9月14日はKさんと

IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ🎣


ベイトが多いエリアで

ベイトを釣ろうとして私が

ワカサギの仕掛けを入れてみると

小さいバスやギルが

ポロポロ釣れるも

肝心のベイトは釣れず😅


Kさんもライトリグで

小バスを何本が釣るも

サイズが小さいので、

少しづつ移動して頑張ってると、

Hさんのやっていた

コイケ17mmにそこそこサイズが

ヒットするも残念ながらフックオフ💦


その後も少しづつ移動して頑張るも

チャンスなしで終了となりました。




















久しぶりにバイクいじり🏍️


ずっと前からチェーンに

注油したかったけど、

この暑さで

なかなかやれずでした💦


今日は注油するだけ

頑張るつもりでスタート💨

思ってたより大変でしたが

何とか終了😅


前回のツーリングの時に

パッシングとホーンが鳴らないことが

気になってたのでスイッチを分解し、

清掃してみたところ

パッシングは接触不良だったようで

修理完了です。


ホーンのスイッチもばらして

清掃したけどホーンはならない💦


テスターを使って調べてみたけど

ホーン本体が故障しているみたい💦


スイッチの組み付けとか、

何度も組んだりバラしたりと

自分で納得するまでやって

ついでにバッテリーを充電したり

オイルいれたりやってたら

昼過ぎてました😅


どこかで妥協しないと

バイクいじりって

いつまでも終わりませんね😆


















友達のイケちゃんが近々

海の遊漁船を始めるとのことで

準備期間中なんですが、

みなさんをお誘いして

遊びに行って来ました🎣


ちょっとオフシーズンらしのですが

マゴチをやってみることに🐟


自分も初めての釣りなんで、

タックルはお借りするつもりでしたが

結局はバスタックルを使うことに🎣


ルアーは何がいいのか聞いて

ZZヘッドの1ozと3/4ozに

マナティ90のアカハゼと

レッド/ゴールドを準備💪


どんなアクションなのか?

よくわからないけど

自分の中ではハネラバの感じ😆


イソギンチャクが釣れたり

ヒトデが釣れたり

小さいフグや大きいフグも🐡


最終的には小さいですが

本命のマゴチも釣れました✌️


クソデカイ船がいたり

セントレアの近くだったので

飛行機も見れて楽しい一日となりました😄


イケちゃんの船は33フィートに

スズキの325馬力のエンジンなんで

鳥羽方面にも対応しています👍

トイレも着いているので安心です🚽























ラーメン「正次」のあった場所が

寿らーめんになってます🍜って

情報が入ったので

さっそく行ってきました🍜


唐揚げセットを注文したけど

デカイ唐揚げが6個も乗ってて

ビックリ‼️


午前中に胃カメラだったので、

昨晩から何も飲まず食わずでしたが、

かなり苦しい戦いとなりました😆


自分より後から来た年配夫婦の方が

チャーハンセットと天津飯セットを

注文してましたが、

全部食べたのかが気になります😆


味は全体的に濃いめだったので

個人的にはもっと薄味にして

いただけると嬉しいです🍜




















8月24日は

みなさんと一緒に

泰松丸さんへ

ビワマス釣りに行ってきました🎣


朝一は反応も多かったので

50クラスも混じっていい感じしたが

しばらくノンキーも多くノーバイト地獄😅


ウグイも多くて

なかなかリミット出来なく

キャプテンには

長い時間頑張っていただき

ありがとうございました。


みなさんもビワマスの楽しさや

難しいところが体験出来て

よかったと思います。


さっそく美味しくいただきました🐟


















今夜は久しぶりにウナギです❣️





8月3日はお久しぶりの

IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ🎣


前半戦はギルバイトのみでしたが

暑くなってきたので

早めに井筒ランチ🍽️


後半戦は大きく移動して

頑張っていると

Nさんにギルがヒット😅


さらにランガンすると

Nさんのラインが走るも

残念ながらフックオフ😅


その後もランガンして頑張るも

チャンスなしで終了となりました。


暑い中お疲れ様でした🥵

またのチャレンジお待ちしてます🎣






今朝決まって急遽ですが

大阪までオーケストラを

見に来ました♪


ドラマのマエストロも見てたし

オーケストラも

たまにはいいですね🎵

















ひるがの高原方面まで

ツーリングに行ってきました🏍️


暑さ対策で5時集合‼️


仕事都合で不参加だった

Yさんがダックスに乗って

散歩がてらにお見送りに

早朝より来てくれました💨


スタートが早いので

休憩しながら行っても

8時前にはひるが高原に到着✌️


あまりにも早いので

御母衣ダムまで走って

そっからUターンして

休憩しながら郡上市まで戻って


ハンバーグ&ステーキレストラン

KODACHでランチ🍽️


初めて行きましたが

いい感じのお店でした👍


今回は7台でのツーリングで

230キロくらいのツーリングでしたが

楽しい一日となりました☺️

ツーリングとなりました。
































御在所ロープウェイ

に行ってきました🚡


登る前は33度くらいで

ロープウェイを降りると25度くらいで

風もあって気持ちよかったです👍


ロープウェイに行く途中に

行きはイノシシの親子🐗

帰りはサルの親子🐒

を絶妙なタイミングで

見ることができました👍


帰り道にサービスエリアで

トンテキを美味しくいただきました🐷