4月2日はTさんと

IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️


TさんとIさんは今年初釣り🎣


頑張って早く出船するも

ノーバイト地獄💦


少しづつランガンして

頑張っていると

Iさんにヒット‼️


ロッドが曲がるも残念ながら

スッポ抜け💦

本人さん油断してました💦


さらにノーバイト地獄が続いて

Iさんお昼を準備しながら

中途半端に釣りしてると

またまたラインが走るも

スッポ抜け💦

Iさん油断しすぎです🤣


バイトはあったので

少しづつ移動しながら

探っていくとNさん得意の

G2ストレートに

40アップがヒット❣️


みなさんの

やる気スイッチが入って

頑張っていると

Iさんのラインが走って

2400gくらいの

51.5センチがヒット❣️


移動しながら頑張っていると

NさんのG2ストレートに

40弱がヒット‼️


残り時間も少なくなったので、

大きくランガンして

Iさんが40アップを終了して

終了となりました。















長女が帰省したので

ちょっと贅沢して

飛騨牛ランチです🐂


久しぶりに食べたけど

激うまです❣️


若い頃は飛騨牛なんて食べれなく

トンカツランチ食べにきてました🤣


今はトンカツランチなんてありませんが🤣









3月26日は

NさんとHさんで琵琶湖チャレンジ‼️


前日の天気予報からして

中止にすることを提案してましたが、

半日でもいいから出たいとの

ご希望でゆっくりスタート❗️


10時くらいからって話しも

ありましたが、トレーラーのトラブルも

あったので8時くらいに到着しましたが、

なんと琵琶湖は全然大丈夫な感じ😅


急いで準備して出船して

まずはHさんの

ベビープープに40アップ❣️


Nさんのカバースにもヒットするも

残念ながらスッポ抜け😅


反応が無くなったので

移動して頑張ることに💪


するとHさんの

ベビープープにヒット‼️

ちょっとデカそうなやつ❣️


あげてみると

3740gの61センチでした❣️


Hさんおめでとうございます🎉


さらに私のカバースにも50アップ❣️


その後スイミングマスターや

ワンテンなども試しながら頑張るも

反応無しで終了となりました。


無理っぽい天気予報でしたが

少し冷たい風がきつかっただけで

風も普通で天気予報も難しいと

感じる一日でした💦


最近になってありがたいことに

ガイドのお問い合わせが増えて

きています。


予定できる日に限りがありますが

なるべくたんさんの方に

ご利用いただきたいと思ってますので、

ゲストさんと相談しながら調整させて

いただきますので宜しくお願いします🤲


急遽トレーラーを修理してくださった

小東さんいつもありがとうございます。












3月23日はNさんと

Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️


朝一は久しぶりに穏やかでしたが、

寒くなって水温も低下して、

反応はイマイチ💦


魚はいるはずだと

頑張っていると

Nさんに2800gくらいの

48センチがヒット❣️


さらにNさんデカそうなのを

かけるも残念ながらフックオフ💦


少しづつ移動して頑張ってると

私にも45センチがヒット❣️


後半から大きくランガンして

巻いたりするもバイトのみで

反応はイマイチ💦


魚探を見ながら良さげな

ポイントで頑張ってみると

私に49センチがヒット❣️


「50アップ入れたいですね」

なんてNさんにコンディション

のいい52センチがヒット❣️


その後はタイムアップで終了と

なりました。


冷たい風が吹いて

寒い日となりましたが

魚の反応はあるので

水の中は春を感じる

一日となりました。











3月19日はKさんとIさんに

Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️


Nさんいつも一緒に来られる

Iさんの仕事が忙しいらしく

なかなか琵琶湖に来れないので

今回同船で参加となりました🎣


爆風の予報だったため中止も

検討されてましたが、

みなさんやる気マンマンで

出船することに🚤


朝一はやはり爆風でしたが、

頑張ってやっていると

Kさんのラインが走って

フッキングするも残念ながら

フックオフ💦


伝説のフッキング

となってしまいました😅


フッキングまでのタイミングを

アドバイスさせていただきました。


多少風が弱まったタイミングで

Iさんがサカマタのミドストを

やってみると2300gくらいの

49センチがヒット❣️


Nさんのスイミングマスターにも

ヒットするも残念ながらフックオフ💦


Nさんにもフッキングまでの流れを

アドバイスさせていただきました。


その後ランガンしながら

頑張るもなかなかバイトなしで

残り時間が短くなってくると

諦めムードが出るので

最後まで頑張ってください

なんて言っていると

Nさんのスイミングマスターに

2700gくらいの53センチがヒット❣️❣️


アドバイスのイメージ通りで

ナイスキャッチとなり良かったです‼️


Kさん伝説のフッキングで残念でしたが

いつもお寿司やお菓子など差し入れ

ありがとうございます😊


他のお二人さんからも

お菓子の差し入れ

ありがとうございました🤗


帰り道に給油したのですが

今のディーゼル車に乗って

初めて1万円を超えてビックリ‼️


昔はガソリン車だったので

1万円を超えるのは当たり前でしたが、

軽油で1万円超えは高すぎですね💦














ようやく話題の

「ドライブマイカー」

観てきました🎬


上映時間が3時間以上だからなのか?

一日の上映数が少なかったので

なかなかタイミングも悪く

見れなかったのですが、

ようやく観れました🎬


今日の上映回数は

1回だったこともあり

お客さんも多めでした。


とても心に刺さる内容の作品でしたが、

ラストシーンがとても良かったです。


3時間の映画とは思えないくらい

引き込まれてしまう映画で

とても良かったです❣️


この映画本当に凄いと思います‼️









ナイル殺人事件を観ました🎬


登場人物が多い映画は苦手で

何度も寝落ちしそうになりながら

頑張って観ました😅


結末はなるほどって感じで

面白かったです‼️


ちなみに子供の頃にも

ナイル殺人事件を観ましたが、

前の作品内容は覚えてないです😅






3月12日はNさんとHさんに

今年から初参加のKさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一はHさん得意のミドストで

45クラスを2本キャッチ❣️


Kさんのミドストにも

バイトはあるものの

残念ながら乗らない💦


風力がアップしたので

移動して巻き物にチェンジすると

スイムジグなどにバイトが

あるもやはり乗らない💦


Nさんがダイビングミノーを

試すとサイズの良さそうなやつが

ヒットするも残念ながら

フック伸ばされてフックオフ💦


ここからはみんなさん

サスペンドミノーで

頑張ることに💪


エリアの状況を見ながら

丁寧に頑張っていると

Kさんのロッドが

いい感じに曲がってKさん

「たぶんコイですわ」

なんて言ってると


上がってきたのは

55アップの2560g‼️

ナイスです❣️❣️❣️


その後はHさんの

カバースキャットにバイトのみでしたが

バイトも多く楽しい一日となりました。














  • 今日のランチは久しぶりの鰻でした❣️

  • たむろ極み ひつまぶし❣️

もち大盛りです🤣

昔は鰻をよく食べてましたが、
今は昔の倍くらいするので
滅多に食べれませんね😅






今日も琵琶湖は

強風の予報で中止💦


久しぶりに朝一から

映画に行ってきました🎬


「アンチャーテッド」

お宝探しの映画🎬


ぜいたくに4DXで見ましたが、

水しぶきとか琵琶湖でいつもだから、

そんなのいらんし🤣🤣🤣


いかにも近代的な感じの

映画で面白かったです❣️