今日は久しぶりに

カフェ杏に行って来ました❣️


カフェなのにお刺身が美味しい😋

コスパも最高です👍


ケーキ屋のたまご屋さんが近いし

帰りにケーキも買いに🍰

今どき200円以下で買えるので

こちらもコスパ最高👍


ちょっと時間があったので

ツインアーチ138に

初めて登ってみました👀






















5月19日は

茶臼山に芝桜を

見に行って来ました🌸


ぼちぼち花は見ごろで

テレビの取材も来てたけど

めっちゃハイテンションで

取材してました😅


ドッグランもあるので

犬を連れて来てる人も

多かったです🐕


帰り道にどんぐりの里に

寄ったら車の展示イベントを

やっていて、ケンメリGT-Rや

ドローンが発着出来る

ハイエースなど展示されていて

めっちゃテンションアップ‼️


抽選会もやってて2等の

ソフトクリームが当たりました🎯
























昨晩は

インドカレーに行くつもりが

まさかのお休みだったので

寒かったこともあって

サガミの味噌煮込みうどんを

食べてきました♪


この冬に味噌煮込みうどんを

食べに行ってなかったので

行けてよかったです😀


そして今朝は

久しぶりのモーニングへ☕️


お客さんのほとんどが

男性のご老人でした😅


最近コーヒーの値段も上がって

お店は大変かもしれませんが

このまったりした時間いいですね☕️









5月4日は

お久しぶりのNさんとKさんに

Kさんの同僚O君で琵琶湖チャレンジ🎣


O君はバス釣りは

人生初で全くの初心者さん


午前中は

O君にバイト?っぽいのと

ピックアップするときに

チェイスがあったくらいで

久しぶりに井筒ランチ🍽️


午後からも少しづつ移動したながら

のんびりやってると


O君が

「何かに引っかかりました」

って言うので

そんな場所じゃないのにって思いながら

ロッドを変わると魚じゃん🐟‼️


O君にすぐにロッドを返して

ファイトしてもらうとジャンプされたり

寄せることに苦労しながらも

なんとかキャッチ❣️


なかなかのサイズで

測定してみると54.5㎝2600gと

人生初のバスがこのサイズで

まさにビギナーズラックでした❣️


初心者さんにいい魚が釣れたし

ゴールデンウィークで道路も混むので

早上がりして終了となりました。


ゴールデンウィークの琵琶湖は

車やバイクは多かったですが

釣り人が予想以上に人が少なく

ちょっと驚きました🤏





4月28日は

ツーリングに行ってきました🏍️


今回の参加者は4名で

ハーレー乗ってるYさんが

衝動買いでダックス買ったので


いつもニンジャのK君も

モンキーで参加🐒


今回のコースは恵那から

白川町にぬけるルート

はじめてのルートでしたが

なかなかいい感じでした🙌


お昼は瑞浪市にある

加登屋であんかけかつ丼と

近くにある

あまから本店で五平餅を食べたけど

どちらのお店も人気店なんで

行列ができてました‼️


モンキーに乗らせてもらったんですが

125ccでもしっかり走るので

一緒にツーリングが楽しめますねー♪


トラブルメーカーKさんの

マグナ今回は何もなく

無事に帰宅かと思っていたら最後の

最後にウィンカーとテールランプが

不灯となり帰宅後に応急処置で

修理しましたが、

おそらくウィンカーの内部で

断線しかけてる感じでした💦


ダックス買ったYさんは

帰宅前にバイク屋さんに

チェーン調整に行ったみたいで

買ったばかりのヨシムラのマフラーの

音が気に入らないので

新しいマフラー注文したらしいです😅


参加者のみなさん

楽しい一日ありがとうございました😊


また行ける日を楽しみにしてます🏍️














やりたかったことの1つ

R1-Zのチェーンを交換しました❣️


クリップタイプなら

簡単に交換出来るのかと

Nさんに相談したところ

カシメタイプの方がいいとの事で

工具を持ってるNさんに

交換していただきました😅


バイクのガレージハウスに

なってるNさん宅は

ほんとうに羨ましいです🏍️


試運転がてら1人で

ぐるっと走って

たわみの確認したり

バッテリー充電したり

バイクいじりは楽しい時間⏳


Nさんありがとうございました🙏











今日は待ちに待った

CATSに行ってきました🎵


ちょとだけ予習して行ったので

おおまかな内容がわかって

楽しめました😸


せっかく名古屋に行ったので

JR高島屋にある「えん」で

お魚ランチ🐟


帰り道にぴよりんチャレンジ

コロッケのコロッケチャレンジ

に失敗しでデパ地下で

いろいろと買ってたけど

気になりすぎて破産するわ😆







 



4月20日は

SさんとTさんで琵琶湖チャレンジ🎣


南湖をテンポよく

ランガンするもピンポイントで

Sさんに50アップのみでした🎣






今日の花見は薄墨桜が

メインだったので

とりあえず薄墨桜に向かうと

目的地まで4キロのあたりから大渋滞💦


途中の道のりでも

桜がきれいに咲いていたので

諦めてもいいかなぁとも思ったんですが

せっかくなんで裏道を使って何とか到着🌸


ライトアップまでいる予定でしたが

そんなにいる感じでもないので

谷汲山に行ってみると

谷汲山の桜もいい感じでした🌸


ラストは犬山祭りに行ってみると

あまりにも人が多くて

ステーキ串とおにぎりを

食べて帰宅しました♪
























午後から花見に行くので

ういろを買いに

「大野屋」さんへ🚗


どれも美味しそうなので

いろいろ買ってみた😁


おそらく現地に着くまで

我慢できないと思います😆


今日と明日は犬山祭りがあるので

城下町付近は人と車が多いです😅


祭りは21時くらいまで

やってるみたいです🏯