あまつき、これでやっと今現在出ている巻は読了です!
とにかく面白い!感動や涙もいっぱいあります。

妖モノが好きな方、SFファンタジーが好きな方、
そしてじっくりと物語を読むのが好きな方にオススメ。
(注意!BLじゃないですよwww)
話はかなり難しいので1巻読むのに時間かかりますがw

11巻は怒涛の展開です。
またしても辛い局面を迎えてもいますが
鴇という存在によって、人と妖が歩み寄っていきます。

帝天に立ち向かうには、鴇の力が重要なのですが、
鴇だけでは前に進めない。
みんながいればいるだけ道が増えていく。
だから今は力を合わせるのだと…。

12巻は穏やかに話が進みますが、
事態は止まることなく進行していて
終盤に不穏な展開となっていきます。

9巻からずっと寝てる梵天がやっと目覚めるのは11巻の終わり。
養い親である白緑から託されたものを、
妖怪たちを率いる天座の主として、露草の兄として、
一人背負い帝天に立ち向かってきた梵天でした。

那義は梵天が大好きですが、さらに愛おしくなった巻です。

梵天が綺麗で綺麗で綺麗で…もう(* ̄。 ̄*)ウットリ

那義はどちらも小冊子付きの限定版を買ってます。
小冊子、11巻はパラレルですが12巻は本編1巻以前のエピ。

12巻の小冊子がすごくよかった!
白緑梵天露草親子のエピもあり、ジーンとします。
紺のエピがあったりして、これ小冊子だけで読んじゃっていいの?

って心配になるほど本編に関わる内容でした。

そういえば那義、ずっと白緑を♂だと思い込んでましたが

どうやら性別ないようで…( ̄◇ ̄;)
なんで?蛇だから?
でも、いいの!那義の脳内では白緑は父ちゃんだから!

そして紺!彼の謎はますます深まってます!
彼岸(あまつき内では現代をこう呼びます)でも
彼は重要なキャラクターのようなので、
今後のお話から目が離せません!

12巻、那義が買ったのはアニメイト限定版でWカバー。

でも、通常版のカバーが梵天と露草なんです。
欲しい!欲しい!古本探す!

13巻は予告では2011年春となってますが、まだ出てない様子。
いつかなぁ?早く読みたいなぁ!続きが気になるー!

これまでのレビュはコチラ↓
あまつき1~3        
8限定版  9、10限定版

あまつき11限定版 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BLコミック 2010年5月
★★★★★

◆あらすじ(一迅社HP)
鴇時の説得により、陰陽寮、妖怪側が力を合わせて夜行に立ち向かう中、ついに紺と朽葉も合流する。三人は、神社内部で襲われていた真朱や将軍を救うが、夜行によって囚われ暴走した妖達によって、再び離れ離れになってしまう…。高山しのぶが描く大人気作、第十一巻登場!!
皆さんの質問に、高山しのぶ先生やキャラクター達が答えていく、描き下ろし満載の豪華32頁小冊子付きの限定版も同時発売! ◆

あまつき (11) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥800
Amazon.co.jp



あまつき12限定版 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BLコミック 2010年11月
★★★★★

◆あらすじ(一迅社HP)
目を覚ました梵天は、すでに四天の能力を失っていた。ただの妖怪となった梵天と、それでも手を結ぼうと考える鴇時は、正式な仲間になる。一方江戸では、怪異が絶え間なく起き、そのことが原因で政治的にも混乱を極めていた。鴇時は事態解決のため、自らの力を最大限に使用する術を問う。鴇時の為すべきこととは――…!
今回の限定版も描き下ろし満載の豪華32頁小冊子付き!
たくさんのリクエストを頂いた、あまつきに来る前の紺の私生活にスポットをあてた番外編や鶸と露草、白緑の私生活にせまった番外編などを描き下ろしでたっぷり収録!!ここでしか読むことのできない秘話が満載!!◆

あまつき 12巻 限定版/高山 しのぶ
¥800
Amazon.co.jp


梵天と露草表紙の通常版はこちら↓

あまつき 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


≪一般作品(非BL)INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



11巻通常版貼るの忘れてた!↓

あまつき 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp