今日も爆風で
琵琶湖は中止💦
最近予定日は爆風で全て中止💦
無理しても仕方ないので
朝から海外やらメールして
自分の誕生日プレゼントに
購入してたZPIのハンドルを
取り付け‼️
カッコええやん❣️
自己満足です🤣
Nさんが近所まで
遊びに来てたので
近所のカフェでケーキタイム🍰
今日も爆風で
琵琶湖は中止💦
最近予定日は爆風で全て中止💦
無理しても仕方ないので
朝から海外やらメールして
自分の誕生日プレゼントに
購入してたZPIのハンドルを
取り付け‼️
カッコええやん❣️
自己満足です🤣
Nさんが近所まで
遊びに来てたので
近所のカフェでケーキタイム🍰
今日はボートメンテナンスです‼️
小東さんにお願いして
水回りを中心に
ライブウェルのポンプ交換
ライブウェルの水の排出ポンプ交換
オートビルジスイッチ交換
その他点検していただきました。
普段は使わないものでも
故障してるとストレスになるので
ストレス解消です❣️
あと魚探が欲しいけど
最近の魚探は
とにかく高いですね💦
なかなか魚探は買えませんが
将来的なことを考えて
とりあえず台だけでもと
若園精機株式会社の
若園さんに
ご相談したところ
サンプルをいくつか持って
測定に来て下さいました。
若園さんの商品UTENAには
いろんなサイズのパーツがあるので
組み合わせを変えることで
魚探を1台でも2台にでも出来ます。
古いボートだと最近の
デカイ魚探を取り付けにも悩みますが
UTENAは汎用性が高いので
今まで悩んでた人も
希望がもてるかも⁉️
私のはベースをある程度上下の調整も
出来るようにしてくださるので
いろんな魚探のサイズにも対応❣️
魚探を今は1台で使ってるけど
将来的には2台にしたい方にも
ピッタリですね❣️
しかもUTENAは琵琶湖の激荒でも
魚探がズレたりしないので
ストレスもなくなりますね❣️
どんな感じに仕上がるか楽しみです❣️
ランチは小東さんと
「ももたろう」
めっちゃ美味しいのに
地元になくて残念です😅
デコルテへの道は遠い🤣
今日も琵琶湖は爆風で中止です💦
最近は爆風で予定日が毎回中止💦
冬季なんで無理しても仕方ないので
ラー活しときます🍜
パターン化してますが
今日もラーメン「正次」で
醤油チャーシューメンを
美味しくいただきました❣️
最近もまあまあ通ってます😅
アメリカ🇺🇸より
11月17日は
NさんとYさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
最近琵琶湖に行ってない
人になりつつありますが
懲りずにハイリスクハイリターンで
デカバスのみ狙いで北湖へ💨
無限列車乗車中の我々は
ブルフラット5.8修行‼️
朝一からYさんの
ブルフラット5.8にバイト
があるも乗らない💦
全集中で頑張ってると
さらにYさんのブルフラット5.8
にバイトあるも乗らない💦
Yさん3度目のバイトで
ロッドがバットからブチ曲がるほど
絞り込まれたのにまさかのフックオフ💦
朝一からYさんにはバイトあったら
死ぬほどフッキングしてください
とは伝えてありましたので
頑張ってフッキング
していただきましたが
タックルバランスも大切ですね‼️
昼から風が強くなったので
移動して頑張るも不発💦
残り時間も少なくなり
ラストポイントに移動💨
ブルフラット5.8と
カバースキャットで
頑張りながら
Yさんが空を見上げて
「UFOが飛んでました」
なんてのんきに話してると
Nさんのカバースキャットに
バイトがあって
2800gくらいの53㎝がヒット❣️
いい魚ではありますが
狙いはもっとデカイのだけに
微妙なサイズですが釣れただけ
よしとしときましょう‼️
11月13日はお久しぶりの
IさんにTさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
南湖メインで頑張るつもりが、
南よりの風が強めで、
やむなく北湖をランガン💨
北湖ではノーバイト地獄💦
ラスト南湖に戻って
Nさん小バスをキャッチして
終了となりました。
14日はKさんとIさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
南湖で巻きを中心に
頑張る予定でしたが、
前半戦は比較的おだやかで
とりあえずカバースキャットを
やりに行くと私にバイトのみ💦
お昼ごはんの準備をしてると
Kさんライトリグで
小バスをパツレン🐟
Kさんいつも
差し入れありがとうございます😊
後半戦から風も吹いてきたので
流して巻き物を頑張っていると
Kさんのバイブレーションに
小バスがヒット🐟
その後はチャンスなしで
終了となりました。
2日間通して厳しかったですが
みなさん頑張ってくださり
ありがとうございました。
これからのシーズンは
厳しくなると思いますが、
一発狙いのチャレンジお待ちしてます。
13日の終了後にYさんから
誕生日プレゼント届けてくれて
ありがとうございました😊
KさんIさんからも
誕生日プレゼント
ありがとうございました😊
11月3日は
NさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
北湖でデカイのだけ狙っての
ハイリス修行🎣
最近釣りに行ってない人に
なりつつあります🤣
後半から風が強くなる予報のため
中止も検討されましたが、
中止が続いてNさんも
久しぶりなので北湖は
半日のつもりで頑張ることに💪
前半は予想以上に穏やかで
魚の反応も穏やか😅
昼から徐々に風が吹き出したので
西岸に移動して頑張るも
やはり反応なし😅
さらに移動して沈船付近で
Nさん小バスをキャッチ🐟
さらに風が強くなったので
ラストは南湖イン💨
すぐにNさん得意のネコで
小バスを追加🐟
さらにパツレンで47㎝を追加❣️
気になるポイントに移動するも
追加なしで終了となりました。
Nさんお土産ありがとうございました😊
10月16日はKさんと
IさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一はワカサギパターンを
やりに行くとボートの周りで
ボイルしまくり‼️
しかしI字は不発では不発😅
Nさんがメガバス のナナハンで
小バスをキャッチ❣️
南湖で移動して
パンチショットを試してもらうと
Kさんに44センチがヒット❣️
さらにKさんパツレンでヒットさせるも
残念ながらフックオフ😅
さらにKダウンショットでも
ヒットさせるも
またまたフックオフ😅
Kさん小バスは数本釣って
ふたたびワカサギパターンを
再チャレンジしに行くも
ボートが多すぎて諦めて
北湖に移動💨
前とは違う沈船を
水中ドローンで見に行くと
思っていたよりも
しっかりとした沈船で
小バスがたくさんいたので
KさんとNさん小バスの数釣り❣️
Kさん差し入れの
お寿司をみなさんでいただき
沈船は小バスしか釣れないので
デカイの狙いで移動💨
移動するとNさん男前な
ドライブビーバーマグナムのに
55センチ3100gがヒット❣️❣️
ラストは南湖に戻って頑張るも
追加無しで終了となりました。
終了後はボートメンテナンスで
エンジンオイルとエレメントを交換
したのですが、
みなさんにお手伝いをしていただき
本当にありがとうございました😊
Nさん水中ドローンの
動画楽しみにしてます♪