あまつき再読中…のハズなんだけど、
部分部分でしか記憶がないので、初読みしてる気分www
そんな自分の記憶力のなさに一番驚く。

あまつきの世界を読み解くには、現代の謎の究明が必須。
現代編からも目が離せません!

これまでのレビュはコチラ

あまつき1~3      

あまつき7 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BLコミック 2008年4月
★★★★

あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(一迅社HP)
帝天により天網を書き換えられてしまったことによって、紺の記憶がリセットされたことを知る鴇時。
紺は故郷である彼岸のことも覚えていない――…。
決断を迫られる鴇だが――。
絶好調幕末空想奇譚第7巻、発売!! ◆

あまつきはSFファンタジーだけれど、
現実社会に照らし合わせると考えさせられるものがある。
人に対して無関心というのは
今の私たちの世界にも少なからず感じられることだから。

帝天の手によってなされたリセットがもたらした孤独に傷つき、
紺と朽葉と自分、「三人いなきゃつまらないんだ」
と思う鴇の心に胸が痛む。

繋がる縁は切れそうに細くなってしまったけれど
それをもう一度しっかりと紡ごうとする鴇のこれからに期待!

そしてこの巻もラストがとても気になる終わり方です。
いったい何がどうなってるんだか!?

heart那義の腐的視点。
鴇のことを忘れてしまった紺に
鴇が泣きそうになりながら
「今度はちゃんと俺と友達になって欲しい」というシーン。

とても感動的なのですが、

同時に腐妄想も広がったw
だって、紺と鴇の表情がまさに攻と受なんだも…←


≪一般作品(非BL)INDEXへ


↓ポチっとな!(*^▽^*)/
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp