今日も爆風で

琵琶湖は中止💦


最近予定日は爆風で全て中止💦


無理しても仕方ないので

朝から海外やらメールして

自分の誕生日プレゼントに

購入してたZPIのハンドルを

取り付け‼️


カッコええやん❣️

自己満足です🤣


Nさんが近所まで

遊びに来てたので

近所のカフェでケーキタイム🍰







今日はボートメンテナンスです‼️


小東さんにお願いして

水回りを中心に

ライブウェルのポンプ交換

ライブウェルの水の排出ポンプ交換

オートビルジスイッチ交換

その他点検していただきました。


普段は使わないものでも

故障してるとストレスになるので

ストレス解消です❣️


あと魚探が欲しいけど

最近の魚探は

とにかく高いですね💦


なかなか魚探は買えませんが

将来的なことを考えて

とりあえず台だけでもと


若園精機株式会社の

若園さんに

ご相談したところ

サンプルをいくつか持って

測定に来て下さいました。


若園さんの商品UTENAには

いろんなサイズのパーツがあるので

組み合わせを変えることで

魚探を1台でも2台にでも出来ます。


古いボートだと最近の

デカイ魚探を取り付けにも悩みますが

UTENAは汎用性が高いので

今まで悩んでた人も

希望がもてるかも⁉️


私のはベースをある程度上下の調整も

出来るようにしてくださるので

いろんな魚探のサイズにも対応❣️


魚探を今は1台で使ってるけど

将来的には2台にしたい方にも

ピッタリですね❣️


しかもUTENAは琵琶湖の激荒でも

魚探がズレたりしないので

ストレスもなくなりますね❣️


どんな感じに仕上がるか楽しみです❣️


ランチは小東さんと

「ももたろう」

めっちゃ美味しいのに

地元になくて残念です😅


デコルテへの道は遠い🤣















今日も琵琶湖は爆風で中止です💦


最近は爆風で予定日が毎回中止💦


冬季なんで無理しても仕方ないので

ラー活しときます🍜


パターン化してますが 

今日もラーメン「正次」で

醤油チャーシューメンを

美味しくいただきました❣️


最近もまあまあ通ってます😅

 











アメリカ🇺🇸より


Champion Boat (チャンピオンボート)

のWindshield が着弾‼️


国内のディラーでは
入手出来なかったので
自力でアメリカから探しました❣️

希少なボートや古いボートだと
このようなパーツの入手に困りますね‼️

ちなみに、このウィンドシールドは
2006-2007モデルのチャンピオンボート
エリートなら同じタイプだと思います。

自分のチャンピオンに
つけてみて確認後
この商品を型にして
ワンオフで同じウィンドシールドを
作る予定なので、もしか欲しい方が
おられましたらご連絡下さい。







 

