10月9日はSさんと

Tさんで琵琶湖チャレンジ‼️


最近は北湖に行くことが

多かったのですが

お二人さんのスタイルから

考えて南湖で頑張ることに💪


朝一はワカサギパターンを

試してみるも水も良くないし

反応がイマイチなので移動💨


Sさんはトップ好きなんで

トップがやれるエリアに行くも

トップは不発😅


Tさんのパンチショットに

反応があったので

頑張っていると

Tさんのパンチショットに

45㎝アップがヒット❣️


さらにパツレンで

Tさんパンチショットで

45㎝アップを追加❣️❣️


Sさんもノーシンカーでキャッチ❣️


さらにSさんもパツレンで

40アップを追加❣️❣️


Sさんが最近ギルを

見たことないと言うので

ギルマスターの得意なワーム🪱

で頑張ってもらうと

Sさん何年かぶりのギルをキャッチ‼️


さらにデカイギルを狙ってもらうと

マイクロバスを二桁くらい追加🤣


少しづつ移動しながら頑張っていると

Tさんのパンチショットに

2220gの51㎝がヒット❣️❣️


Sさんもバスを追加して

終了となりました。











10月2日はHさんと

NさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


北湖に行くつもりが

朝一は風が強いので

南湖で頑張っていると

ボートの周りで何度もボイルは

あるもののキャッチ出来ずで

風が弱くなったタイミングで

北湖へ💨


北湖で沈み物を狙って

頑張ってみるも反応が無いので

Nさんが水中ドローンを入れてみると

バスが泳いでました😅


気を取り直して

違う沈み物で頑張ってみるも

またまた反応無しで

水中ドローンで見ると

バスはおらずでしたが、

地形的には可能性を感じました。


少し風が強くなったので

風裏にまわって頑張っていると

Iさんのシャッドに小バスが4本釣れて、

Nさんのディープクランクには

ハスがヒット❗️

はじめてハス釣ったとのことで

ある意味ではよかったです。


その後さらに風が強くなったので

南湖に戻って頑張るも

チャンス無しで終了となりました。




今日はゲストさんの都合により

ガイド中止になったので

朝から病院に行って

お昼は「大勝軒」

に行ってきました🍜


チャーシューつけ麺に

味玉をトッピング❣️


つけ麺は200gから500gまで

増量無料❣️


400gを注文したけど

結果として500g食べることに😅


海苔で隠されたチャーシューは

沈んでるから思った以上に

入ってるやん😅


美味しかったけど

さすがに食べすぎました😅









9月22日は

NさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


Nさんは

水中ドローン所有されてるので、

釣りして移動する前に

水中ドローンを 

入れてみることにして

北湖へ💨


まずは沈み物と沈船の

あるエリアに行ってみると

ベイトが絡むポイントで頑張るも

反応無いので水中ドローンで

見ることにすると沈船に

エビなどのベイトが大量に

いたのですがバスは不在💦


さらに北上して

ロックエリアで頑張っていると

Nさんのカバースキャットに

50アップがヒット❣️


さらにNさん

ディープクランクにもヒット‼️

「頭振ってます」

なんて言ってると

残念ながらフックオフ😅


Nさんに聞いてみると

タックルがクランクの

タックルではなかったようで

とても残念😅


ロックエリアを水中ドローンで

見ると岩だけではなく

いろんな沈み物があって

新たな発見👀


ドローンのバッテリーも

無くなった頃に

天気も怪しくなってきたので

ラストは急いで南湖に戻って

頑張るも追加無しで終了となりました。


Nさん水中映像をYouTubeに

アップしてくれる予定なんで

とても楽しみです❣️









9月19日はHさんと

KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️


前半風が強めの予報だったので

南湖で頑張ることに💨


なかなか反応がなく

風が弱くなったタイミングで

北湖に行くことも考えましたが

みなさんの意見もあって

南湖をやり切ることにして

頑張っていると

Iさんが小バスをキャッチ❣️


その後Kさんにもヒットするも

残念ながらフックオフ😅


Hさんはバイトのみ😅


とにかく南湖をランガン💨


Iさんが、

ちょっと珍しいワームを使って

フリーリグをやっているので

冗談で

「琵琶湖にそんな生き物いませんよ」

なんてみんなど笑っていると

Iさん顔色の悪いワームに

1800gくらいの48.5センチがヒット❣️


顔色の悪いワームイケてました🤣


その後は移動するも追加なしで

終了となりました。



久しぶりに映画を観て来ました❣️


「シャン・チー/テン・リングスの伝説」


カンフー映画を観て育った世代なので

とても面白かったです❣️


アクションシーンも最高でした❣️




9月11日はTさんと

NさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️


北湖に行くつもりでしたが

天気の様子を見て

まずは南湖からスタート💨


Nさん得意のネコリグで

2キロ弱の48センチをキャッチ❣️


ギルマスターNさん

ギルと小バスは追加するも

デカイがイマイチなんで

ワカサギパターンを試しに行くも

そちらもイマイチ😅


天気が落ち着いたので

後半戦は北湖へ💨


北湖ではシャッドなどで

数釣りは楽しめましたが

サイズは出ず

Tさんにハスが😅


早めに南湖に戻って

ラスト数分だけ

浚渫触って終了となりました。









9月4日はHさんと

Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️


Nさん水中ドローンでの

撮影を楽しみにしてましたが、

コントローラーが防水でないため

あいにくの雨で断念☔️


南湖からスタート


ボイルやバイトはあるも

なかなかチャンスがなく

北湖へ移動💨


Hさん

水中ドローンで撮影したかった

沈船にマグナムスプーンを預けて

さらに北へ🤣


Hさん

ようやくロックエリアで

バスをキャチ🎣


小さくランガンして

I字を試してみると

私のI字にそこそこサイズが

チェイスしてたらしいが

肝心の本人は

よそ見をしていて、

隣りで見ていたHさんだけが

ハアハアに🤣


I字の次のキャストで

サイズダウンしたバスがヒット🎣


残り時間を北湖と南湖を

ランガンするも

Nさんにホワイトバスの

チェイスのみで終了となりました。


結局は雨も大丈夫で

水中ドローンを持っていかなかったのが

とても残念でしたが、

また頑張りましょう‼️





8月28日は

HさんIさんKさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


このメンバーでの予定日が

悪天候で続いていたので

お久しぶりです。


前回はKさんだけが

釣れなかったので

今回Kさん

「絶対に釣る」

と気合い入ってます😃


現実は厳しく

なかなか反応がなかったですが

頑張ってようやくKさんの

カバースキャットに45㎝がヒット❣️


Hさんにも2バイトあるも

残念ながらフックオフ💦


南風が強くなったので

北湖に行ってみるもチャンスなし😅


風が弱まったところで南湖を

ランガンすると

Hさんに小さいのヒット

あとはギルバイトのみで

タイムアップとなり終了となりました。



8月25日は

Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️


朝から風がやや強くて

やりにくい状況ででしたが、

頑張っていると

Nさんのカバーしてキャットに

コンディションのいい45㎝がヒット❣️


私のカバースキャットを回収中に

ヒットするも残念ながらフックオフ💦


休憩しながらのんびりやっていると

私のカバーしてキャットに44㎝がヒット❣️


風が強くなり南湖を

ランガンしながら

そのまま北湖まで行くも

チャンスなし😅


ラストは南湖に戻って

頑張ってみると

Nさんのカバースキャットに

55.5㎝がヒット❣️


さらにNさんに

46㎝がヒット❣️


その後タイムアップになり

終了となりました。