

上がってるので今後の

琵琶湖に期待です❣️









5月5日は

HさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一はNさんの

テキサスリグに53㎝がヒット❣️


続いてHさんにも46㎝がヒット❣️


その後はバイトが無くなったので

ランガンするもノーバイト地獄💦


午後になってHさんは

小さめなギルを釣ったんですが、

最近ギルバイトが増えてきて

これはとてもいいことですね‼️


その後ランガンして

フラットエリアでミドストで

頑張っていると、

私のヴィローラに

45㎝がヒット❣️


その後はチャンス無しで

終了となりました。