9月14日はKさんと
IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ🎣
ベイトが多いエリアで
ベイトを釣ろうとして私が
ワカサギの仕掛けを入れてみると
小さいバスやギルが
ポロポロ釣れるも
肝心のベイトは釣れず😅
Kさんもライトリグで
小バスを何本が釣るも
サイズが小さいので、
少しづつ移動して頑張ってると、
Hさんのやっていた
コイケ17mmにそこそこサイズが
ヒットするも残念ながらフックオフ💦
その後も少しづつ移動して頑張るも
チャンスなしで終了となりました。
9月14日はKさんと
IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ🎣
ベイトが多いエリアで
ベイトを釣ろうとして私が
ワカサギの仕掛けを入れてみると
小さいバスやギルが
ポロポロ釣れるも
肝心のベイトは釣れず😅
Kさんもライトリグで
小バスを何本が釣るも
サイズが小さいので、
少しづつ移動して頑張ってると、
Hさんのやっていた
コイケ17mmにそこそこサイズが
ヒットするも残念ながらフックオフ💦
その後も少しづつ移動して頑張るも
チャンスなしで終了となりました。
久しぶりにバイクいじり🏍️
ずっと前からチェーンに
注油したかったけど、
この暑さで
なかなかやれずでした💦
今日は注油するだけ
頑張るつもりでスタート💨
思ってたより大変でしたが
何とか終了😅
前回のツーリングの時に
パッシングとホーンが鳴らないことが
気になってたのでスイッチを分解し、
清掃してみたところ
パッシングは接触不良だったようで
修理完了です。
ホーンのスイッチもばらして
清掃したけどホーンはならない💦
テスターを使って調べてみたけど
ホーン本体が故障しているみたい💦
スイッチの組み付けとか、
何度も組んだりバラしたりと
自分で納得するまでやって
ついでにバッテリーを充電したり
オイルいれたりやってたら
昼過ぎてました😅
どこかで妥協しないと
バイクいじりって
いつまでも終わりませんね😆
友達のイケちゃんが近々
海の遊漁船を始めるとのことで
準備期間中なんですが、
みなさんをお誘いして
遊びに行って来ました🎣
ちょっとオフシーズンらしのですが
マゴチをやってみることに🐟
自分も初めての釣りなんで、
タックルはお借りするつもりでしたが
結局はバスタックルを使うことに🎣
ルアーは何がいいのか聞いて
ZZヘッドの1ozと3/4ozに
マナティ90のアカハゼと
レッド/ゴールドを準備💪
どんなアクションなのか?
よくわからないけど
自分の中ではハネラバの感じ😆
イソギンチャクが釣れたり
ヒトデが釣れたり
小さいフグや大きいフグも🐡
最終的には小さいですが
本命のマゴチも釣れました✌️
クソデカイ船がいたり
セントレアの近くだったので
飛行機も見れて楽しい一日となりました😄
イケちゃんの船は33フィートに
スズキの325馬力のエンジンなんで
鳥羽方面にも対応しています👍
トイレも着いているので安心です🚽
ラーメン「正次」のあった場所が
寿らーめんになってます🍜って
情報が入ったので
さっそく行ってきました🍜
唐揚げセットを注文したけど
デカイ唐揚げが6個も乗ってて
ビックリ‼️
午前中に胃カメラだったので、
昨晩から何も飲まず食わずでしたが、
かなり苦しい戦いとなりました😆
自分より後から来た年配夫婦の方が
チャーハンセットと天津飯セットを
注文してましたが、
全部食べたのかが気になります😆
味は全体的に濃いめだったので
個人的にはもっと薄味にして
いただけると嬉しいです🍜
8月24日は
みなさんと一緒に
泰松丸さんへ
ビワマス釣りに行ってきました🎣
朝一は反応も多かったので
50クラスも混じっていい感じしたが
しばらくノンキーも多くノーバイト地獄😅
ウグイも多くて
なかなかリミット出来なく
キャプテンには
長い時間頑張っていただき
ありがとうございました。
みなさんもビワマスの楽しさや
難しいところが体験出来て
よかったと思います。
さっそく美味しくいただきました🐟
8月3日はお久しぶりの
IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ🎣
前半戦はギルバイトのみでしたが
暑くなってきたので
早めに井筒ランチ🍽️
後半戦は大きく移動して
頑張っていると
Nさんにギルがヒット😅
さらにランガンすると
Nさんのラインが走るも
残念ながらフックオフ😅
その後もランガンして頑張るも
チャンスなしで終了となりました。
暑い中お疲れ様でした🥵
またのチャレンジお待ちしてます🎣
ひるがの高原方面まで
ツーリングに行ってきました🏍️
暑さ対策で5時集合‼️
仕事都合で不参加だった
Yさんがダックスに乗って
散歩がてらにお見送りに
早朝より来てくれました💨
スタートが早いので
休憩しながら行っても
8時前にはひるが高原に到着✌️
あまりにも早いので
御母衣ダムまで走って
そっからUターンして
休憩しながら郡上市まで戻って
ハンバーグ&ステーキレストラン
KODACHでランチ🍽️
初めて行きましたが
いい感じのお店でした👍
今回は7台でのツーリングで
230キロくらいのツーリングでしたが
楽しい一日となりました☺️
ツーリングとなりました。
御在所ロープウェイ
に行ってきました🚡
登る前は33度くらいで
ロープウェイを降りると25度くらいで
風もあって気持ちよかったです👍
ロープウェイに行く途中に
行きはイノシシの親子🐗
帰りはサルの親子🐒
を絶妙なタイミングで
見ることができました👍
帰り道にサービスエリアで
トンテキを美味しくいただきました🐷