渡辺ガイドサービス -40ページ目
10月9日はSさんと
Tさんで琵琶湖チャレンジ‼️
最近は北湖に行くことが
多かったのですが
お二人さんのスタイルから
考えて南湖で頑張ることに💪
朝一はワカサギパターンを
試してみるも水も良くないし
反応がイマイチなので移動💨
Sさんはトップ好きなんで
トップがやれるエリアに行くも
トップは不発😅
Tさんのパンチショットに
反応があったので
頑張っていると
Tさんのパンチショットに
45㎝アップがヒット❣️
さらにパツレンで
Tさんパンチショットで
45㎝アップを追加❣️❣️
Sさんもノーシンカーでキャッチ❣️
さらにSさんもパツレンで
40アップを追加❣️❣️
Sさんが最近ギルを
見たことないと言うので
ギルマスターの得意なワーム🪱
で頑張ってもらうと
Sさん何年かぶりのギルをキャッチ‼️
さらにデカイギルを狙ってもらうと
マイクロバスを二桁くらい追加🤣
少しづつ移動しながら頑張っていると
Tさんのパンチショットに
2220gの51㎝がヒット❣️❣️
Sさんもバスを追加して
終了となりました。
10月2日はHさんと
NさんとIさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
北湖に行くつもりが
朝一は風が強いので
南湖で頑張っていると
ボートの周りで何度もボイルは
あるもののキャッチ出来ずで
風が弱くなったタイミングで
北湖へ💨
北湖で沈み物を狙って
頑張ってみるも反応が無いので
Nさんが水中ドローンを入れてみると
バスが泳いでました😅
気を取り直して
違う沈み物で頑張ってみるも
またまた反応無しで
水中ドローンで見ると
バスはおらずでしたが、
地形的には可能性を感じました。
少し風が強くなったので
風裏にまわって頑張っていると
Iさんのシャッドに小バスが4本釣れて、
Nさんのディープクランクには
ハスがヒット❗️
はじめてハス釣ったとのことで
ある意味ではよかったです。
その後さらに風が強くなったので
南湖に戻って頑張るも
チャンス無しで終了となりました。
今日はゲストさんの都合により
ガイド中止になったので
朝から病院に行って
お昼は「大勝軒」
に行ってきました🍜
チャーシューつけ麺に
味玉をトッピング❣️
つけ麺は200gから500gまで
増量無料❣️
400gを注文したけど
結果として500g食べることに😅
海苔で隠されたチャーシューは
沈んでるから思った以上に
入ってるやん😅
美味しかったけど
さすがに食べすぎました😅
9月22日は
NさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
Nさんは
水中ドローン所有されてるので、
釣りして移動する前に
水中ドローンを
入れてみることにして
北湖へ💨
まずは沈み物と沈船の
あるエリアに行ってみると
ベイトが絡むポイントで頑張るも
反応無いので水中ドローンで
見ることにすると沈船に
エビなどのベイトが大量に
いたのですがバスは不在💦
さらに北上して
ロックエリアで頑張っていると
Nさんのカバースキャットに
50アップがヒット❣️
さらにNさん
ディープクランクにもヒット‼️
「頭振ってます」
なんて言ってると
残念ながらフックオフ😅
Nさんに聞いてみると
タックルがクランクの
タックルではなかったようで
とても残念😅
ロックエリアを水中ドローンで
見ると岩だけではなく
いろんな沈み物があって
新たな発見👀
ドローンのバッテリーも
無くなった頃に
天気も怪しくなってきたので
ラストは急いで南湖に戻って
頑張るも追加無しで終了となりました。
Nさん水中映像をYouTubeに
アップしてくれる予定なんで
とても楽しみです❣️
9月19日はHさんと
KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
前半風が強めの予報だったので
南湖で頑張ることに💨
なかなか反応がなく
風が弱くなったタイミングで
北湖に行くことも考えましたが
みなさんの意見もあって
南湖をやり切ることにして
頑張っていると
Iさんが小バスをキャッチ❣️
その後Kさんにもヒットするも
残念ながらフックオフ😅
Hさんはバイトのみ😅
とにかく南湖をランガン💨
Iさんが、
ちょっと珍しいワームを使って
フリーリグをやっているので
冗談で
「琵琶湖にそんな生き物いませんよ」
なんてみんなど笑っていると
Iさん顔色の悪いワームに
1800gくらいの48.5センチがヒット❣️
顔色の悪いワームイケてました🤣
その後は移動するも追加なしで
終了となりました。
久しぶりに映画を観て来ました❣️
「シャン・チー/テン・リングスの伝説」
カンフー映画を観て育った世代なので
とても面白かったです❣️
アクションシーンも最高でした❣️
9月11日はTさんと
NさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
北湖に行くつもりでしたが
天気の様子を見て
まずは南湖からスタート💨
Nさん得意のネコリグで
2キロ弱の48センチをキャッチ❣️
ギルマスターNさん
ギルと小バスは追加するも
デカイがイマイチなんで
ワカサギパターンを試しに行くも
そちらもイマイチ😅
天気が落ち着いたので
後半戦は北湖へ💨
北湖ではシャッドなどで
数釣りは楽しめましたが
サイズは出ず
Tさんにハスが😅
早めに南湖に戻って
ラスト数分だけ
浚渫触って終了となりました。
9月4日はHさんと
Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️
Nさん水中ドローンでの
撮影を楽しみにしてましたが、
コントローラーが防水でないため
あいにくの雨で断念☔️
南湖からスタート
ボイルやバイトはあるも
なかなかチャンスがなく
北湖へ移動💨
Hさん
水中ドローンで撮影したかった
沈船にマグナムスプーンを預けて
さらに北へ🤣
Hさん
ようやくロックエリアで
バスをキャチ🎣
小さくランガンして
I字を試してみると
私のI字にそこそこサイズが
チェイスしてたらしいが
肝心の本人は
よそ見をしていて、
隣りで見ていたHさんだけが
ハアハアに🤣
I字の次のキャストで
サイズダウンしたバスがヒット🎣
残り時間を北湖と南湖を
ランガンするも
Nさんにホワイトバスの
チェイスのみで終了となりました。
結局は雨も大丈夫で
水中ドローンを持っていかなかったのが
とても残念でしたが、
また頑張りましょう‼️
8月28日は
HさんIさんKさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
このメンバーでの予定日が
悪天候で続いていたので
お久しぶりです。
前回はKさんだけが
釣れなかったので
今回Kさん
「絶対に釣る」
と気合い入ってます😃
現実は厳しく
なかなか反応がなかったですが
頑張ってようやくKさんの
カバースキャットに45㎝がヒット❣️
Hさんにも2バイトあるも
残念ながらフックオフ💦
南風が強くなったので
北湖に行ってみるもチャンスなし😅
風が弱まったところで南湖を
ランガンすると
Hさんに小さいのヒット
あとはギルバイトのみで
タイムアップとなり終了となりました。
8月25日は
Nさんと琵琶湖チャレンジ‼️
朝から風がやや強くて
やりにくい状況ででしたが、
頑張っていると
Nさんのカバーしてキャットに
コンディションのいい45㎝がヒット❣️
私のカバースキャットを回収中に
ヒットするも残念ながらフックオフ💦
休憩しながらのんびりやっていると
私のカバーしてキャットに44㎝がヒット❣️
風が強くなり南湖を
ランガンしながら
そのまま北湖まで行くも
チャンスなし😅
ラストは南湖に戻って
頑張ってみると
Nさんのカバースキャットに
55.5㎝がヒット❣️
さらにNさんに
46㎝がヒット❣️
その後タイムアップになり
終了となりました。

