今日のランチはイタリアンで
La Manca ラ・マンカです🇮🇹
地元では人気のお店でしたので、
予約して行ったのですが、
人は少なめでした🍝
若い頃はイタリアンでは
ちょっと物足りなさがありましたが、
今となっては多いくらいでした😅
たまには
イタリアンランチ
もいいですね❣️
6月20日は
HさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一はNさんの
サカマタに47㎝❣️
反応がイマイチで
自分がテキサスリグを
試しすと1250gくらいのがヒット❣️
Hさん珍しく、昼過ぎまで
釣れない時間が続いてましたが、
自分がひらめきで入ったポイントで
2キロオーバーの52㎝がヒット❣️
夕方になってNさん
新しく買い替えした
水中ドローンを少しだけ
試してみるとバスが映って
少ししたらHさんの
フリーリグに50アップ❣️
ドローンに映った魚と
同じ魚だったのかが
気になります🤣
なぜかNさんの釣った魚の
写真がスマホから
消えてました💦
Nさんすいません💦
6月19日はTさんとIさんと
Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝から水面系をいろいろ試して
まずはTさんに53㎝❣️❣️
続いてNさんにも41㎝❣️
さらにTさんに43㎝❣️
お次はNさんも43㎝❣️
またまたTさんに50㎝❣️❣️
TさんとNさん
その後も数本ヒットさせるも
残念ながらフックオフ😅
ギルマスターNさんは
ギルも3本くらいはキャッチ🤣
しかしIさんだけが
ノーバイト地獄😅
1人が釣れると
もう1人は釣れない説が
成立するのか⁉️
後半の後半になって
Iさんも44㎝をキャチ❣️
ミスが多い一日でしたが
仲良く全員キャッチして
終了となりました。
6月16日は
NさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は、
なかなか反応がないので
いろいろなパターンを試すと
Nさんのヘビダンに48㎝がヒット❣️
その後が続かないので移動💨
私がサカマタを試してみると
サカマタに46㎝がヒット❣️
さらにしばらく頑張って
ガンタレルで48㎝がヒット❣️
Nさんサカマタのサイズを変えながら
順調に釣って48㎝を頭に4本キャッチ❣️
さらにNさんも追加して移動💨
自分のラバージグに
2キロアップの51㎝がヒット❣️
ラストはランガンして
自分のリバウンドスティックに
ヒットするも乗らなく
リバウンドスティックが半分に😅
Nさんサカマタにヒットさせるも
残念ながらフックオフ😅
結果9本キャッチで終了でしたが、
いろんなルアーで反応があったので
一日中楽しめました。
これかの琵琶湖に期待です❣️
5月12日はKさんとSさんと
はじめましてのMさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
Mさんは初心者さんなんで
朝からライトリグを
やってもらうと
45㎝がヒット❣️
さらに2回ヒットするも
パツレンでミス💦
タックルに問題があったので
私のタックルで頑張って
もらう事に🎣
久しぶりのKさんに
52㎝2050gが
ハードルアーにヒット❣️
ちょっと焦ってた
Sさんでしたが
Sさんのライトリグにも
51.5㎝1950gがヒット❣️
全員仲良く釣れたところで
井筒ランチ🍱
ランチ後はエリアを
大きく移動して頑張ってると
Sさんに元気な45㎝がヒット❣️
Kさんギルバイトを楽しんでると
いきなりラインが走って
イカ🦑ロッドだけに
ボートの反対側でジャンプ🤣
51㎝2100gでした❣️
さらにMさんにも44㎝がヒット❣️
その後は流してみるも反応ないので
ラストは移動してSさんに
ドラマ魚的な42㎝を追加して
終了となりました。
6月5日はHさんとIさんと
Kさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は浚渫エリアに行くも
風向きが悪くボートポジションが
いい感じにとれず苦戦💦
小さく移動しながら
頑張っていると
Hさんに50アップ❣️
さらにしばらく頑張っていると
Iさんにも50アップ❣️
バイトが続かないので、
小さく移動したり
ライトリグなどを試すと
Hさん46㎝と43㎝を追加❣️
フラットエリアで
巻物を試しに行くと
バイトは数回あるものの
バイトのみでラストは
浚渫エリアに戻るも
追加なしで終了となりました。
Kさん2つのタックルを
操るもバイトのみで残念でしたが、
また来月もよろしくお願いします🤲
6月2日は
NさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
フラットエリアに魚は多いが
フラットエリアで釣るのも
簡単ではないので
浚渫エリアで頑張る事に💪
気になるポイントを少しづつ
移動しながら探っていくと
Nさんリバウンドスティックの
フリーリグであっさりキャッチ❣️
カバースキャットマスターのNさん‼️
カバースキャットにしてNさんだけが
パツレンでどんどん追加してく状況😅
Nさんとの違いを分析して
頑張ると自分にも49㎝をキャッチ❣️
さらにNさんとWヒットも❣️❣️
Nさん
2キロ前後の 50アップ3本
46 46 45 45㎝ 1人で7本❣️
自分
2キロアップの50アップと49㎝❣️
Nさんの1人勝ちにて
終了となりました。
バスの回復も順調で、
ファイトも強烈になっているので、
これからが楽しみです‼️



















































