キングダム 
「大将軍の帰還」
を見てきました🎬

最近はアマプラで
映画を見ることが
多かったけど

キングダムくらい迫力ある映画は
絶対に映画館で見る方がいいですねー👀

となりの人が身を乗り出して見てたのが
気になりましたが、最高に面白かったです❣️

フェラーリも見たかったけど
ちょっと時間があくので我慢しました😅







7月9日は

NさんとYさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


前回フリーリグの反応が

イマイチだったので

フリーリグ微妙かも?

なんて話してると

Nさんのやってたフリーリグの

ラインが走って安心フィッシュ❣️


Yさんもフリーリグで

頑張っているとYさんにもバイト❣️

しかしエビ藻にまかれしまい

慎重に行きましょう

なんて言っていると

残念ながらフックオフ💦


魚も見えてただけに残念でした💦


徐々に風も強くなりザブザブに

なったので限界まで頑張って

早上がりとなりました。








7月6日は

KさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


朝はジトジトした天気だったので、

期待してトップウォーターを

頑張ってみるも不発😓


釣り方も変えながら

ランガンして何とか

私がキャッチ🎣


夕方になると雷⚡️が鳴り出したので、

安全第一で早めに終了となりました。





今日は久しぶりに

春日井市にある

「四季の台所 Akari」

に行って来ました🎵


今回はAkari Lunchを

いただきましたが、

一つ一つ丁寧に調理されいて、

とってもおいしかったです。

とうもろこしご飯もマジうまで

何杯でも食べたくなりました🌽


デザートも手作りで

すべて美味しくいただきました😋










今日は午前中のみ

湖上に出たので

ランチは遅めに

「塩元帥」

に行きました🍜

相変わらずの人気店で

遅めの時間帯でも

行列でした😅


湖上のほうは

気になるエリアをチェックして

ブルーさんと遊んで終了しました🎣














6月26日は

NさんとYさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


ボイルしてたので

Yさんトップウォーター

で頑張るも残念ながら

ルアーには反応なし💦


なかなか反応しないですね

なんて話してると

私のやってたフリーリグが

めっちゃ走ってくので

フッキングするも

残念ながらスッポ抜け💦


久しぶりにマクドランチして

ランガンするも反応なし💦


風がやや強くなったので

少し風裏になるポイントで

頑張ってるとNさんが

なかなか釣れないですねー

なんて話してると

いきなりフッキングのNさん😆


そんなにデカくないですよ

なんて言ってましたが、

56㎝2600gのナイスサイズでした👍


その後はチャンス無しで

タイムアップとなり

終了となりました。





ちとせに行こうと思うと

いつもお店が休みで

なかなか行けなかったけど

ようやく行くことができました🦐


ボリュームたっぷりなので

少食の人には

ちょっと厳しいかもしれないです😅


美味しくいただきました😋






















6月15日はKさんと

HさんとIさんで琵琶湖チャレンジ🎣


朝一はシャローエリアで

トップゲームを試すも不発💦


思ったより風が早めに

強まってきたので

少し沖のエリアに出て

フリーリグで頑張っていると

Iさんに50センチの2キロフィッシュ❣️


近場で細かく探るも反応が無いので

釣れたポイントに入り直してみると

Hさんに43センチ❣️


風が強まったので

休憩しながら頑張るも

追加なしで終了となりました。


琵琶湖も夏っぽくなってきたので、

これからいろいろと楽しめそうですね🎣






6月1日はKさんとNさんで

八百津町方面からに

ツーリングに行ってきました🏍️


服装を間違えてはしまい

午前中はかなり寒かった😓


いい感じの棚田を見て👀

自分は初めて行く

「三勝屋」

でパーコ丼を美味しく頂きました♪


メニューもたくさんあったので、

また行ってみたいです🍚


ちなみに今日の中京テレビ

9時55分からやる

「大とくさんで」

八百津町が紹介されるみたいです📺
























琵琶湖の

北から南に移動して💨


久しぶりに

ちゃんぽん亭🍜