名瀬さんの同人誌「ちんつぶG」と「ちんつぶH」を
購入したので、積読本の山に埋もれていた
本編コミックス「ちんつぶ3」を引っ張り出して読みました。

3を読む前に1と2も再読して、
ひさびさにちんこたちに笑わせてもらったしwww
3は夜中に読んでたんだけど、
声を出して笑っちゃいましたよ(不審者だ)


関連レビュはコチラ

ちんつぶ1、2
∟ドラマCD
 ちんつぶ1、2、3


ちんつぶ3 著者:大和名瀬
MBコミックス BLコミック 2008年10月
★★★★

ちんつぶ (3) (MBコミックス)/大和 名瀬
¥690
Amazon.co.jp


あのBL界のファイナルウェポン(!?)、「ちんつぶ」最“珍”巻がついに発売!!

修学旅行中に起きたバス事故で、意識不明の重体となった取手は、なんと想い人・綾瀬の分身に取り憑いた! かたや犬猿の仲の岩淵と神谷もお互いのモノが入れ替わってしまい…。悩みながらも案外楽しく、そしてちょっぴりキュンとする関係を続ける少年4人と分身3本。綾瀬と取手のバカップル度は過激さを増し、岩淵と神谷の仲は超接近。そして災難だらけの取手には新たな受難が…。常識を越えた可愛さと面白さ、つぶやくちんこ達が織り成す、愛と苦悩と笑いの青春疾走ストーリー!(実業之日本社HPより)

この巻も相変わらず神谷ちんこが可愛い!

テレビの心霊番組見て怖くなっちゃって
岩淵本体のおなかの上でしくしく泣いてるとかw
岩淵本体の手の中で寝ちゃってむにゃむにゃ寝言いってるとかw
神谷本体の誤解を解こうと岩淵本体に必死で訴えてるとことかw
「ぷぅ」ってふくれてる顔もねー!

岩淵本体が「可愛くてたまらない」と思ってますが、
マジで可愛い過ぎる!
「ちんつぶ」読むたびに思う!
私も神谷ちんこ欲しいーーーーー!!←

神谷ちんこの「お手」にも噴いた!
岩淵本体を仕込む神谷ちんこ、恐るべし≧(´▽`)≦
対する岩ぶちんこの戸惑いにも大笑いwww

ブリちんこである神谷ちんこを
神谷本体はしょっちゅう怒ってますが、
実は本質的な部分では同じなんですよね。

それに岩淵も気づいていて…。

この作品、ギャグだけでなく
恋愛についてもちゃんと描かれてるのがいいですよねー。
進展はとてもゆっくりですが。

この巻では、岩淵視点で過去が描かれていて、
神谷に対する想いが伝わってきます。

そして災難なのは取手ちんこw
霊感のある広尾先輩が、
綾瀬に悪霊が取り憑いてると言うんです。
いえ、悪霊じゃなくて取手の生霊なんですけどねwww

それを知らない広尾先輩が
悪霊払いをしようとしてしまったり!
これ以外にも笑える災難がありますよ~

暴走気味な取手ちんこを大人しくさせようと
神谷本体がかけた呪文
「グリグリカテーテル」なるものもあり!
これは取手ちんこだけでなく、
神谷ちんこにも効いちゃって…≧(´▽`)≦

名瀬さんのあとがきにも爆笑!
読者さんからの手紙の勘違いタイトル!
面白すぎるーーーーー!

それと、「神ちんあれこれ」
ここに「はちんこ」が出てました~!

最近、名瀬さんブログで
ちんつぶメンバーが出てきてて楽しい!
昨日のにも笑った!
なんでハエ叩きなんだ!神谷本体!


≪大和名瀬作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


ちんつぶ 1 (MBコミックス)/大和 名瀬
¥690
Amazon.co.jp


ちんつぶ 2 (MBコミックス)/大和 名瀬
¥690
Amazon.co.jp


ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI/ドラマCD
¥3,150
Amazon.co.jp


Dramatic CD Collection ちんつぶ2/ドラマCD
¥3,150
Amazon.co.jp


Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3/イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp