渡辺ガイドサービス -41ページ目
8月21日は
悪天候も続いたこともあり
ちょっと久しぶりの琵琶湖に
IさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
放流量が全開のため湖流が強いので
ビッグベイトやクランクベイトなどを
準備するも巻き物系は不発😅
カバーしてキャットを試すと
私のカバーしてキャットに45㎝がヒット❣️
続いてNさんの
ネコリグにも40アップがヒット❣️
さらにNさんに45㎝がヒット❣️
後が続かないので移動して頑張ると
私のカバースキャットに47㎝がヒット❣️
Nさんも小さいの追加❣️
今回のお二人さん
1人が釣ると、
もう1人は釣れない説‼️
のお二人さんで
ちょっとヤバイ雰囲気💦
そんな心配してると
Iさんのカバースキャットにも
48㎝がヒット❣️
さらに頑張ってると
Iさんのネコリグに
57㎝2750gがヒット❣️❣️
その後はトイレついでに
シャローを見に行くも不発💦
さらに気になるエリアに行って
Iさんにバイトあるも乗らず💦
ギルマスターのIさんに
ギルチェックしてもらうと
20㎝くらいのギルや10㎝前後の
マイクロバスなど10本くらい釣って
終了となりました。
balloona ペアレンツバックパック着弾❣️
こちらの商品は先日結婚した
長女が経営しているメーカーの
商品になります。
子育てママさんが
使いやすいように
いろいろ工夫された
リュックサックになってます。
1年保証付き、
どんな理由でも
30日間返品可能
となっております。
興味がある方、
子育て中のママさん、
お知り合いにおられる方、
プレゼントなどにも、
Yahooショッピング
楽天市場
Amazon(今後販売予定)
オンラインショッピング
直販などで購入可です。
よろしくお願いします🤲
昨晩は久しぶりに
焼肉に行って来ました🥩
以前から
行ってみたいと思っていた
江南市にある
「極楽焼肉 はらみた屋」
さんへ💨
牛タンヤバイくらいに
とっても美味しかったです❣️
テイクアウトもあるので
バーベキューのお肉を
買いに行くにもいいですね❣️
オレンジピット🍊さんに
行ったついでに、
お隣にある「らうめん 白山」
に行って来ました🍜
お店営業時間が15時までで
ちょっと申し訳ないが
14時50分くらいに入店🍜
台湾らうめんを注文して
辛さが選べるので
「中辛にしてください」
って言うと店員さんに
「小辛でもかなり辛いです」
と言われおとなしく小辛に😅
辛いラーメンは
辛さが大丈夫でも
むせてしまうので、
ほどほどにしときます🤣
結果的に少しだけ
むせてしまいましたが、
ほぼ汗も出なかったので
辛さ的には中辛でも
問題なかったと思います😅
台湾らうめんの
中辛も気になりますが
他にも辛口のメニューが
あったので次回は
違うらうめんを食べたいです🍜
8月4日は
トリプルNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
最近のパターンで
朝一はだいたい釣れてましたが、
2時間近く全く無反応😅
少し狙い方を変えてみると
G2ストレートの得意な
Nさんに46㎝がヒット❣️
狙い方がわかると
カバースキャットの得意な
Nさんが50アップを含め
4本キャッチ❣️
実は琵琶湖3日目の
Nさんは2本キャッチ❣️
それからはノーバイト地獄で
用事があって名古屋のNさん
1人だけ早上がり💨
ラスト少しだけ
自分も釣りしてみると
私にもヒット❣️
計8本釣ったところで
タイムアップで終了となりました。
8月2日は
IさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
開始早々Iさん
カバースキャットで
いきなり50アップ❣️
さらにIさん
ラバージグで50アップ追加❣️
さすがです😅
自分とNさん2回づつ
ミスバイトあったけど
自分は2本
Nさん1本キャッチ❣️
Iさんは
さりげなく追加して
計5本をキャッチ❣️
その後ランガンして
パンチショットを
やりに行くもやはり不発😅
ラストはIさん
カバースキャット4インチ
で追加して6本目❣️
計9本釣って
終了となりました。
いつも忙しいIさんですが、
久しぶりに釣りが出来て
とても楽しい一日となりました。
7月31日はIさんとNさんに
Xさんで琵琶湖チャレンジ‼️
一投目からNさんXさんにWヒット❣️
Nさんは前回カバーしてキャット
の修行したので
乗り遅れたIさんにも
なんとかして釣ってもらうため
いろいろとアドバイスすると
少し遅れてIさんにも48㎝がヒット❣️
反応はイマイチですが9本釣ったので
サイズアップ目指して北に行くも
やっぱり不発😅
南湖に戻ってパンチショットリグを
頑張ってみるもパンチショットも
不発😅
最後はIさんの
カバースキャットに48㎝がヒット❣️
Iさん48㎝×3本含む5本
Xさん3本
Nさん2本
の計10本釣って終了となりました。
7月28日は
NさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
先週ロッドが折れたNさん
「ソフトジャーキングエレメント」
を新しく買っての参戦‼️
もし1人のNさんは
会社の夏休みを利用して
カバースキャットの修行です‼️
今回は修行なので自分の
得意な釣りは封印してもらって
魚は釣らなくてもいいから
しっかりと修行してくださいね‼️
と言ってスタート
スタートすると一投目から
いきなりNさん51㎝がヒット❣️
自分も一投目から49㎝がヒット❣️
修行のNさんも40アップがヒット❣️
開始10分以内に全員がキャッチ❣️
バイトは少ないけど12本までは
釣っていくもバイトが遠くなり
パンチショットを試しに
少しだけランガン💨
パンチな感じではないので
カバースキャットに戻って
2本追加して14本目に❣️
バイトは遠いけど
しばらく頑張って回遊が当たり
トリプルヒットで17本目❣️
残り時間1時間を切るも
ここまで来ると20本目を目指して
1人1本づつね❗️
なんて言っていると
ダブルNさん1本づつ追加して19本❣️
責任重大な私😅
上手いこと自分にも
バイトして20本目達成して
終了となりました🎣
サイズは43㎝から51㎝
Nさん9本
修行のNさん6本
自分5本
今回修行のNさんは
魚を釣らなくていいとは
言ってましたが6本釣って
かなり勉強になったと思います。
明日が土用の丑の日ですが1日前に老舗「辻屋」の
鰻弁当いただきました❣️
茶色の食べ物美味しい説❣️
7月24日はSさんとTさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
トップがお好きな
お2人さんなんで
朝一はトップで狙うも不発😅
カバースキャットを試すと、
自分とTさんにバイトあるも
スッポ抜け😅
さらに頑張っていると
自分に53㎝がヒット❣️❣️
バイトが続かないので
ランガンするとSさんの
ライトリグにもヒット‼️
水の色が微妙ですたが
ベイトは多いので
パンチショットを入れてみると
自分にミスバイト😅
気を取り直して丁寧に
パンチショットを入れると
すぐにラインが走って
自分に50アップ❣️❣️
パンチショットも続かないので
ラストはカバースキャットを
やってみるもバイト無しで
終了となりました。

