近場とかには
ちょくちょく花見に行ってましたが
ほぼ満開になったったので
平和公園まで花見に行って来ました🌸
若者からお年寄りまで
たくさんの人が花見を
楽しんでました🌸
風が強くでシャッターチャンスが
難しかったです📷
帰り道に久しぶりに
久しぶりに味仙に
行ってみたけど雰囲気が
昭和の感じがして
なんか懐かしかった🍜
近場とかには
ちょくちょく花見に行ってましたが
ほぼ満開になったったので
平和公園まで花見に行って来ました🌸
若者からお年寄りまで
たくさんの人が花見を
楽しんでました🌸
風が強くでシャッターチャンスが
難しかったです📷
帰り道に久しぶりに
久しぶりに味仙に
行ってみたけど雰囲気が
昭和の感じがして
なんか懐かしかった🍜
昨日は県庁に行ってきました💨
バイクいじりするつもりでしたが
朝から新しく提出する
業務規程に入力したり
その他の書類のまとめとかやってたら
書類がまとまったので流れで
提出に行ってきました。
遊漁船関係で登録内容に
変更があれば全て
変更届け出す必要があるのですが
最近になって
ボート保険の更新
船舶検査
遊漁船業務主任者講習
特定操縦免許の講習など
いろいろと変更届けを出す必要があり
書類作るのも大変でしたが
全ての提出が完了しました。
いろいろと集中して
それなりに費用がかかりましたが
全てクリアしましたのでひと安心です😮💨
今日はバイクいじり🏍️
去年のツーリングの時に途中で
クラッチの動きが悪くなったので
クラッチワイヤーの油切れを疑って
クラッチワイヤーグリスと
ケーブルインジェクターを
買って準備してましたが
寒かったのでそのまま放置してました😅
うまいこと注油ができなかったので
ケーブルを外して動かしながら
無理矢理給油してみましたが
効果がよくわかりません😅
組み付けしていて気がついたのですが
どうもクラッチワイヤーではなく
クラッチレバーを固定するネジの
締め付けが強かったみたいです。
若干不安ですが少し緩めにしたら
スムーズに動くようになりました👍
3月15日は
IさんとNさんで
琵琶湖チャレンジ🎣
スイミングジグを中心に
アラバマなども試しながら
頑張ってみるも
Nさんに数回バイトがあるのみ💦
状況確認のため
ちょっとカバースキャットを
入れてみるとしばらく無反応でしたが
おしゃべり中に急にラインが走って
慌ててフッキング‼️
しっかりロッドが曲がるも
残念ながらスッポ抜け💦
ちょっと雨が降りかけたので
久しぶりに井筒に行ってみると
土日はランチが無くなったみたいで
カツ丼と親子丼を悩んだ結果
親子丼を大盛りで😋
後半戦からちょっと南エリアを
見に行ってみましたが
ノー感じだったので
ランガンしなががら
頑張っていると
またまたラインが走って
今度こそと落ち着いてフッキング💪
55クラスの3キロフィッシュを
キャチできました❣️
その後また雨が降りかけたので
お二人さんに相談して
早上がりして終了となりました。
また次回もよろしくお願いします🤲
昨日は梅を見に行ったので
お昼ごはんに
田毎 六条本店に行ってきました♪
子供の頃は
ちょくちょく行ってたけど
超久しぶりに行ったけど
お店がかなり大きくなった
気がします⁉️
昼前に行ったのですが
お客さんはいっぱいでした🈵
気になるメニューが
いろいろあったけど
1番人気の味噌煮込みの大盛りを
定食にしてもらいましたが、
大盛りか定食のどちらかで
よかったかも⁉️🤣
他のメニューも気になるので
是非また行ってみたいですね👍
梅の方は梅林公園と大縣神社に
行きましたが、やや早めでしたが
どちらもいい感じでした。
大縣神社は少し前に1度行った時は
全然だったので今くらいからが
見頃ですね🌸
3月8日は
KさんとIさんで
琵琶湖チャレンジ🎣
ベイトがたまっている
エリアを中心に
頑張りましたがNBNFで
終わってしまいました💦
周りでは釣られている人も
数名は見かけましたし
魚がいない感じでもなかったので
残念でしたがまた頑張りましょう💪
おやつありがとうございます😊
何十年ぶりに
南知多ビーチランドに
行ってきました🐬
昔いとこがビーチランドで
働いていたので
その頃はしょっちゅう
行ってたんですが
久しぶりに行ってみると
昔は無かったエサやり
コーナーが充実してて
楽しかったです🐬
観覧車🎡マニアとして
観覧車は乗っときました😁
最近はどこに行っても
外国人観光客が多いけど
ほとんどいなくて逆に驚きました‼️
先日、春日井市にある
四季の台所Akariのランチに
行ってきました🍽️
今回は初めて
IPPIN Lunchを
いただきました🍽️
IPPINのメインは
週替わりになっていて
今回のメインはステーキで
すべての料理が丁寧に
調理されていて今回も
美味しくいただきました😋