12月3日はみなさんと人生初の

ティップランに行ってきました🦑


予約してた日が11月に

2回ダメになって

ようやく行けることに🦑


今回もPLANKTONの池田君に

お世話になりました🦑


船でポイントに向かう途中に

船上でティップランの釣り方を

同行したYさんに

レクチャーしてもらって

なんとなくやってみる😅


なかなかバイトなかったけど

ようやくのバイトに喜んでると

上がってきたのはフグ🐡

エギにもフグ食うんですね😅


一生懸命に頑張っていると

自分の不注意でロッドを

折ってしまい心も折れる😭


気を取り直してティップを

プライヤーで切って

短くなったロッドで頑張っていると

ようやく🦑がヒット❣️


その後はみなさんも

ポロポロ釣っていき

最終的にはなかなかの釣果となり

港に戻るまでは爆睡💤

楽しい一日となりました🦑


人気のティップランが

体験できてよかったです🦑
















5月24日は恵那方面に

ツーリングに行ってきました🏍️


思っていたよりは、

寒くなく気持ちよかったです🏍️


お昼は土岐市にある

麺屋 「神」へ

はじめて行ったけど

お値打ちで美味しかったです🍜


鬼岩公園に寄ったんですが

Yさんが行った行ったことない

って事で全員で登ることに💨


いざ登ってみると

なかなかハードで途中で

やめようかと相談しましたが

なんとか登りきりました😅


後半になって

自分のR1-Zのクラッチワイヤーの

動きが悪くなって手動で

クラッチレバーを戻しながら走って

何とか無事に帰宅😅


次のツーリングは来年かな⁉️





























11月16日はKさんと

IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ🎣


朝一はIさんにヒット‼️


さらにHさんのコイケにバイト‼️

残念ながら乗らなかったので

キャストし直すと45アップがヒット❣️


その後は小さいのポロポロ釣れるけど

サイズが上がらないので

移動して頑張るもIさんに

小さいのが追加だけ😅


さらに移動して

そこかはパターンを変えて

バイブレーションを

巻きまくってみると

Iさんに小さいの2本と

Hさんにも1本ヒット🐟


ラストに移動してHさん追加🐟

Kさん終了間際にヒット‼️


ドラマ魚と言うには

微妙なサイズですが

ホントギリギリでした😅


みなさんには

誕プレいただきまして

ありがとうございます😊



























昨晩は誕生日のお祝いで

各務原市鵜沼南町にあるイタリアン

「ヴァ・ベーネ」

に行って来ました🍝


かなり昔から知ってる

お店ですが行ったのは

実は今回が初めて👀


すべての料理が美味しかったです👍


またランチにも行ってみたいです😋


























本日はメタセコイア並木に

行って来ました🚗


ちょっと早いかと思いましたが

その時その時の良さがあるので

いつ行ってもいい感じですね☺️


SNSで見た👀

調子ケ滝に寄ってみたけど

マキノ高原の奥にあって

まあまあ歩きました😅


奥琵琶湖パークウェイも

通りましたが

いい感じの紅葉🍁


お昼はオムキムセット

を食べましたが

お店の名前よく見たら

「福松」→「新わしの福松」

に変わってたんですね😅




























11月3日は金山方面から

郡上方面に200Km強の

ツーリングに行って来ました🏍️


朝一コンビニに集合すると

GPZ900R(ニンジャ)に

乗ってるK君より

ちょっとニンジャに乗ってみないか?

