7月21日は久しぶりにNさんと

2人で琵琶湖チャレンジ‼️


Nさんと2人だけの時は

高確率で何かがある⁉️


Nさん朝一から

カバースキャットで

一投目から

「喰いました」

からのフッキングした瞬間に

高級ロッドが真っ二つに折れる💦


気を取り直してNさんロッドを

変えてキャストするとすぐにヒット❣️


朝一はバイトが多くて

前半の前半だけで15バイト

10本をキャッチ❣️❣️❣️


最小が43㎝で最大が49㎝だけど

ほとんどが46㎝と47㎝❣️❣️❣️


バイトが減ったので

北湖に行ってみたけど

Nさんにバイトのみで

ふたたび南湖イン💨


パンチショットを試したり

ビッグベイトを試したりするも

反応は無し😅


カバースキャットを

再開するとポロポロ釣れて

2人で18本まで釣ったけど

サイズアップしない😅


ここまで来たら20本を目指して

出来たら50アップを入れたいと

頑張るもなかなか残り2本が釣れない🤣


残り時間も少なくなったころ

「いつもから考えると

贅沢な話しですよね」


なんて話してたら

Nさんヒットで19本目❣️


あと1本と興奮してると

私にもバイトあって

「やったー20本目」

と喜んでるけど

今までのように巻けない😅


なんと上がって来たのは

ちょっと痩せてましたが

ロクマルでした❣️❣️❣️

まさにドラマ魚❣️❣️❣️


時間ないのにNさん

すかさずキャストして

すぐに21本をキャッチ❣️


Nさん11本

自分10本

2人で35キロ以上釣れて

タイムアップで終了💨


全部カバースキャットで

釣りましたが久しぶりに

ワームが足らなくなりました🤣


そしてリール巻きすぎて

指にタコ🐙出来ました🤣





















今日は長女の結婚式💒


緊急事態宣言の中でしたが、

みなさまのおかげさまで

ノーアルコールにて

無事に終了しました。


料理は

ウエディングスペシャルな

フランス料理でしたが、

ナイフとフォーク🍴

を使う料理なんて

聞いてなかったですが

みなさんの死角に

座ってたので

助かりました🤣


とても美味しくいただきました❣️


しかし東京

緊急事態宣言中とは

思えないほど人が多い💦


どこのカフェも満員だし💦

















ギロッポンで

シースーです❣️


と言っても

「すしざんまい」

ですが🤣


しかし

ここの店舗は

あのガガ様も来店した

店舗なんです❣️


ちなみに出川さんも

よく利用してるみたいですが🤣


ほんとは

蒙古タンメン中本

にも行きたいのです😅







名古屋に来たので、

久しぶりに名古屋めしで

みそかつです🍚


みそかつって

ただ茶色だけで映えないから

からしを塗ってみたけど

たいして映えない🤣


ごはん みそ汁 キャベツは

おかわり自由だったので

貧乏人根性でおかわりしたけど

オッさんにはそんなに食べれません😅


おかわり無しでいいから

もっと安くしてください🤣




7月14日はトリプルNさんと

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一はベイトが多い南湖で頑張っていると

周りのボートではポロポロ釣れているのに

自分達は取り残されてしまったが

Nさんのラインが走って45㎝をキャッチ❣️


ボイルも減ったので

北湖に移動💨


途中ゲリラ雷雨があったので

北の近場で避難しながらやって


NさんとNさんが

カバースキャットで

52㎝ 49㎝ 47㎝ 45㎝ をキャッチ❣️


南湖に戻るとボートが増えていたので

ランガンしながらやっていくと

まだ釣れてなかったNさんにも

サカマタで45㎝をキャッチ❣️


その後もサカマタでバイトが

ありましたが残念ながら

乗らずで終了となりました。










7月10日はKさんとHさんに

急遽参加のNさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝一から南湖をランガンするも

反応が無いので北湖へ💨


Nさんのテキサスリグに

50弱の2キロ弱がヒット❣️


Kさんのキャロに

バイトがあるも

バイトのみで終了💦


南風が強めに吹いたので

北湖で頑張るもチャンスがなく

ラスト少しだけ南湖でやってみるも

チャンスなしで終了となりました。


また次回も宜しくお願いします🤲



今日は次女の結婚式でした❣️


こんな時で

いろいろと制限もありましたが

とても良い結婚式でした❣️


みなさんに感謝❣️















京都に来たので

駅地下で

京料理っぽいの

いただきました❣️


店員さんに

「アレルギーありますか?」

って聞かれてので

「猫アレルギー🐈です」

って言っときました🤣


猫アレルギーじゃないけどね🤣






今日は久しぶりに

「ちゃんぽん亭」です🍜


サービスエリアでの

「ちゃんぽん亭」

は初めてでしたが、

安定の美味しさでした❣️




 


6月30日は

お久しぶりのMさんと

Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝一は水面系で頑張るも不発💦


ランガンしながら

いろいろ試してみると

Nさんのラインが走るも

乗らない💦


さらに頑張っていると

Mさんに45㎝がヒット❣️


その後は続かないので

ランガンするもチャンス無し💦


Mさんの釣れたポイントに戻り

釣り方を変えてみると

私に小さいの釣れて終了となりました。