早起きしてコキアを見に
ひるがの高原まで
行ってきました🎵
少し前にツーリングで
走ったところでしたが、
途中に滝があることに気がついたので
寄ってみましたが
なかなかいい感じの滝でした👍
途中めっちゃ行列の
お蕎麦屋さんがあったんで
気になったんですが
あまりの行列に断念💦
道の駅で鮎ご飯を
美味しくいただいて
帰宅となりました🚗
早起きしてコキアを見に
ひるがの高原まで
行ってきました🎵
少し前にツーリングで
走ったところでしたが、
途中に滝があることに気がついたので
寄ってみましたが
なかなかいい感じの滝でした👍
途中めっちゃ行列の
お蕎麦屋さんがあったんで
気になったんですが
あまりの行列に断念💦
道の駅で鮎ご飯を
美味しくいただいて
帰宅となりました🚗
10月12日はKさん
IさんNさんで琵琶湖チャレンジ🎣
朝一は肌寒かたのですが
コバスはポロポロ釣れて
Iさんが
「ちょっとおおきかも?」
って上がってきたのは
50アップのニゴイ😅
Kさんサイズアップを目指して
頑張ると50アップのバス❣️
反応が弱くなったので
移動してみると
コバスのパラダイス❣️
コバスとは言え
キーパーサイズくらいは
混ざるので
いろいろとルアー変えたりして
楽しめる感じでした🎣
Nさんだけでも3桁くらいは
釣れて楽しめました❣️
昨晩は、
春日井市不二町にある
「四季の台所 Akari」さんに
行ってきました🍚
以前はランチメニューだけでしたが
最近は金曜日と土曜日は
夜も営業になったので
夜のメニューを食べに行ってみました🎵
丁寧な調理でどれも
美味しかったんですが
大人のサラダ(南瓜サラダ)が
ちょっと変わってて
とても美味しかったです😋
デザートのテラミスと
渋皮栗のアイスクリームも
美味しく頂きました♪
お酒のメニューも
いろいろとあるし
予約制で、おせち料理も
やられるみたいなんで
お近くの方はいいと思います👍
今日は
東山動物園に行ってきました🦍
お目当ては
コモドドラゴンと
シャバーニ🦍
朝一から雨でしたが、
コモドドラゴンの
タロウに会いに行くと
想像ではじっとして
動かないイメージでしたが
めっちゃ動き回るし
めっちゃかわいかったです❣️
次に目的である
シャバーニに会いに行くと
残念ながら体調の調整中らしく
会うことは出来なかったです🦍
あいにくシャバーニは残念でしたが
いろんな動物が見れて楽しかったです👍
お昼は最近味変したらしいので
スガキヤを食べてみたけど
その違いがそんなにわからなかったです😅
ロングポテトも食べたかったので
買ってみたんですが
800円するけど個人的にら
半分でいいから500円にして
って感じでした😅
遊園地に昔大好きだった
ビックリハウスが
いまだに現役だったので
やってみましたが
今でもしっかり楽しかったです♪
今回は植物園は行かなかったので
またシャバーニに会いに行くがてら
植物園も行ってみたいって思いました👍
本日はツーリングに
行って来ました🏍️
今朝起きてみると、
予想外にも天候が悪い感じ💦
やむなく中止になるかと
検討されたんですが
飛騨方面だった予定を
急遽、滋賀方面に変更して
とりあえず行く事に🏍️
雨雲でいっぱいだったので、
不安もいっぱいでしたが
走るにつれて天候も回復✌️
休憩もして
気持ちよく走っていると
突然トラブルメーカーの
Kさんのマグナが止まる💦
いつものバッテリー配線の
接触不良を疑うも
しっかり接続はされている❓❓❓
ヒューズも一通り確認したけど
切れてない❓❓❓
ランプ類もつかないので
バッテリーを疑って
自分のR1-Zのバッテリーを
マグナにつけてみると
見事に復活✌️
奇跡的にも私のバイクには
コンデンサーが積んであったので
自分はバッテリーレスでも
走れるんです✌️
Kさんも毎回のように
トラブルするので
オイル プラグ クーラント
交換などメンテナンスはしてたのに
残念でしたね😥
とりあえず琵琶湖の北にある福松で
オムキムセットを食べてご満悦😁
もう少し走るつもりでしたが
マグナがバッテリーに
充電してないかもしれないので
奥琵琶湖パークウェイとか
行く予定をやめて
そっから帰宅することに💨
途中に伊吹で
美味しいアイス食べて帰宅🏍️
今回はツッコミ所満載の
ハーレー乗りのKさんも
初参加してくれて
楽しい1日となりました🏍️
10月2日は
PLANKTONさんに
みなさんとエギングに
行ってきました🦑
今はタイラバが好調らしいのですが
エギングは終わりに近づいている事もあって
今回はエギングでお願いしました。
タックルはバスタックルでしたが
ラインはPE0.6に8Ibのリーダーにして
やってみました🎣
前半戦は、なかなか苦戦しましたが、
後半戦になってイカの反応が良くなって
みなさんも頑張って楽しめました🦑
終了後は近くのラーメン屋さん
「茶屋亭」に行きましたが
とても美味しかったので
また違うメニューも
食べてみたいです🍜
バイクのホーンが鳴らなかったので
中古で購入して交換しました🏍️
とりあえず急ぎで
ドラッグスターのホーンを
中古で買ったんですけど
なるべくなら純正パーツがいいと思って
R1-Zの純正ホーンを買い直して
純正ホーンで復活しました✌️
それとタンクのマウントが
変形していたので以前から
欲しいって思ってたのですが
高かったですが中古で購入出来たので
タンクのマウントも交換しました✌️
これでスッキリって思いたいけど
さわれば触るでいろいろと気になります😅
キリがないので今日は作業を
強制終了させました😆
9月28日は
Kさんとご新規さんで
琵琶湖チャレンジ🎣
Kさんのご要望で
デカイのだけを狙いたいと
朝一から気合いを入れて頑張るも
なかなか反応がない💦
魚はいる感じはしたので
少しづつ移動しながら
頑張っていると
Kさんに57㎝2800gがヒット❣️
ご新規さんにもバイトはあった
ようですが続かないので
移動することに💨
少しレンジをさげて
頑張っていると
小バスはポロポロと釣れるし
ベイトもまわってくるので
粘ってみるとまたまたKさんに
2キロオーバーの50アップ❣️
ご新規さんは
船酔いでダウンでしたが
それを見て復活して頑張りましたが
追加無しで終了とないました。
またハイリスクハイリターンで
頑張りましょう🎣