たこ焼き屋さん「明和」で
おやつに買ってみました🐙

いつも駐車場がいっぱいで
お客さんが並んでるんですが
今日は少し空いていたので
久しぶりに寄って買ってきました🐙

昔より辛子マヨネーズが
たっぷりになってた気がするけど
気のせいかな⁉️

たこ焼きが美味しいので
いつもたこ焼きを買ってしまうけど
お好み焼きや焼きそばも
食べてみたいです👀











今日のランチは

犬山市にある「ビストロ猫」で

パスタランチ🍽️


ホタテのトマトソースパスタを

大盛りでいただきました🍅


細めの麺とトマトソースの

バランスが絶妙で美味しかったです👍


お魚のランチも少し食べましたが

美味しかったです👍


ガッツリ食べたい人は

ハーフパスタコースが

いいと思います👆


早めに行ったので座れましたが

後からお客さんもどんどん来てたし

予約済みの席が多かったので

次に行くときは予約してから

行ったほうがいいですね🍝

































今日のランチはサンド50で

あんかけエビフライパスタ🍝と

ヒレカツサンド🥪


もともとサンド50はコンパルって

お店だったんですが去年から

サンド50に変わったみたいです👀


最近はオシャレなカフェが

たくさんありますが

ちょっと昭和を感じる

こんなお店も好きです☕️


名古屋でパスタだと

鉄板ナポリタンが

食べたくなるのですが

あんかけパスタも

たまにはいいですね👍

























先日は特定操縦免許の

講習に行ってきました。


法律の改正により

小型旅客船 遊漁船の船長は

必要な講習を受講して

免許の切り替えが必要で

私の場合は

2026年3月31日までに

やればよかったのですが

やれる時に行ってこようと

先日行って来ました。


無事に講習も終わり

テストにも合格で

すぐに運輸局に行き新しい

免許証にしてもらいました🪪









今日のランチは

久しぶりにバーガーキング🍔


最近は野菜も高くなってますが

野菜もしっかり入って

美味しかったです👍


アメリカで食べた

バーガーキングが懐かしい🇺🇸
















今日は名古屋に行ったので

ビンディカ金山2号店で

カレーランチしてきました🍛


久しぶりに行きましたが

日替わりカレーの

オクラとチキンカレーも

美味しかったけど

ふっくらとしたナンが

とても美味しかったです👍


名古屋でこの値段はとても

大変お値打ちですね👍



















劇団四季「バケモノの子」

を見に行ってきました♪

名古屋に来たので

名古屋っぽいものが食べたいと

地下街にある
「カフェニュージャポネ」で

鉄板ナポリタンを
美味しくいただきました🍝

思わず大盛りを食べてしまいましたが、
劇団四季の前に食べて
睡魔がヤバイかったです😅

前半は数ヶ所記憶が
飛んでしまいましたが
後半は全集中で見たので
とても楽しめました♪

























昨晩は各務原市鵜沼にある

フレンチレストラン🍽️

「ミシシッピー」

のディナーに行ってきました🍽️


すべての料理が丁寧に調理されていて

とっても美味しいかったです😋


ランチがメインのお店なんで

またランチにも行ってみたいです👍


同じ建物でCADEAUMって

名前で焼き菓子店もあって

パンやケーキも売っているので

そちらも買ってみたいです🍰

































去年10月の富士山旅行で

天候がイマイチだったので

富士山を見に

富士川SAまで来ました🗻


今回は天気もよく綺麗に見れて

リベンジ成功です🗻


富士川SAには美味し物もあるし

観覧車🎡やドッグランもあるので

3時間くらいいましたが

めちゃくちゃ楽しめます👍


広島のカキが入ったおこたまと

富士宮やきそばも食べて

ご満悦☺️


行き帰りに浜松SAの

ドッグランにも寄りましたが

ドッグランもいろんなワンコと

遊べて楽しいですね🐕






















1月5日は初釣り🎣


同じメンバーで

12月に予定していただいたのですが、

あいにくの悪天候で中止となり

今回あらためて

KさんとTさんに初めましてのSさんで

琵琶湖チャレンジに行ってきました🎣


もちろん狙うのはデカバスオンリー👍


KさんとTさんは3オンスクランクを

頑張りたいとのことで、

北湖のロックエリアや

沈み物エリアを巻きまくり👍


いろんなエリアをランガンして

頑張りましたが最終的には

Sさんのやっていたスメルトヘッドに

チェイスがあったのみで終了となりました。


終了間際にKさんのディープクランクが

沈み物に引っかかって焦りましたが

なんとか回収出来て良かったです☺️


みなさん最後まで

頑張ってくださいまして

ありがとうございました😊