渡辺ガイドサービス -12ページ目
12月3日はみなさんと人生初の
ティップランに行ってきました🦑
予約してた日が11月に
2回ダメになって
ようやく行けることに🦑
今回もPLANKTONの池田君に
お世話になりました🦑
船でポイントに向かう途中に
船上でティップランの釣り方を
同行したYさんに
レクチャーしてもらって
なんとなくやってみる😅
なかなかバイトなかったけど
ようやくのバイトに喜んでると
上がってきたのはフグ🐡
エギにもフグ食うんですね😅
一生懸命に頑張っていると
自分の不注意でロッドを
折ってしまい心も折れる😭
気を取り直してティップを
プライヤーで切って
短くなったロッドで頑張っていると
ようやく🦑がヒット❣️
その後はみなさんも
ポロポロ釣っていき
最終的にはなかなかの釣果となり
港に戻るまでは爆睡💤
楽しい一日となりました🦑
人気のティップランが
体験できてよかったです🦑
5月24日は恵那方面に
ツーリングに行ってきました🏍️
思っていたよりは、
寒くなく気持ちよかったです🏍️
お昼は土岐市にある
麺屋 「神」へ
はじめて行ったけど
お値打ちで美味しかったです🍜
鬼岩公園に寄ったんですが
Yさんが行った行ったことない
って事で全員で登ることに💨
いざ登ってみると
なかなかハードで途中で
やめようかと相談しましたが
なんとか登りきりました😅
後半になって
自分のR1-Zのクラッチワイヤーの
動きが悪くなって手動で
クラッチレバーを戻しながら走って
何とか無事に帰宅😅
次のツーリングは来年かな⁉️
11月16日はKさんと
IさんとHさんで琵琶湖チャレンジ🎣
朝一はIさんにヒット‼️
さらにHさんのコイケにバイト‼️
残念ながら乗らなかったので
キャストし直すと45アップがヒット❣️
その後は小さいのポロポロ釣れるけど
サイズが上がらないので
移動して頑張るもIさんに
小さいのが追加だけ😅
さらに移動して
そこかはパターンを変えて
バイブレーションを
巻きまくってみると
Iさんに小さいの2本と
Hさんにも1本ヒット🐟
ラストに移動してHさん追加🐟
Kさん終了間際にヒット‼️
ドラマ魚と言うには
微妙なサイズですが
ホントギリギリでした😅
みなさんには
誕プレいただきまして
ありがとうございます😊
昨晩は誕生日のお祝いで
各務原市鵜沼南町にあるイタリアン
「ヴァ・ベーネ」
に行って来ました🍝
かなり昔から知ってる
お店ですが行ったのは
実は今回が初めて👀
すべての料理が美味しかったです👍
またランチにも行ってみたいです😋
本日はメタセコイア並木に
行って来ました🚗
ちょっと早いかと思いましたが
その時その時の良さがあるので
いつ行ってもいい感じですね☺️
SNSで見た👀
調子ケ滝に寄ってみたけど
マキノ高原の奥にあって
まあまあ歩きました😅
奥琵琶湖パークウェイも
通りましたが
いい感じの紅葉🍁
お昼はオムキムセット
を食べましたが
お店の名前よく見たら
「福松」→「新わしの福松」
に変わってたんですね😅
11月3日は金山方面から
郡上方面に200Km強の
ツーリングに行って来ました🏍️
朝一コンビニに集合すると
GPZ900R(ニンジャ)に
乗ってるK君より
ちょっとニンジャに乗ってみないか?
