Tokyo Winterの次となれば、、、ToKyo Spring!!

 

このToKyo Springは、2、3ヶ月前になって、急に入れたのでございましたよ。

 

そのため、往路はHND行きではお席が取りにくく、ORD空港からNRT行きに搭乗する予定となりました。

 

お話は、地元空港から、うな(=United Airline)便で、ORDへ移動したところでございました。

 

 

 

 

 

 

 

ORD空港に早朝、無事到着したBきゅう。

 

UAアプリから、ANAの乗り換えゲート情報が出ず

 

(↑旅程までは出ましたけど。)

 

(↑チケットはANA便で買うているからかな)

 

 

ふべん、ふべん、ぶつぶつ、といいながら、ORD空港の第1ターミナルを歩いていたBきゅう。。。。

 

 

あ、、、

 

 

あれ?

 

 

ありりり?

 

 

 

 

 

ポラリスラウンジが閉まっている。

 

(↑うな系の、国際線ビジネス、ファーストクラス客用のラウンジ)

 

(↑ふつうのうなぶ(=United Clubは激混み))

 

 

 

 

 

 

ということで、しかたなく、うなぶ(=United Club)へ入りました。

 

(↑うなぶ=United ClubというUAのラウンジ)

 

 

 

Bきゅうは、乗り換え時間は、2時間以上を確保。

 

(↑ANAのデフォルトの乗り換えだと、もっと短いのが出てくるので、要注意ですう。)

 

ORD空港に遅延で着陸したうな機内から、何度もANA機を見送ったBきゅうとしては、そのくらいの時間を見たほうが安全だと思うのでした。

 

 

 

 

ちなみに、今回はターミナル1のコンコースCからの出発でございましたが、このコンコースCは、うな国内便の発着も多く、Duty Free shopは見当たりませんでした。

 

(↑以前は、通路脇などに、壁にへばりつくようなDFSがあったと思う。)

 

 

うなぶでは、こうして朝食をいただいたものの、

 

 

 

そのうち混雑してきました。

 

 

そう、 ポラリスでゆっくりできると思っていたのに、混雑したうなぶで、隣に風邪ひいた日本人がいる席になってしまひました。

 

 

 

げほげほ。

 

 

 

 

 

風邪菌・ウイルスをもらわないように、早めに、うなぶを出てしまひ、ターミナルを隅から隅まで歩いて運動し、

 

 

ヒトのいない場所で休憩。

 

 

 

こっちの方が、ゆっくりできますよね。

 

 

 

 

その後、搭乗。

 

ゲートでは、ちょっとディレイがあったようで、ボーディング開始時刻がわからず、係員に聞いてしまひました。

 

 

 

(↑うなとあなの深い溝を参照。紙ボーディングパスだとこの点が困るのですう。)

 

つづくで

 

 

合掌