早起きしてコキアを見に

ひるがの高原まで

行ってきました🎵


少し前にツーリングで

走ったところでしたが、

途中に滝があることに気がついたので

寄ってみましたが

なかなかいい感じの滝でした👍


途中めっちゃ行列の

お蕎麦屋さんがあったんで

気になったんですが

あまりの行列に断念💦


道の駅で鮎ご飯を

美味しくいただいて

帰宅となりました🚗




























10月12日はKさん

IさんNさんで琵琶湖チャレンジ🎣


朝一は肌寒かたのですが

コバスはポロポロ釣れて

Iさんが

「ちょっとおおきかも?」

って上がってきたのは

50アップのニゴイ😅


Kさんサイズアップを目指して

頑張ると50アップのバス❣️


反応が弱くなったので

移動してみると

コバスのパラダイス❣️


コバスとは言え

キーパーサイズくらいは

混ざるので

いろいろとルアー変えたりして

楽しめる感じでした🎣


Nさんだけでも3桁くらいは

釣れて楽しめました❣️























昨晩は、

春日井市不二町にある

「四季の台所 Akari」さんに

行ってきました🍚


以前はランチメニューだけでしたが

最近は金曜日と土曜日は

夜も営業になったので

夜のメニューを食べに行ってみました🎵


丁寧な調理でどれも

美味しかったんですが

大人のサラダ(南瓜サラダ)が

ちょっと変わってて

とても美味しかったです😋


デザートのテラミスと

渋皮栗のアイスクリームも

美味しく頂きました♪


お酒のメニューも

いろいろとあるし

予約制で、おせち料理も

やられるみたいなんで

お近くの方はいいと思います👍


















ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ
見てきました🎬

ずっと楽しみにしてた映画だったので
初日の朝一で行ってきました🎥

この先どうなるのかドキドキしながら
見てたんですけど、
ラストは思わぬ結末でした🧐

映画の中でタバコ何本吸う?
って思ってしまいました😅



今日は

東山動物園に行ってきました🦍


お目当ては

コモドドラゴンと

シャバーニ🦍


朝一から雨でしたが、

コモドドラゴンの

タロウに会いに行くと

想像ではじっとして

動かないイメージでしたが

めっちゃ動き回るし

めっちゃかわいかったです❣️


次に目的である

シャバーニに会いに行くと

残念ながら体調の調整中らしく

会うことは出来なかったです🦍


あいにくシャバーニは残念でしたが

いろんな動物が見れて楽しかったです👍


お昼は最近味変したらしいので

スガキヤを食べてみたけど

その違いがそんなにわからなかったです😅


ロングポテトも食べたかったので

買ってみたんですが

800円するけど個人的にら

半分でいいから500円にして

って感じでした😅


遊園地に昔大好きだった

ビックリハウスが

いまだに現役だったので

やってみましたが

今でもしっかり楽しかったです♪


今回は植物園は行かなかったので

またシャバーニに会いに行くがてら

植物園も行ってみたいって思いました👍






















本日はツーリングに

行って来ました🏍️


今朝起きてみると、

予想外にも天候が悪い感じ💦


やむなく中止になるかと

検討されたんですが

飛騨方面だった予定を

急遽、滋賀方面に変更して

とりあえず行く事に🏍️


雨雲でいっぱいだったので、

不安もいっぱいでしたが

走るにつれて天候も回復✌️


休憩もして

気持ちよく走っていると

突然トラブルメーカーの

Kさんのマグナが止まる💦


いつものバッテリー配線の

接触不良を疑うも

しっかり接続はされている❓❓❓


ヒューズも一通り確認したけど

切れてない❓❓❓


ランプ類もつかないので

バッテリーを疑って

自分のR1-Zのバッテリーを

マグナにつけてみると

見事に復活✌️


奇跡的にも私のバイクには

コンデンサーが積んであったので

自分はバッテリーレスでも

走れるんです✌️


Kさんも毎回のように

トラブルするので

オイル プラグ クーラント

交換などメンテナンスはしてたのに

残念でしたね😥


とりあえず琵琶湖の北にある福松で

オムキムセットを食べてご満悦😁


もう少し走るつもりでしたが

マグナがバッテリーに

充電してないかもしれないので

奥琵琶湖パークウェイとか

行く予定をやめて

そっから帰宅することに💨


途中に伊吹で

美味しいアイス食べて帰宅🏍️


今回はツッコミ所満載の

ハーレー乗りのKさんも

初参加してくれて

楽しい1日となりました🏍️
























10月2日は

PLANKTONさんに

みなさんとエギングに

行ってきました🦑


今はタイラバが好調らしいのですが

エギングは終わりに近づいている事もあって

今回はエギングでお願いしました。


タックルはバスタックルでしたが

ラインはPE0.6に8Ibのリーダーにして

やってみました🎣


前半戦は、なかなか苦戦しましたが、

後半戦になってイカの反応が良くなって

みなさんも頑張って楽しめました🦑


終了後は近くのラーメン屋さん

「茶屋亭」に行きましたが

とても美味しかったので

また違うメニューも

食べてみたいです🍜















バイクのホーンが鳴らなかったので

中古で購入して交換しました🏍️


とりあえず急ぎで

ドラッグスターのホーンを

中古で買ったんですけど


なるべくなら純正パーツがいいと思って

R1-Zの純正ホーンを買い直して

純正ホーンで復活しました✌️


それとタンクのマウントが

変形していたので以前から

欲しいって思ってたのですが

高かったですが中古で購入出来たので

タンクのマウントも交換しました✌️


これでスッキリって思いたいけど

さわれば触るでいろいろと気になります😅


キリがないので今日は作業を

強制終了させました😆









9月28日は

Kさんとご新規さんで

琵琶湖チャレンジ🎣


Kさんのご要望で

デカイのだけを狙いたいと

朝一から気合いを入れて頑張るも

なかなか反応がない💦


魚はいる感じはしたので

少しづつ移動しながら

頑張っていると

Kさんに57㎝2800gがヒット❣️


ご新規さんにもバイトはあった

ようですが続かないので

移動することに💨


少しレンジをさげて

頑張っていると

小バスはポロポロと釣れるし

ベイトもまわってくるので

粘ってみるとまたまたKさんに

2キロオーバーの50アップ❣️


ご新規さんは

船酔いでダウンでしたが

それを見て復活して頑張りましたが

追加無しで終了とないました。


またハイリスクハイリターンで

頑張りましょう🎣















先日、娘達が帰省したので

うなぎ屋たむろに行ってきました❣️


せっかくの鰻なのに話しに夢中で

あんまり味を覚えていない😅


お土産でもらった琉球泡盛を

ロックで美味しくいただいてます❣️