昨晩は久しぶりに味噌煮込うどんの
山本屋本店に行ってきました♪

記憶がないくらい久しぶり🤣
でも食べると思い出す味だね♪

寒くなるとみんな
食べたくなるのかなぁ⁉️
お客さんもいっぱいでした‼️

からの東山スカイタワーへ🗼
登ったの初めてな気がする😅

空気も澄んでたので
めっちゃ夜景が綺麗でした❣️












先日、犬山市の町外れにある
お蕎麦屋さん「長江」
に行ってきました。

ちょっと山の中で
隠れ家的な感じもありますが、
お客さんはわりと多めでした😅

Kさんおすすめの
蕎麦と天丼のセットを注文♪

美味しく頂きました♪

そのあと各務原市にある
隠れ家的な感じのcafe
Slow Living Riverside」
でまったり😃

ちょっと
ゆっくりしたい時には
どちらのお店もおすすめです♪





1月14日は新年会を

最小限のメンバーで‼️


楽しい時間は 

あっという間でした😅


みなさん忙しい中

お集まりいただき

ありがとうございました😊







今日はcafeで焼穴子ランチ❣️


ほんとは

エビフライととんかつの

美味しかった「佳奈家」

に行ったんですが

しばらく行ってなかったら

店が閉店してました😅


でどこ行くってなり

近くに「cafe杏」あるよ

って事で行って来ました🚘


cafeとは思えぬ

ランチメニューが素敵⭐️


cafeなら

デミグラスオムライス

あたりを注文するんですけど

それでは面白くないので

「焼穴子丼セット」

をフルオプションで注文❣️


こんなお店は嫌いじゃないです🤣
























1月8日はKさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ‼️


朝一から予想以上に

風が吹いていたのですが、

デカバスオンリー狙って

北湖へGO💨


風が落ち着いたあたりに

モグモグタイムを楽しんで

天気もいい感じになったので


そろそろ食いそうですね

なんて話してると

Kさんのラインが走る💨


フッキングまではよかったのですが、

残念ながら沈みものに巻かれしまい

フックオフ💦


その後しばらく頑張るも

ノーバイト地獄💦


残り時間を考え

北湖のポイントを

ランガンするも

チャンス無しで終了となりました。


久しぶりに見たフルアーチの

レインボーが綺麗でした🌈


寒い中お疲れ様でした。

また次回頑張りましょう♪








今日は名古屋カフェ☕️


niwa cafe に行って来ました♪


ナイスネーミング👍


niwaちゃん cafe でもよかったけど🤣


星空プリン🍮なるもの美味しく頂きました♪


◯出プリンでもよかったけど🤣


最近気になって行きたい店がありすぎます😅









今年最後のキャブセッティング🏍


ここ最近寒い日が続いていますが、

地味にキャブセッティングやってます🤣


R1-Zに1KT(TZR250)のキャブを

付けていています。


パイロットジェットを

キースター#20→#19にしたことで

少し調子が良くなったので

もう少し下の数字のパイロットジェットを

付けたいと考えるもキースターだと

#19の下は#12.5になるため

Amazonでパイロットジェットセットを

購入しました。


Amazonのパイロットジェット

#17.5#15#12.5#10と試すも

どれもイマイチ💦

かんたんに書いてますが、

この寒い中やる作業としては

とてもつらいですよ😅


数字を信じていましたが、

メーカーも違うし

数字はあてにならないですね⁉️


かなり心が折れてましたが、

今までで一番調整が良かった

橘ジェットにもどすことに‼️

老眼で見えないのもありますが、

ただこのジェットの番手が不明😅


キャブクリーナーで洗浄してみると

おそらく#30と書かれているっぽい。


キースターで#20→#19にしたことで

調子が良くなったのですが、

キースターでまだ試していない

#26がある💦

おそらくメーカーが違っているので

試す必要は無いと思うが気になります🤣


まさに沼ですね💦


とりあえず橘ジェットを

取り付けると今のところ

ベストセッティングです❣️


アイドリングも不安定なので

調べるてみるとアジャスタの

Oリングが外れてるし💦

Oリングのみを新品に交換して

アイドリングの調整は大丈夫っぽい👌


キャブセッティングでガソリンが

無くなってしまったので、

試運転がてらスタンドまで行って

ガソリン⛽️満タンにして、

年内のキャブセッティングは終了です。




















今日は名古屋市にある
Cotchi Caffeでパスタランチ‼️

こちらのお店では化学調味料は
一切使っておらずコーラや
ジンジャーエールも自家製‼️
こだわりのあるお店好きです❣️

映画のポスターが
いっぱい飾ってたけど
オーナーさん映画好きなんかな⁉️

近所だったらいいのに

本日はごちそうさまでした❣️










ゴッホ・アライブに行ってきました♪
とても綺麗でしたよ‼️
たまにはこんなもいいですね❣️

そして久しぶりに居酒屋へ🏮
名古屋のNさんおすすめ
「魚河岸酒場 FUKU浜金」
おでんで作ったポテトサラダ
ふぐ厚切りてっさ2種食べ比べなど
めっちゃ美味しいかったです🍢




























12月4日はHさんと

KさんIさんで琵琶湖チャレンジ‼️


後半から風が強くなる予報と

冬季で時間も短いのとで、

短時間勝負で一気には北上💨


早い段階でHさんに

コンディションのいい

45センチと44センチがパツレン❣️❣️


さらにHさんにサイズアップで

3100gの56センチ❣️❣️❣️


さらにさらにHさんに

3キロ弱の53センチ❣️❣️❣️


しばらくバイト無くなって

Kさんにもコンディションの

いいやつがヒット❣️


そしてIさんもパツレン❣️❣️


全員釣れて良かったです🎣


風が強くなって大変な思いで

南へ走って途中でディープを

やってみるも追加無しで

終了となりました。


みなさんから誕生日プレゼントをいただいて、

ほんとうにありがとうございました😊


まら来年も宜しくお願いします🤲