渡辺ガイドサービス -37ページ目
4月2日はTさんと
IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
TさんとIさんは今年初釣り🎣
頑張って早く出船するも
ノーバイト地獄💦
少しづつランガンして
頑張っていると
Iさんにヒット‼️
ロッドが曲がるも残念ながら
スッポ抜け💦
本人さん油断してました💦
さらにノーバイト地獄が続いて
Iさんお昼を準備しながら
中途半端に釣りしてると
またまたラインが走るも
スッポ抜け💦
Iさん油断しすぎです🤣
バイトはあったので
少しづつ移動しながら
探っていくとNさん得意の
G2ストレートに
40アップがヒット❣️
みなさんの
やる気スイッチが入って
頑張っていると
Iさんのラインが走って
2400gくらいの
51.5センチがヒット❣️
移動しながら頑張っていると
NさんのG2ストレートに
40弱がヒット‼️
残り時間も少なくなったので、
大きくランガンして
Iさんが40アップを終了して
終了となりました。
長女が帰省したので
ちょっと贅沢して
飛騨牛ランチです🐂
久しぶりに食べたけど
激うまです❣️
若い頃は飛騨牛なんて食べれなく
トンカツランチ食べにきてました🤣
今はトンカツランチなんてありませんが🤣
3月26日は
NさんとHさんで琵琶湖チャレンジ‼️
前日の天気予報からして
中止にすることを提案してましたが、
半日でもいいから出たいとの
ご希望でゆっくりスタート❗️
10時くらいからって話しも
ありましたが、トレーラーのトラブルも
あったので8時くらいに到着しましたが、
なんと琵琶湖は全然大丈夫な感じ😅
急いで準備して出船して
まずはHさんの
ベビープープに40アップ❣️
Nさんのカバースにもヒットするも
残念ながらスッポ抜け😅
反応が無くなったので
移動して頑張ることに💪
するとHさんの
ベビープープにヒット‼️
ちょっとデカそうなやつ❣️
あげてみると
3740gの61センチでした❣️
Hさんおめでとうございます🎉
さらに私のカバースにも50アップ❣️
その後スイミングマスターや
ワンテンなども試しながら頑張るも
反応無しで終了となりました。
無理っぽい天気予報でしたが
少し冷たい風がきつかっただけで
風も普通で天気予報も難しいと
感じる一日でした💦
最近になってありがたいことに
ガイドのお問い合わせが増えて
きています。
予定できる日に限りがありますが
なるべくたんさんの方に
ご利用いただきたいと思ってますので、
ゲストさんと相談しながら調整させて
いただきますので宜しくお願いします🤲
急遽トレーラーを修理してくださった
小東さんいつもありがとうございます。
3月23日はNさんと
Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は久しぶりに穏やかでしたが、
寒くなって水温も低下して、
反応はイマイチ💦
魚はいるはずだと
頑張っていると
Nさんに2800gくらいの
48センチがヒット❣️
さらにNさんデカそうなのを
かけるも残念ながらフックオフ💦
少しづつ移動して頑張ってると
私にも45センチがヒット❣️
後半から大きくランガンして
巻いたりするもバイトのみで
反応はイマイチ💦
魚探を見ながら良さげな
ポイントで頑張ってみると
私に49センチがヒット❣️
「50アップ入れたいですね」
なんてNさんにコンディション
のいい52センチがヒット❣️
その後はタイムアップで終了と
なりました。
冷たい風が吹いて
寒い日となりましたが
魚の反応はあるので
水の中は春を感じる
一日となりました。
3月19日はKさんとIさんに
Nさんで琵琶湖チャレンジ‼️
Nさんいつも一緒に来られる
Iさんの仕事が忙しいらしく
なかなか琵琶湖に来れないので
今回同船で参加となりました🎣
爆風の予報だったため中止も
検討されてましたが、
みなさんやる気マンマンで
出船することに🚤
朝一はやはり爆風でしたが、
頑張ってやっていると
Kさんのラインが走って
フッキングするも残念ながら
フックオフ💦
伝説のフッキング
となってしまいました😅
フッキングまでのタイミングを
アドバイスさせていただきました。
多少風が弱まったタイミングで
Iさんがサカマタのミドストを
やってみると2300gくらいの
49センチがヒット❣️
Nさんのスイミングマスターにも
ヒットするも残念ながらフックオフ💦
Nさんにもフッキングまでの流れを
アドバイスさせていただきました。
その後ランガンしながら
頑張るもなかなかバイトなしで
残り時間が短くなってくると
諦めムードが出るので
最後まで頑張ってください
なんて言っていると
Nさんのスイミングマスターに
2700gくらいの53センチがヒット❣️❣️
アドバイスのイメージ通りで
ナイスキャッチとなり良かったです‼️
Kさん伝説のフッキングで残念でしたが
いつもお寿司やお菓子など差し入れ
ありがとうございます😊
他のお二人さんからも
お菓子の差し入れ
ありがとうございました🤗
帰り道に給油したのですが
今のディーゼル車に乗って
初めて1万円を超えてビックリ‼️
昔はガソリン車だったので
1万円を超えるのは当たり前でしたが、
軽油で1万円超えは高すぎですね💦
ようやく話題の
「ドライブマイカー」
観てきました🎬
上映時間が3時間以上だからなのか?
一日の上映数が少なかったので
なかなかタイミングも悪く
見れなかったのですが、
ようやく観れました🎬
今日の上映回数は
1回だったこともあり
お客さんも多めでした。
とても心に刺さる内容の作品でしたが、
ラストシーンがとても良かったです。
3時間の映画とは思えないくらい
引き込まれてしまう映画で
とても良かったです❣️
この映画本当に凄いと思います‼️
ナイル殺人事件を観ました🎬
登場人物が多い映画は苦手で
何度も寝落ちしそうになりながら
頑張って観ました😅
結末はなるほどって感じで
面白かったです‼️
ちなみに子供の頃にも
ナイル殺人事件を観ましたが、
前の作品内容は覚えてないです😅
3月12日はNさんとHさんに
今年から初参加のKさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一はHさん得意のミドストで
45クラスを2本キャッチ❣️
Kさんのミドストにも
バイトはあるものの
残念ながら乗らない💦
風力がアップしたので
移動して巻き物にチェンジすると
スイムジグなどにバイトが
あるもやはり乗らない💦
Nさんがダイビングミノーを
試すとサイズの良さそうなやつが
ヒットするも残念ながら
フック伸ばされてフックオフ💦
ここからはみんなさん
サスペンドミノーで
頑張ることに💪
エリアの状況を見ながら
丁寧に頑張っていると
Kさんのロッドが
いい感じに曲がってKさん
「たぶんコイですわ」
なんて言ってると
上がってきたのは
55アップの2560g‼️
ナイスです❣️❣️❣️
その後はHさんの
カバースキャットにバイトのみでしたが
バイトも多く楽しい一日となりました。
- 今日のランチは久しぶりの鰻でした❣️
- たむろ極み ひつまぶし❣️
もち大盛りです🤣
昔は鰻をよく食べてましたが、
今は昔の倍くらいするので
滅多に食べれませんね😅
今日も琵琶湖は
強風の予報で中止💦
久しぶりに朝一から
映画に行ってきました🎬
「アンチャーテッド」
お宝探しの映画🎬
ぜいたくに4DXで見ましたが、
水しぶきとか琵琶湖でいつもだから、
そんなのいらんし🤣🤣🤣
いかにも近代的な感じの
映画で面白かったです❣️