と言われ言われるがままに

ニンジャに乗車😅


大型バイクに乗るの

実に30年以上ぶり💦


いざ乗ってみると

わりと大丈夫だったんですが

K君が大切にしてる

ピカピカのニンジャだけに

緊張感がハンパなかったです😅


自分のバイクならまだ大型バイクに

乗れそうだったので

乗れるうちに自分のバイクとして

また乗りたいなぁ🏍️


早めに道の駅でバイクを交換して

途中金山で滝を見に行ってみると

前日の雨もあって、

滝がウォータースライダー

状態になってました😆


お昼は郡上市明宝にある

ライダーズカフェ アグスタ

に行ってみましたが

お店の雰囲気は最高で

美味しいカレーをいただきました🍛


今回のツーリングの途中で、

金山のマラソン大会に

参加してたHさんや

ハーレーのイベントに

参加してたKさんの横を

通ったみたいで

世の中狭いですね😛







































新型ミニクーパーと

新型T-Crossが出たので

見てきました🚗


車を見に行ったついでに

星が丘製麺所に
初めて行ってみたけど
美味しかったです👍











2日目は箱根と沼津へ


箱根登山鉄道はジグザグに

山を登っていく珍しい鉄道🚃

なんでせっかくなので

鉄道に乗りに箱根へ💨


箱根も外国人の観光客が

めっちゃ多い😅


箱根登山鉄道って

日本一傾斜を上がっていく

鉄道らしく世界でも第2位

みたいですね‼️


箱根に美味しそうなお店が

たくさんあったんですけど

沼津で美味しく海鮮丼を

食べたかったので買い食いは

我慢して沼津へ💨


沼津に行って

「魚河岸丸天」で

おすすめの海鮮宝石箱を

美味しくいただいてきました❣️































富士山へ🗻


富士山メインで旅行に来ましたが

あいにくの天気💦

途中でちらっとは見えましたが🗻


まずは富士山本宮浅間大社へ⛩️

きれいな水がたくさん流れていて

みんなで藻刈りやってました😅


白糸の滝に行ってみたんですが

そんなに山の中じゃなかったので

こんなところに滝あるの?

って感じで行ってみると

めちゃくちゃいい感じの

滝があって感動でした🤩


道の駅富士吉田では

「吉田うどん」を

人生ではじめて食べたのかな⁉️

美味しくいただきました👍


そして忍野八海へ💨

世界遺産だけあって

すごい外国人が😅

おそらく80〜90%は外国の方‼️


山中湖の平野浜に行ってみると

白鳥がいっぱいいて

人にも懐いていて可愛かったです🦢


夜は美味しくフレンチを

いただきました🍷



































最近わかったことなんですが

自分の身近なところに

同じバイクのR1-Zに乗っている

後輩がいました‼️


いろいろバイクの話してたら

少し前にバイクで転倒したらしく

バックステップも折れてしまったので

全国チェーンの某有名店で

新品のバックステップを

つけてもらったらしいです。


ショップにチャンバーの取り付けネジを

本人がお願いしていなかったのかは

知りませんが、チャンバーがタイラップで

ぶら下げてあるだけでした💦


タイラップは応急処置で本人が

つけたものなのかもしれませんが


バックステップの取り付けを

素人が取り付けしたなら、まだしも

ショップの人がつけたんだったら、

それなりに整備ができる人が

取り付けたと思うんで

こんな作業内容は信じられない😱


バイクも同じショップで

購入してるのにありえないですね👎


後輩君が困っていたので

片側残ってたステーを使い固定👍

反対側はホームセンターに

ステーを探しに行って

取り付けして完璧です👍


カルビ丼を食べに行きがてら

バイクを交換して乗ってみたら

後輩君のR1-Zの方が

なんかパワフル‼️


自分のR1-Zはキャブが

TZRのキャブだけど

キャブのセッティングが

悪いのかな❓

エンジンが弱ってるのかな❓

CDIがTDRはCDIだからかな❓


もともと不動車だったので

動くようになっただけで満足でしたが、

昔NSRに乗ってた自分からすると

パワー不足は感じてました。


本来R1-Zって

どれぐらいパワーがあるのかとか

他の人のバイクが気になっていたので

今回の体験は嬉しかったです🏍️


今回自分のバイクは

サイドカバーのグロメットの交換

前回のツーリングでKさんに

貸してたバッテリーの取り付け

あとクラッチレバーに付くと思って

買ったパーツがなんか違ってたっぽく

また無駄遣いをしてしまったかな😅


それでもバイクいじりって楽しいね🏍️