8月21日は

悪天候も続いたこともあり

ちょっと久しぶりの琵琶湖に

IさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


放流量が全開のため湖流が強いので

ビッグベイトやクランクベイトなどを

準備するも巻き物系は不発😅


カバーしてキャットを試すと

私のカバーしてキャットに45㎝がヒット❣️


続いてNさんの

ネコリグにも40アップがヒット❣️


さらにNさんに45㎝がヒット❣️


後が続かないので移動して頑張ると

私のカバースキャットに47㎝がヒット❣️


Nさんも小さいの追加❣️


今回のお二人さん

1人が釣ると、

もう1人は釣れない説‼️

のお二人さんで

ちょっとヤバイ雰囲気💦


そんな心配してると

Iさんのカバースキャットにも

48㎝がヒット❣️


さらに頑張ってると

Iさんのネコリグに

57㎝2750gがヒット❣️❣️


その後はトイレついでに

シャローを見に行くも不発💦


さらに気になるエリアに行って

Iさんにバイトあるも乗らず💦


ギルマスターのIさんに

ギルチェックしてもらうと

20㎝くらいのギルや10㎝前後の

マイクロバスなど10本くらい釣って

終了となりました。














balloona ペアレンツバックパック着弾❣️


こちらの商品は先日結婚した
長女が経営しているメーカーの
商品になります。

子育てママさんが
使いやすいように
いろいろ工夫された
リュックサックになってます。

1年保証付き、
どんな理由でも
30日間返品可能
となっております。

興味がある方、
子育て中のママさん、
お知り合いにおられる方、
プレゼントなどにも、

Yahooショッピング
楽天市場
Amazon(今後販売予定)
オンラインショッピング
直販などで購入可です。

よろしくお願いします🤲





昨晩は久しぶりに

焼肉に行って来ました🥩


以前から 

行ってみたいと思っていた

江南市にある

「極楽焼肉 はらみた屋」

さんへ💨


牛タンヤバイくらいに

とっても美味しかったです❣️


テイクアウトもあるので

バーベキューのお肉を

買いに行くにもいいですね❣️











オレンジピット🍊さんに

行ったついでに、

お隣にある「らうめん 白山」

に行って来ました🍜


お店営業時間が15時までで

ちょっと申し訳ないが

14時50分くらいに入店🍜


台湾らうめんを注文して

辛さが選べるので


「中辛にしてください」

って言うと店員さんに

「小辛でもかなり辛いです」

と言われおとなしく小辛に😅


辛いラーメンは

辛さが大丈夫でも

むせてしまうので、

ほどほどにしときます🤣


結果的に少しだけ

むせてしまいましたが、

ほぼ汗も出なかったので

辛さ的には中辛でも

問題なかったと思います😅


台湾らうめんの

中辛も気になりますが

他にも辛口のメニューが

あったので次回は

違うらうめんを食べたいです🍜














8月4日は

トリプルNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


最近のパターンで

朝一はだいたい釣れてましたが、

2時間近く全く無反応😅


少し狙い方を変えてみると

G2ストレートの得意な

Nさんに46㎝がヒット❣️


狙い方がわかると

カバースキャットの得意な

Nさんが50アップを含め

4本キャッチ❣️


実は琵琶湖3日目の

Nさんは2本キャッチ❣️


それからはノーバイト地獄で

用事があって名古屋のNさん

1人だけ早上がり💨


ラスト少しだけ

自分も釣りしてみると

私にもヒット❣️


計8本釣ったところで

タイムアップで終了となりました。













8月2日は

IさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


開始早々Iさん

カバースキャットで

いきなり50アップ❣️


さらにIさん

ラバージグで50アップ追加❣️

さすがです😅


自分とNさん2回づつ

ミスバイトあったけど

自分は2本

Nさん1本キャッチ❣️


Iさんは

さりげなく追加して

計5本をキャッチ❣️


その後ランガンして

パンチショットを

やりに行くもやはり不発😅


ラストはIさん

カバースキャット4インチ

で追加して6本目❣️


計9本釣って

終了となりました。


いつも忙しいIさんですが、

久しぶりに釣りが出来て

とても楽しい一日となりました。













7月31日はIさんとNさんに

Xさんで琵琶湖チャレンジ‼️


一投目からNさんXさんにWヒット❣️


Nさんは前回カバーしてキャット

の修行したので

乗り遅れたIさんにも

なんとかして釣ってもらうため

いろいろとアドバイスすると

少し遅れてIさんにも48㎝がヒット❣️


反応はイマイチですが9本釣ったので

サイズアップ目指して北に行くも

やっぱり不発😅


南湖に戻ってパンチショットリグを

頑張ってみるもパンチショットも

不発😅


最後はIさんの

カバースキャットに48㎝がヒット❣️


Iさん48㎝×3本含む5本

Xさん3本

Nさん2本

の計10本釣って終了となりました。















7月28日は

NさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


先週ロッドが折れたNさん

「ソフトジャーキングエレメント」

を新しく買っての参戦‼️


もし1人のNさんは

会社の夏休みを利用して

カバースキャットの修行です‼️


今回は修行なので自分の

得意な釣りは封印してもらって

魚は釣らなくてもいいから

しっかりと修行してくださいね‼️

と言ってスタート


スタートすると一投目から

いきなりNさん51㎝がヒット❣️


自分も一投目から49㎝がヒット❣️


修行のNさんも40アップがヒット❣️


開始10分以内に全員がキャッチ❣️


バイトは少ないけど12本までは

釣っていくもバイトが遠くなり

パンチショットを試しに

少しだけランガン💨


パンチな感じではないので

カバースキャットに戻って

2本追加して14本目に❣️


バイトは遠いけど

しばらく頑張って回遊が当たり

トリプルヒットで17本目❣️


残り時間1時間を切るも

ここまで来ると20本目を目指して

1人1本づつね❗️

なんて言っていると

ダブルNさん1本づつ追加して19本❣️


責任重大な私😅


上手いこと自分にも

バイトして20本目達成して

終了となりました🎣


サイズは43㎝から51㎝


Nさん9本

修行のNさん6本

自分5本


今回修行のNさんは

魚を釣らなくていいとは

言ってましたが6本釣って

かなり勉強になったと思います。



















明日が土用の丑の日ですが
1日前に老舗「辻屋」の
鰻弁当いただきました❣️

茶色の食べ物美味しい説❣️



7月24日はSさんとTさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


トップがお好きな

お2人さんなんで

朝一はトップで狙うも不発😅


カバースキャットを試すと、

自分とTさんにバイトあるも

スッポ抜け😅


さらに頑張っていると

自分に53㎝がヒット❣️❣️


バイトが続かないので

ランガンするとSさんの

ライトリグにもヒット‼️


水の色が微妙ですたが

ベイトは多いので

パンチショットを入れてみると

自分にミスバイト😅


気を取り直して丁寧に

パンチショットを入れると

すぐにラインが走って

自分に50アップ❣️❣️


パンチショットも続かないので

ラストはカバースキャットを

やってみるもバイト無しで

終了となりました。