近場とかには

ちょくちょく花見に行ってましたが

ほぼ満開になったったので

平和公園まで花見に行って来ました🌸


若者からお年寄りまで

たくさんの人が花見を

楽しんでました🌸


風が強くでシャッターチャンスが

難しかったです📷


帰り道に久しぶりに

久しぶりに味仙に

行ってみたけど雰囲気が

昭和の感じがして

なんか懐かしかった🍜

























ちょっとだけバイクをいじり⁉️


ちょっとだけのつもりが

工具がなかなか見当たらなかったり

あれこれつけたり外したりして

思ってたより時間がかかったけど

やりたいことの1つが

やれたのでスッキリしました🏍️






昨日は県庁に行ってきました💨


バイクいじりするつもりでしたが

朝から新しく提出する

業務規程に入力したり

その他の書類のまとめとかやってたら

書類がまとまったので流れで

提出に行ってきました。


遊漁船関係で登録内容に

変更があれば全て

変更届け出す必要があるのですが

最近になって

ボート保険の更新

船舶検査

遊漁船業務主任者講習

特定操縦免許の講習など

いろいろと変更届けを出す必要があり

書類作るのも大変でしたが

全ての提出が完了しました。


いろいろと集中して

それなりに費用がかかりましたが

全てクリアしましたのでひと安心です😮‍💨











今日はバイクいじり🏍️


去年のツーリングの時に途中で

クラッチの動きが悪くなったので

クラッチワイヤーの油切れを疑って

クラッチワイヤーグリスと

ケーブルインジェクターを

買って準備してましたが

寒かったのでそのまま放置してました😅


うまいこと注油ができなかったので

ケーブルを外して動かしながら

無理矢理給油してみましたが

効果がよくわかりません😅


組み付けしていて気がついたのですが

どうもクラッチワイヤーではなく

クラッチレバーを固定するネジの

締め付けが強かったみたいです。


若干不安ですが少し緩めにしたら

スムーズに動くようになりました👍














今日はお客さんがあって

うなぎのたむろでした👍


年に数回しか食べれないので

もちろん大盛りです😁


お土産に美味しい

イチゴいただきました🍓
















3月15日は

IさんとNさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


スイミングジグを中心に

アラバマなども試しながら

頑張ってみるも

Nさんに数回バイトがあるのみ💦


状況確認のため

ちょっとカバースキャットを

入れてみるとしばらく無反応でしたが

おしゃべり中に急にラインが走って

慌ててフッキング‼️

しっかりロッドが曲がるも

残念ながらスッポ抜け💦


ちょっと雨が降りかけたので

久しぶりに井筒に行ってみると

土日はランチが無くなったみたいで

カツ丼と親子丼を悩んだ結果

親子丼を大盛りで😋


後半戦からちょっと南エリアを

見に行ってみましたが

ノー感じだったので

ランガンしなががら

頑張っていると

またまたラインが走って

今度こそと落ち着いてフッキング💪


55クラスの3キロフィッシュを

キャチできました❣️


その後また雨が降りかけたので

お二人さんに相談して

早上がりして終了となりました。


また次回もよろしくお願いします🤲










昨日は梅を見に行ったので


お昼ごはんに

田毎 六条本店に行ってきました♪


子供の頃は

ちょくちょく行ってたけど

超久しぶりに行ったけど

お店がかなり大きくなった

気がします⁉️


昼前に行ったのですが

お客さんはいっぱいでした🈵


気になるメニューが

いろいろあったけど

1番人気の味噌煮込みの大盛りを

定食にしてもらいましたが、

大盛りか定食のどちらかで

よかったかも⁉️🤣


他のメニューも気になるので

是非また行ってみたいですね👍


梅の方は梅林公園と大縣神社に

行きましたが、やや早めでしたが

どちらもいい感じでした。


大縣神社は少し前に1度行った時は

全然だったので今くらいからが

見頃ですね🌸
































3月8日は

KさんとIさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


ベイトがたまっている

エリアを中心に

頑張りましたがNBNFで

終わってしまいました💦


周りでは釣られている人も

数名は見かけましたし

魚がいない感じでもなかったので

残念でしたがまた頑張りましょう💪


おやつありがとうございます😊




何十年ぶりに

南知多ビーチランドに

行ってきました🐬


昔いとこがビーチランドで

働いていたので

その頃はしょっちゅう

行ってたんですが

久しぶりに行ってみると

昔は無かったエサやり

コーナーが充実してて

楽しかったです🐬


観覧車🎡マニアとして

観覧車は乗っときました😁


最近はどこに行っても

外国人観光客が多いけど

ほとんどいなくて逆に驚きました‼️
































先日、春日井市にある

四季の台所Akariのランチに

行ってきました🍽️


今回は初めて

IPPIN Lunchを

いただきました🍽️


IPPINのメインは

週替わりになっていて

今回のメインはステーキで

すべての料理が丁寧に

調理されていて今回も

美味しくいただきました😋