そう、秋の終わりのちょろー、出先で、車が、ディーラーのサービスのお世話になることになりましたあー。
アポは、帰宅日にとれたのですが、そこから部品を注文するので、修理は翌日になるとゆーことで、もう一泊し、
その部品が手違い(?)で届かなかったらしく、さらにもう一泊したBきゅう。
朝、ホテルをチェックアウトして、キャリーオンなどを預けて、夕方またチェックインして、キャリーオンなどを受け取るということを2回繰り返したBきゅう。
(もう出張からは戻ってきておりまする。)
お話は、
チェックアウト、三度目の朝。。。
同じホテルの、同じ部屋から、三度目のチェックアウトでございました。
(↑はじめに予定していたチェックアウト日を入れると3回目)
そう、そのホテルの利用客表には、Bきゅう、Bきゅう、Bきゅうと、3回続いて書かれているはずなのでした。
そして、この日は金曜日。
もう「チェックイン!」と言うて、戻ってきたくはない。
(↑まあ、部屋には馴染んだけどさ。518号室よ。Wi-Fiのパスワードも覚えちゃったしさ。)
やっぱ、帰りたいですよね。
おとーさんも、おかーさんも、帰宅するべき、きんよーび。
誰も待ってないけど、そろそろ家で寝たいBきゅう。
ともかく、朝は仕事に出るのでした。
どうなったかというと、
午後2時半。
Zoomミーティングの最中に、ぴろりーんと、ディーラーからテキストが来ました。
部品は到着して、修理しているそーな。
一歩前進!
(↑というかさ、これで客に喜ばれるって、どんな商売しているのよ)
そして、午後4時半、、、ついに電話が来ました。
修理完了‼️
号外、号外で〜す。
(↑新聞の号外が出た時のような声)
職場では、ビッグニュースとなりました。
ところで、今回交換したのはパワステポンプ。これは、ダメダメ修理屋、Pepboys(うちから歩いて行ける距離にある唯一の修理屋)で、一年半前に交換したところデス。
そう、パワーステアリングポンプAGAINよ。
その後、車をとりに行き(でも、夕方のラッシュで時間がかかり)、
ホテルで荷物を乗せ、暗くなってから車で街を出たので、げろげろ涙。
市内を出ると、一挙に暗くなりました。
近道をしようと、細い方の下道をてけてけ走ったのですが、
途中一本道を間違え、15分くらいロスして、
(↑あとから、Googleマップで確認したら、道路に書かれている州道の番号と、実際が異なりました。実際はそこを左折しなければいけなかった。)
(↑ちなみに、Bきゅうは、ナビしながら走ってないです。)
その後、雨に降られてながら、ハイウェー。。。。
ほとんど、半ちょろー(=1時間)で、休憩を入れて帰りました。
計画したというよりも、いや、そうなっちゃったの。
なぜなら、有料道路に入ったところのサービスエリアで、おトイレに入ろうと思ったら、
男女トイレとも、使用禁止となっていたのでした。
洪水と書いてあったので、水が溢れたのでせう。
そして、ファミリートイレ1個だけが使えるというので、数人が並んでいるその列に、わしも並んだのですが、
中から出てきた人が、なんか、大げさな身振りで、こんもりしたものがあるようなこと言うていて、
次におトイレに入る人の所作を見ていたら、
その人は、ドアを開けたところで、フリーズ5秒。
きっとトラウマになりそうな、何かが中にあるに違いない。
さらに、Bきゅうの前に並んでいるのは、トラックの運転手さん。
こういう事態では、小だけなら、ちゃんとおトイレに並ばないのかも。。。。ということは、!!!!
Bきゅう、このおトイレは諦めて、次まで我慢することにしました。
撤退、撤退でした。
勇気ある撤退でしたーー。
結果、途中でちょろちょろ停まることになり、
夜7時(トイレに入れなかったレストエリア)、
夜7時半すぎ(トイレに行ったレストエリア)、
夜8時半すぎ(ガソリン入れのために休憩)、
夜9時半すぎ(眠いので、トイレ休憩)
その後は、最後の1個のレストエリアはスキップして頑張って帰宅だったのでしたああ。
夜中、午前様になる前に、無事、帰宅できました。
この晩は、キャリーオンを開ける気力もなく、おやすみなさいで、
そう、この日は、「シカ注意」の電光掲示板表示がたくさん出ていたものの、
雨のため、シカは出てくることなく、安全といえば安全。
ただ、雨なので、途中、走りにくくもあり、安全でないといえば、安全でない状況でもあったのでした。
(↑この時ですう)
翌日の土曜日は、とても疲れて、中途半端に、いろいろキャッチアップ。
翌々日には、風邪をひいたのは言うまでもありませぬ。
ともあれ、無事で何よりで、
合掌