11月17日は

NさんとYさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


最近琵琶湖に行ってない

人になりつつありますが

懲りずにハイリスクハイリターンで

デカバスのみ狙いで北湖へ💨


無限列車乗車中の我々は

ブルフラット5.8修行‼️


朝一からYさんの

ブルフラット5.8にバイト

があるも乗らない💦


全集中で頑張ってると

さらにYさんのブルフラット5.8

にバイトあるも乗らない💦


Yさん3度目のバイトで

ロッドがバットからブチ曲がるほど

絞り込まれたのにまさかのフックオフ💦


朝一からYさんにはバイトあったら

死ぬほどフッキングしてください

とは伝えてありましたので

頑張ってフッキング

していただきましたが

タックルバランスも大切ですね‼️


昼から風が強くなったので

移動して頑張るも不発💦


残り時間も少なくなり

ラストポイントに移動💨


ブルフラット5.8と

カバースキャットで

頑張りながら

Yさんが空を見上げて

「UFOが飛んでました」

なんてのんきに話してると


Nさんのカバースキャットに

バイトがあって

2800gくらいの53㎝がヒット❣️


いい魚ではありますが

狙いはもっとデカイのだけに

微妙なサイズですが釣れただけ

よしとしときましょう‼️













11月13日はお久しぶりの

IさんにTさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


南湖メインで頑張るつもりが、

南よりの風が強めで、

やむなく北湖をランガン💨


北湖ではノーバイト地獄💦

ラスト南湖に戻って

Nさん小バスをキャッチして

終了となりました。


14日はKさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


南湖で巻きを中心に

頑張る予定でしたが、

前半戦は比較的おだやかで

とりあえずカバースキャットを

やりに行くと私にバイトのみ💦


お昼ごはんの準備をしてると

Kさんライトリグで

小バスをパツレン🐟


Kさんいつも

差し入れありがとうございます😊


後半戦から風も吹いてきたので

流して巻き物を頑張っていると

Kさんのバイブレーションに

小バスがヒット🐟


その後はチャンスなしで

終了となりました。


2日間通して厳しかったですが

みなさん頑張ってくださり

ありがとうございました。


これからのシーズンは

厳しくなると思いますが、

一発狙いのチャレンジお待ちしてます。


13日の終了後にYさんから

誕生日プレゼント届けてくれて

ありがとうございました😊


KさんIさんからも

誕生日プレゼント

ありがとうございました😊













久しぶりの鰻ランチ❣️


いつもひつまぶしなんで、

たまにはうな丼にしてみました❣️


茶色い食べもの最強説❣️




11月3日は

NさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️


北湖でデカイのだけ狙っての

ハイリス修行🎣

最近釣りに行ってない人に

なりつつあります🤣


後半から風が強くなる予報のため

中止も検討されましたが、

中止が続いてNさんも

久しぶりなので北湖は

半日のつもりで頑張ることに💪


前半は予想以上に穏やかで

魚の反応も穏やか😅


昼から徐々に風が吹き出したので

西岸に移動して頑張るも

やはり反応なし😅


さらに移動して沈船付近で

Nさん小バスをキャッチ🐟


さらに風が強くなったので

ラストは南湖イン💨


すぐにNさん得意のネコで

小バスを追加🐟


さらにパツレンで47㎝を追加❣️


気になるポイントに移動するも

追加なしで終了となりました。


Nさんお土産ありがとうございました😊








10月16日はKさんと

IさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一はワカサギパターンを

やりに行くとボートの周りで

ボイルしまくり‼️


しかしI字は不発では不発😅


Nさんがメガバス のナナハンで

小バスをキャッチ❣️


南湖で移動して

パンチショットを試してもらうと

Kさんに44センチがヒット❣️


さらにKさんパツレンでヒットさせるも

残念ながらフックオフ😅


さらにKダウンショットでも

ヒットさせるも

またまたフックオフ😅


Kさん小バスは数本釣って

ふたたびワカサギパターンを

再チャレンジしに行くも

ボートが多すぎて諦めて

北湖に移動💨


前とは違う沈船を

水中ドローンで見に行くと

思っていたよりも

しっかりとした沈船で

小バスがたくさんいたので

KさんとNさん小バスの数釣り❣️


Kさん差し入れの

お寿司をみなさんでいただき

沈船は小バスしか釣れないので

デカイの狙いで移動💨


移動するとNさん男前な

ドライブビーバーマグナムのに

55センチ3100gがヒット❣️❣️


ラストは南湖に戻って頑張るも

追加無しで終了となりました。


終了後はボートメンテナンスで

エンジンオイルとエレメントを交換

したのですが、

みなさんにお手伝いをしていただき

本当にありがとうございました😊


Nさん水中ドローンの

動画楽しみにしてます♪
















地元の上空を

ブルーインパルスが飛んでます✈︎


先ほどハートマークを書いてましたよ💘


運転中だけに

シャッターチャンス逃しました😅


いつ見てもかっこいいし

エンジン音に鳥肌が立ちます。


信号待ちにパシャリ📸