今日はcafeで焼穴子ランチ❣️
ほんとは
エビフライととんかつの
美味しかった「佳奈家」
に行ったんですが
しばらく行ってなかったら
店が閉店してました😅
でどこ行くってなり
近くに「cafe杏」あるよ
って事で行って来ました🚘
cafeとは思えぬ
ランチメニューが素敵⭐️
cafeなら
デミグラスオムライス
あたりを注文するんですけど
それでは面白くないので
「焼穴子丼セット」
をフルオプションで注文❣️
こんなお店は嫌いじゃないです🤣
1月8日はKさんとIさんで
琵琶湖チャレンジ‼️
朝一から予想以上に
風が吹いていたのですが、
デカバスオンリー狙って
北湖へGO💨
風が落ち着いたあたりに
モグモグタイムを楽しんで
天気もいい感じになったので
そろそろ食いそうですね
なんて話してると
Kさんのラインが走る💨
フッキングまではよかったのですが、
残念ながら沈みものに巻かれしまい
フックオフ💦
その後しばらく頑張るも
ノーバイト地獄💦
残り時間を考え
北湖のポイントを
ランガンするも
チャンス無しで終了となりました。
久しぶりに見たフルアーチの
レインボーが綺麗でした🌈
寒い中お疲れ様でした。
また次回頑張りましょう♪
今日は名古屋カフェ☕️
niwa cafe に行って来ました♪
ナイスネーミング👍
niwaちゃん cafe でもよかったけど🤣
星空プリン🍮なるもの美味しく頂きました♪
◯出プリンでもよかったけど🤣
最近気になって行きたい店がありすぎます😅
今年最後のキャブセッティング🏍
ここ最近寒い日が続いていますが、
地味にキャブセッティングやってます🤣
R1-Zに1KT(TZR250)のキャブを
付けていています。
パイロットジェットを
キースター#20→#19にしたことで
少し調子が良くなったので
もう少し下の数字のパイロットジェットを
付けたいと考えるもキースターだと
#19の下は#12.5になるため
Amazonでパイロットジェットセットを
購入しました。
Amazonのパイロットジェット
#17.5#15#12.5#10と試すも
どれもイマイチ💦
かんたんに書いてますが、
この寒い中やる作業としては
とてもつらいですよ😅
数字を信じていましたが、
メーカーも違うし
数字はあてにならないですね⁉️
かなり心が折れてましたが、
今までで一番調整が良かった
橘ジェットにもどすことに‼️
老眼で見えないのもありますが、
ただこのジェットの番手が不明😅
キャブクリーナーで洗浄してみると
おそらく#30と書かれているっぽい。
キースターで#20→#19にしたことで
調子が良くなったのですが、
キースターでまだ試していない
#26がある💦
おそらくメーカーが違っているので
試す必要は無いと思うが気になります🤣
まさに沼ですね💦
とりあえず橘ジェットを
取り付けると今のところ
ベストセッティングです❣️
アイドリングも不安定なので
調べるてみるとアジャスタの
Oリングが外れてるし💦
Oリングのみを新品に交換して
アイドリングの調整は大丈夫っぽい👌
キャブセッティングでガソリンが
無くなってしまったので、
試運転がてらスタンドまで行って
ガソリン⛽️満タンにして、
年内のキャブセッティングは終了です。
12月4日はHさんと
KさんIさんで琵琶湖チャレンジ‼️
後半から風が強くなる予報と
冬季で時間も短いのとで、
短時間勝負で一気には北上💨
早い段階でHさんに
コンディションのいい
45センチと44センチがパツレン❣️❣️
さらにHさんにサイズアップで
3100gの56センチ❣️❣️❣️
さらにさらにHさんに
3キロ弱の53センチ❣️❣️❣️
しばらくバイト無くなって
Kさんにもコンディションの
いいやつがヒット❣️
そしてIさんもパツレン❣️❣️
全員釣れて良かったです🎣
風が強くなって大変な思いで
南へ走って途中でディープを
やってみるも追加無しで
終了となりました。
みなさんから誕生日プレゼントをいただいて、
ほんとうにありがとうございました😊
まら来年も宜しくお願いします🤲

























