と言われ言われるがままに
ニンジャに乗車😅
大型バイクに乗るの
実に30年以上ぶり💦
いざ乗ってみると
わりと大丈夫だったんですが
K君が大切にしてる
ピカピカのニンジャだけに
緊張感がハンパなかったです😅
自分のバイクならまだ大型バイクに
乗れそうだったので
乗れるうちに自分のバイクとして
また乗りたいなぁ🏍️
早めに道の駅でバイクを交換して
途中金山で滝を見に行ってみると
前日の雨もあって、
滝がウォータースライダー
状態になってました😆
お昼は郡上市明宝にある
ライダーズカフェ アグスタ
に行ってみましたが
お店の雰囲気は最高で
美味しいカレーをいただきました🍛
今回のツーリングの途中で、
金山のマラソン大会に
参加してたHさんや
ハーレーのイベントに
参加してたKさんの横を
通ったみたいで
世の中狭いですね😛
新型ミニクーパーと
新型T-Crossが出たので
見てきました🚗
車を見に行ったついでに
星が丘製麺所に
初めて行ってみたけど
美味しかったです👍
2日目は箱根と沼津へ
箱根登山鉄道はジグザグに
山を登っていく珍しい鉄道🚃
なんでせっかくなので
鉄道に乗りに箱根へ💨
箱根も外国人の観光客が
めっちゃ多い😅
箱根登山鉄道って
日本一傾斜を上がっていく
鉄道らしく世界でも第2位
みたいですね‼️
箱根に美味しそうなお店が
たくさんあったんですけど
沼津で美味しく海鮮丼を
食べたかったので買い食いは
我慢して沼津へ💨
沼津に行って
「魚河岸丸天」で
おすすめの海鮮宝石箱を
美味しくいただいてきました❣️
富士山へ🗻
富士山メインで旅行に来ましたが
あいにくの天気💦
途中でちらっとは見えましたが🗻
まずは富士山本宮浅間大社へ⛩️
きれいな水がたくさん流れていて
みんなで藻刈りやってました😅
白糸の滝に行ってみたんですが
そんなに山の中じゃなかったので
こんなところに滝あるの?
って感じで行ってみると
めちゃくちゃいい感じの
滝があって感動でした🤩
道の駅富士吉田では
「吉田うどん」を
人生ではじめて食べたのかな⁉️
美味しくいただきました👍
そして忍野八海へ💨
世界遺産だけあって
すごい外国人が😅
おそらく80〜90%は外国の方‼️
山中湖の平野浜に行ってみると
白鳥がいっぱいいて
人にも懐いていて可愛かったです🦢
夜は美味しくフレンチを
いただきました🍷
最近わかったことなんですが
自分の身近なところに
同じバイクのR1-Zに乗っている
後輩がいました‼️
いろいろバイクの話してたら
少し前にバイクで転倒したらしく
バックステップも折れてしまったので
全国チェーンの某有名店で
新品のバックステップを
つけてもらったらしいです。
ショップにチャンバーの取り付けネジを
本人がお願いしていなかったのかは
知りませんが、チャンバーがタイラップで
ぶら下げてあるだけでした💦
タイラップは応急処置で本人が
つけたものなのかもしれませんが
バックステップの取り付けを
素人が取り付けしたなら、まだしも
ショップの人がつけたんだったら、
それなりに整備ができる人が
取り付けたと思うんで
こんな作業内容は信じられない😱
バイクも同じショップで
購入してるのにありえないですね👎
後輩君が困っていたので
片側残ってたステーを使い固定👍
反対側はホームセンターに
ステーを探しに行って
取り付けして完璧です👍
カルビ丼を食べに行きがてら
バイクを交換して乗ってみたら
後輩君のR1-Zの方が
なんかパワフル‼️
自分のR1-Zはキャブが
TZRのキャブだけど
キャブのセッティングが
悪いのかな❓
エンジンが弱ってるのかな❓
CDIがTDRはCDIだからかな❓
もともと不動車だったので
動くようになっただけで満足でしたが、
昔NSRに乗ってた自分からすると
パワー不足は感じてました。
本来R1-Zって
どれぐらいパワーがあるのかとか
他の人のバイクが気になっていたので
今回の体験は嬉しかったです🏍️
今回自分のバイクは
サイドカバーのグロメットの交換
前回のツーリングでKさんに
貸してたバッテリーの取り付け
あとクラッチレバーに付くと思って
買ったパーツがなんか違ってたっぽく
また無駄遣いをしてしまったかな😅
それでもバイクいじりって楽しいね🏍️

