久しぶりにベトコンラーメン🍜


ベトコンラーメンなら

新京 守山店がお気に入りです❣️

いつもの国士無双を注文🍜


ニンニクがたっぷり入ってるので

この後たぶん鼻血でます🤣


美味しくいただきました♪


またすぐにでも食べたいのですが

ちょっと遠いのが難点です😅














昨日は、アメリカ🇺🇸から

一時帰国中のノブさんと

久しぶりに山ちゃんで🍻


たくさんアメリカのお話聞いて

スケールの違いに驚き‼️


コロナに対しての考え方も

日本とは全然違うみたいです😅


ノブさんアメリカに行って

あらためて琵琶湖のポテンシャル

の高さに気がついたらしく

琵琶湖ってアメリカと比べても

やっぱり凄い湖みたいですね🎣


そんな琵琶湖で釣りしてる

自分達はしあわせですね❣️

最近は釣れんけど🤣


なんとかノブさんが

アメリカにいる間に

一度遊びに行きたいのですが

コロナで日にちが足りません💦


もし来年行けるようなら

絶対に行きたいです。


楽しい時間をありがとうございました😊

まさか会えるとは思って無かったので

とても嬉しいかったです。


しかもゴチするつもりが

ゴチになってしまって

申し訳なかったです😅

ご馳走様でした🙏


アメックス最強説‼️


体に気をつけて

残りのアメリカ🇺🇸生活を

楽しんでください。














2月13日は、
BLAZERオーナーのIさんに
ブレイザー650ProTour
乗せていただきました❣️

このモデルは
国内に2艇しかないらしので
とても貴重な体験でした🚤

21.4フィート
ビーム96”
乾燥重量1800lbs
新SHO275馬力❣️

以前ブレイザー595にも
乗らせていただきましたが
船体がデカくなっても
キビキビと走る感じは同じで
4枚ペラが付いてるので
立ち上がりも一瞬でした😅

全体が軽いのに
静止安定もいいし
とても広くて
快適なボートです❣️

バスボートは
各メーカーに特徴ありますが、
ブレイザー650ProTour
もとてもいいボートですね❣️

Iさん運転までさせていただき
本当にありがとうございました😊

















将来を見据えて
魚探の台を取り付けました。

若園精機株式会社さんの
商品はUTENA‼️

UTENAは琵琶湖の激荒でも
魚探がズレたりしないので
ストレスもなくなります♪

汎用性も高いので
今まで悩んでた人も
希望がもてるかも⁉️

ベースをある程度は上下の調整も
出来るようにしてくださったので
魚探の各サイズにも対応できます。

魚探を乗せるベースを変えれば
1台用でも2台用にもなるのも便利です。

後は肝心な魚探ですが
いつになったら買えるのかなぁー😮‍💨

若園さん今回は
作業ありがとうございました。





HOUSE OF GUCCI観てきました❣️

すいませんGUCCIには
興味ないけど
ガガ様の映画なら
見るしかないです🤣

しかしGUCCIのこと知って
それなりに面白かったです。

何度も寝落ちしそうでしたが
頑張りました🤣

映画館で宣伝してたけどと
トップガンが楽しみする😅



15日はHさんに

お願いしてボート磨き❣️


年末に大掃除したかったのですが、

悪天候などで今年になってからの

大掃除となりました❣️


古いボートですが磨けば

まだまだ綺麗になります❣️


新しいスクリーンも装着して

いい感じになりました❣️


帰りに久しぶりに来来亭に行って

新メニューの坦々麺を食べましたが、

個人的にはもう少し辛くていいのでは⁉️

って思いました🍜


Hさんありがとうございました😊









今日も琵琶湖は爆風で中止💦

そんな時は映画に行くしかない🎥


スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム


を観てきました🕷

進撃の巨人と

シャン・チー/
テン・リングスの伝説を

思い出したのは

私だけでしょうか⁉️🤣





アメリカ🇺🇸より

チャンピオンボートの

ウィンドシールドが着弾❣️


チャンピオンボート純正の

ウィンドシールドが入手出来ないと

諦めてワンオフで作る予定でしたが

自力で頑張ってアメリカで探しまた❣️


やれば出来る子です🤣








1月8日はHさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


予定のある日は悪天候で

中止が続きましたが

久しぶりに出船🚤


冬季は無理して出ても

辛い思いでになって

しまうので無理はしません😅


北湖にデカバス求めてランガン💨

多少の風はあったので

風裏になるエリアを中心に

頑張っていると


私のラインが走って

微妙なサイズですが

とりあえず初バスゲット❣️


しばらく頑張るも反応ないので

さらにランガンするも

チャンスなしで終了となりました。


寒い中頑張っていただき

ありがとうございました。







本日は釣り納めの予定でしたが、

悪天候により中止💦


岐阜に行ったついでに

久しぶりに

「とんかつ松屋」

に行ってきました。


昔は知る人ぞ知る感じのお店でしたが、

今はめっちゃ行列のお店になってました😅


40年以上昔から行ってたお店だけに

とても懐かしく本当に美味しかったです❣️