今日は久しぶりに
カフェ杏に行って来ました❣️
カフェなのにお刺身が美味しい😋
コスパも最高です👍
ケーキ屋のたまご屋さんが近いし
帰りにケーキも買いに🍰
今どき200円以下で買えるので
こちらもコスパ最高👍
ちょっと時間があったので
ツインアーチ138に
初めて登ってみました👀
今日は久しぶりに
カフェ杏に行って来ました❣️
カフェなのにお刺身が美味しい😋
コスパも最高です👍
ケーキ屋のたまご屋さんが近いし
帰りにケーキも買いに🍰
今どき200円以下で買えるので
こちらもコスパ最高👍
ちょっと時間があったので
ツインアーチ138に
初めて登ってみました👀
5月19日は
茶臼山に芝桜を
見に行って来ました🌸
ぼちぼち花は見ごろで
テレビの取材も来てたけど
めっちゃハイテンションで
取材してました😅
ドッグランもあるので
犬を連れて来てる人も
多かったです🐕
帰り道にどんぐりの里に
寄ったら車の展示イベントを
やっていて、ケンメリGT-Rや
ドローンが発着出来る
ハイエースなど展示されていて
めっちゃテンションアップ‼️
抽選会もやってて2等の
ソフトクリームが当たりました🎯
昨晩は
インドカレーに行くつもりが
まさかのお休みだったので
寒かったこともあって
サガミの味噌煮込みうどんを
食べてきました♪
この冬に味噌煮込みうどんを
食べに行ってなかったので
行けてよかったです😀
そして今朝は
久しぶりのモーニングへ☕️
お客さんのほとんどが
男性のご老人でした😅
最近コーヒーの値段も上がって
お店は大変かもしれませんが
このまったりした時間いいですね☕️
5月4日は
お久しぶりのNさんとKさんに
Kさんの同僚O君で琵琶湖チャレンジ🎣
O君はバス釣りは
人生初で全くの初心者さん
午前中は
O君にバイト?っぽいのと
ピックアップするときに
チェイスがあったくらいで
久しぶりに井筒ランチ🍽️
午後からも少しづつ移動したながら
のんびりやってると
O君が
「何かに引っかかりました」
って言うので
そんな場所じゃないのにって思いながら
ロッドを変わると魚じゃん🐟‼️
O君にすぐにロッドを返して
ファイトしてもらうとジャンプされたり
寄せることに苦労しながらも
なんとかキャッチ❣️
なかなかのサイズで
測定してみると54.5㎝2600gと
人生初のバスがこのサイズで
まさにビギナーズラックでした❣️
初心者さんにいい魚が釣れたし
ゴールデンウィークで道路も混むので
早上がりして終了となりました。
ゴールデンウィークの琵琶湖は
車やバイクは多かったですが
釣り人が予想以上に人が少なく
ちょっと驚きました🤏
4月28日は
ツーリングに行ってきました🏍️
今回の参加者は4名で
ハーレー乗ってるYさんが
衝動買いでダックス買ったので
いつもニンジャのK君も
モンキーで参加🐒
今回のコースは恵那から
白川町にぬけるルート
はじめてのルートでしたが
なかなかいい感じでした🙌
お昼は瑞浪市にある
加登屋であんかけかつ丼と
近くにある
あまから本店で五平餅を食べたけど
どちらのお店も人気店なんで
行列ができてました‼️
モンキーに乗らせてもらったんですが
125ccでもしっかり走るので
一緒にツーリングが楽しめますねー♪
トラブルメーカーKさんの
マグナ今回は何もなく
無事に帰宅かと思っていたら最後の
最後にウィンカーとテールランプが
不灯となり帰宅後に応急処置で
修理しましたが、
おそらくウィンカーの内部で
断線しかけてる感じでした💦
ダックス買ったYさんは
帰宅前にバイク屋さんに
チェーン調整に行ったみたいで
買ったばかりのヨシムラのマフラーの
音が気に入らないので
新しいマフラー注文したらしいです😅
参加者のみなさん
楽しい一日ありがとうございました😊
また行ける日を楽しみにしてます🏍️
やりたかったことの1つ
R1-Zのチェーンを交換しました❣️
クリップタイプなら
簡単に交換出来るのかと
Nさんに相談したところ
カシメタイプの方がいいとの事で
工具を持ってるNさんに
交換していただきました😅
バイクのガレージハウスに
なってるNさん宅は
ほんとうに羨ましいです🏍️
試運転がてら1人で
ぐるっと走って
たわみの確認したり
バッテリー充電したり
バイクいじりは楽しい時間⏳
Nさんありがとうございました🙏
今日は待ちに待った
CATSに行ってきました🎵
ちょとだけ予習して行ったので
おおまかな内容がわかって
楽しめました😸
せっかく名古屋に行ったので
JR高島屋にある「えん」で
お魚ランチ🐟
帰り道にぴよりんチャレンジ
コロッケのコロッケチャレンジ
に失敗しでデパ地下で
いろいろと買ってたけど
気になりすぎて破産するわ😆
今日の花見は薄墨桜が
メインだったので
とりあえず薄墨桜に向かうと
目的地まで4キロのあたりから大渋滞💦
途中の道のりでも
桜がきれいに咲いていたので
諦めてもいいかなぁとも思ったんですが
せっかくなんで裏道を使って何とか到着🌸
ライトアップまでいる予定でしたが
そんなにいる感じでもないので
谷汲山に行ってみると
谷汲山の桜もいい感じでした🌸
ラストは犬山祭りに行ってみると
あまりにも人が多くて
ステーキ串とおにぎりを
食べて帰宅しました♪
午後から花見に行くので
ういろを買いに
「大野屋」さんへ🚗
どれも美味しそうなので
いろいろ買ってみた😁
おそらく現地に着くまで
我慢できないと思います😆
今日と明日は犬山祭りがあるので
城下町付近は人と車が多いです😅
祭りは21時くらいまで
やってるみたいです🏯