渡辺ガイドサービス -36ページ目
5月14日は
HさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
強風の予報が出ていたので、
朝一からテンポよくランガン💨
ボトムでの反応がイマイチで
Nさんがダウンショットを試すと
Nさんに48cmがヒット❣️
風が強くなりはじめたので
西岸をランガンすると
ギルマスターのNかんが
ギルをキャッチ‼️
そこそこ本気でギル狙ってます🤣
風が少し弱まったので
さらに移動すると
Hさんのスイベルリグに
46.5cmがヒット❣️
さらに移動して頑張ってると
私のラインが走って
45.5cmがヒット❣️
その後は追加なしで終了となりました。
帰り道にみんなで5月29日に
閉店される彦根市の「スイス」に
行ってみるも昼間のみの営業で
やっておらず💦
しかないので
前々から行ってみたかった
瑞穂市にある「旨辛麻婆麺かいえん」
に行ってきました。
今日はボートメンテナンス🚤
エンジンオイル
オイルエレメント
ギアオイルの交換
ガンカネルの増し締め
などを自分で作業‼️
小東さんにお願いして
3in1トランデューサー 取り付け
シートポールベースの
修理をしていただきました。
シートポールベースは
交換パーツが無いので
前後を反転させ
スリーブを新品に交換して
なんとかなりましたが、
次に破損させるとパーツがないので
壊さないようにしないといけないです😅
お昼は前々から行きたかった
チャーハンが日本で一番マズイ店だった
「天下ご麺」
にも行けましたが
とっても美味しかったです🍜
5月5日はIさんと
NさんとHさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝一から小さく移動をしながら
テンポよく探っていくと
Nさんの得意のg2ストレートで
2350gの54センチがヒット❣️
さらにどんどんランガンするも
反応がイマイチ😅
しばらく頑張っていると
Iさんのヘビダンに
40くらいのがヒット❣️
Hさんがギルバイトを
楽しんでいると
ギルマスターのNさんも
密かにギルを狙っています🤣
か❓
Hさんが巨ギルをヒットさせ
今回はHさんの勝利です🤣
か❓
その後大きくランガンするも
イマイチな感じでラストは
信頼のポイントに戻ると
終了5分前にNさんに
40アップがヒットして終了となりました。
5月4日はKさんと
IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝からハンプを中心に
小さく移動しながら
頑張るもノーバイト地獄😅
やや水温が上昇した
タイミングでHさんが
ノーシンカーワームで
48センチがヒット❣️
バイトは遠いけど
頑張っていると
Iさんがダウンショットで
40弱がヒット❣️
さらに移動を繰り返して
またまたHさん
5g直リグに44センチがヒット❣️
午後からも移動しながら
頑張るもチャンスなしで
終了となりました。
4月24日は
IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝一からNさん得意の
ネコリグで47センチをキャッチ❣️
今日は釣れる日?と勘違い😅
細かく移動を繰り返すも
バイトがないまま強風へ💦
風裏になるエリアをランガンするも
ショートバイトが数回あるのみ😅
夕方になり風が弱まったタイミングで
やりたいポイントに入ると
Iさんのヘビダンにサイズの
良さそうのがヒットするも
残念ながら目の前でフックオフ💦
直後に私のミドストにもヒットするも
まさかのハンドルが逆転して
残念ながらフックオフ💦
そのまま終了となりました。
長年愛用してるリールですが
さすがに古すぎましたね😅
中華そば 丸デブ総本店に
行ってきました🍜
メニューは
中華そばとワンタンのみ‼️
もちろん両方とも注文🍜
しかしちょっと後悔😅
オッさんは昔みたいに食えないです😅
同級生なのに病院に行くほど
食べる人もいますが🤣🤣🤣
たくさんの思い出の
久しぶりの柳ヶ瀬
懐かしいな❣️
4月16日は
KさんとIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
爆風の予報だったので
中止も検討されましたが、
お二人さんのご希望もあって
出船することに💨
朝一はやや風があるものの
思っていたよりやれる感じで
今のうちに釣りましょうと
頑張っていると
Kさんオリジナルリグで
47センチをキャッチ❣️
徐々に風も強くなったので
西岸に移動して少しづつ
移動しながら頑張るも
反応なし💦
ラスト少し風が弱まったので
沖で頑張るもチャンスなしで
終了となりました。
4月11日は
久しぶりにIさんと
琵琶湖修行‼️
普段やらない釣り方や
思い出のポイントを回ったり
するもIさんに2バイトのみで終了😅
魚は釣れなかったけど
とても楽しい一日となりました。
Iさん、
また琵琶湖修行お願いします🤲
4月13日は急遽
Nさんと一緒に魚探掛け
朝一から15キロの鯉を見つつ
世界記録のバスって、
ここまでなくても
これくらいの迫力なんだろうと思うと
ハンパないタックルが必要なんだと
あらためて思いますね😅
魚の反応を見ながら
浚渫エリアを中心に
フラットエリアも魚探掛け🚤
後半から風が強くなったので
風裏に行こうかと思ったけど
気になるエリアをチェックに行くと
わりと魚が入っていたので
久しぶりにライトリグで
チェックしてみると
私に2キロくらいの50弱🎣
エリアをいろんな方向から
チェックしてみると
Nさんのラインが走るも
残念ながらフックオフ💦
その私にも同クラスがヒットするも
油断してたらフックオフ💦
今年は期待していいのか⁉️
今年の南湖が楽しみになる
2日となりました。
4月9日はHさんと
IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ‼️
朝一は風もなく気持ちいい天気🌞
少しづつ移動しながら頑張るも
魚の反応はイマイチで
ようやくHさんのカバースに
43センチがヒット❣️
大きくランガンしてみるも
厳しい状況は続いて
ようやくHさんの
ワンテンR +3
にバイトあるも乗らない😅
南風が強くなったので
フラットエリアを流して
頑張っていると
Hさんのタダマキ 132jpに
2200gくらいの
コロンコロンなバスがヒット❣️
その後もランガンするも
チャンス無しで終了となりました。
今日は朝一から県庁に
遊魚船の書類を提出に行き
少し時間が空いてしまったので
久しぶりにモーニングタイム☕️
これで350円って安すぎですね😅

