腰乃さんのコミックス、久しぶりですよね~♪
もう楽しくて楽しくて!
読んでる間じゅうずっと
ニヨニヨニヨニヨしっぱなしで、
はたから見たら私、軽くヘンタイwww

同じ大学の学生であり、
同じコンビニでバイトしている
鮫島くんと笹原くんのお話。
呼び名が終始「鮫島くん」「笹原くん」なのもよかった~♪

関連レビュはコチラ

隣の  幸せになってみませんか?

鮫島くんと笹原くん 著者:腰乃
マーブルコミックス BLコミック 2011年3月
★★★★

鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)/腰乃
¥660
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
大学の同級生でバイト先も一緒の友人・鮫島くんに告白され、足の指まで舐められた笹原くん。スルーを決め込めばちゃんと自覚しろなんて強気で攻められ、受け入れようとすればヘタレて逃げ出す鮫島くんに、もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ…!? ドタバタな2人が賑やかに贈るハッピーラブコメディが遂に登場! ◆

腰乃さんの作品って、
コメディタッチでテンポよくお話が展開しますが、
その流れの中に心情描写が丁寧に織り込まれてるんですよね。

だから読んでて唐突感もないし、
キャラたちの心情変化が理解しやすい。
手書きのセリフや擬音にも、
キャラの感情が現れてたりと楽しいのです。

この作品は、二人ともノンケということで
男同士の恋に手探り状態なのが
臨場感溢れる描写になってます。

告白したのは鮫島ですが、
ヘタレと強気が入り混じってる性格なので、
テンぱると饒舌になり、勢いで恋フラグ立てるくせに、
いざとなったらぐるぐるしちゃって、
せっかく立てたフラグを全力で壊してしまうのをくり返すwww

そんな鮫島に振り回されてる感のある笹原ですが

キレると強引に押していくタイプなので、
お互いに振り回したり振り回されたり…。

そんな二人がとにかく可愛い!
もうたまりませんー!

二人してテンパっちゃって、
人に聞かれちゃまずそうな会話を
ところ構わずガンガンしちゃってるのも笑えます。

鮫島くんのTシャツに現れるサメが
彼の心情描写になってるのが可愛くて笑える!

笹原の弟だとか、コンビニの店長とバイトの大滝などの
脇キャラ陣の小ネタもいたるところにあって
これもすごく楽しいんですよー!
1冊丸ごと、すみからすみまで味わえます♪

Hに関しては、腰乃さんにしては少なめ。
ノンケ同士なので挿入は終盤までないですから。
でも、挿入しないHシーンや笹原のひとりHのシーンが
ありますので物足りなさは全くないです( ´艸`)

以前の腰乃さんの作品に比べると
毛や筋が少なかったり、ボカシが多かったりなので、
これはもしかして規制が影響してるのかな。

カバー折り返しに「鮫島のダメダメ思考」がありますw
サメに乗っかりぐるぐるしてる鮫島。

そこまでネガ妄想繰り広げておいて

告白はあのタイミングなのかと思うと笑えるーーーーー

カバー下の漫画も面白い!
高校生のバイトの大滝は
コミックス「幸せになってみませんか?」収録の
「名前で呼んでください」のコンビニ君だったんですね。
カバー下読むまで気づきませんでした~

店長に関してはなにも書かれてないですが、
もしかして、コミックス「隣の」同時収録作の
「コンビニ店長と落ちる男」の犬丸かしら?
制服が同じなので、同じコンビニだとは思うのですが。

とういわけで、上部に関連レビュとして
両作品の那義レビュへのリンクを貼っておきました。

≪腰乃作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



隣りの (MARBLE COMICS)/腰乃
¥650
Amazon.co.jp

幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)/腰乃
¥650
Amazon.co.jp