『幸せになってみませんか?』に出てきた涌井のお話が載ってるので買いました~

何も知らずに買ったのですが、
来年のカレンダーがついてました♪
でも全部男×男のイラストなので
うちの壁には貼れません。


隣の 著者:腰乃
東京漫画社マーブルコミックス BLコミック 2008年8月
★★★★

隣りの (MARBLE COMICS)/腰乃
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ
引っ越してきた当日に隣人・東大寺のホモキス現場を目撃してしまった沢田。あまり関わらないでおこうと思っていたが、鍵を忘れ困っていたところを世話になり、それ以来何かと身の回りの面倒をみてもらうことに。 口は悪いし、意地も悪い。でも実は優しい東大寺と接する内にノンケだったはずの沢田の気持ちは変化を初め……。 男らしいのに可愛くて、Hなのに超純情♡話題沸騰のNewエ/ロスター☆腰乃のデビューコミックスが遂に登場! 天然鬼畜系上司に翻弄されちゃうガチホモ部下の番外編も収録。超必読のエ/ロ可愛い描き下ろし付き!! ◆



やっぱり描写がリアルだった…( *´艸`)ムププ
でもただそれだけでなく、お話も面白いんですよね!

ゲイとノンケのお話が多いですが、
ノンケがどうやってゲイに惹かれていくかが
丁寧に描かれてるのでハマります。

お話はたくさん載ってて、どれもよかったのですが
全部感想書くとすっげ長い記事になってしまうので
表題作に絞ります。

表題作 隣の 隣の2

あらすじにあるとおり、
沢田は当初、ゲイの東大寺に
襲われるんじゃないかとビビるんですが
そんな沢田に東大寺は
『俺はゲイだけど、男が好きなんじゃなくて
好みの男が好きなんだ。
あんたは好みの男じゃないから
ヤリたいとも思わない。』
とバッサリ。

それを聞いて安心して東大寺に接することができるようになる沢田なんです。

そうやって隣人づきあいが始まった二人ですが
東大寺は口は悪いけど優しくて
なんやかんやと沢田の面倒を見てくれるんですよ。

そのうちにノンケの沢田は東大寺のことが気になり始め
ネットのゲイサイトで情報を仕入れてると
東大寺を思い出し、何故かムラムラとなり下着の中に手が…。

そこに東大寺が入って来ちゃうんですよ~!
その後は・・・ムフフな展開です♪

2の方では、『幸せになってみませんか』にチラリと出てた小西が登場。
彼はゲイなので、東大寺は同類にすぐに気づきますが
沢田は気づいてません。

二人きりになってる隣が気になって仕方がない東大寺。
イライラしてると壁の薄い隣の部屋から争う物音がっ!


いやぁ面白かった!
オカンのような東大寺もいいし
ゲイに関して無知な沢田も可愛いし!


この『隣の』のスピンオフのようなカタチで
涌井と小西の『幸せなら手をつなごう』があります。
これは『幸せになってみませんか?』にも繋がります。

ノンケの涌井とゲイの小西。
でも、涌井が天然系の鬼畜なので
小西が思い切り翻弄されております(*≧m≦*)ププッ


描き下ろしの『隣で』は
沢田、東大寺、小西、涌井の総出演で
これまた楽しいお話でした!



腰乃さん、これがデビューコミックなんですね。
これと『幸せになってみませんか?』以外にも作品があるのかな?
すっかりハマってしまった那義なので
もっともっと読みたい~~~~~!

≪腰乃作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村